TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !

未使用

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_吐出口径とボトムテーパーで+3割増加圧送
    閉じる

    吐出口径とボトムテーパーで+3割増加圧送

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_比較画像 ・左:純正部品  ※右:強化ボルト
    閉じる

    比較画像 ・左:純正部品  ※右:強化ボルト

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_画像3:赤囲の交換でクーリングと高潤滑効果
    閉じる

    画像3:赤囲の交換でクーリングと高潤滑効果

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_画像4:各赤丸内が潤滑不足によるかじり症状
    閉じる

    画像4:各赤丸内が潤滑不足によるかじり症状

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_強化ボルト使用のカムシャフトフェイス状態
    閉じる

    強化ボルト使用のカムシャフトフェイス状態

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_カジリや偏摩耗もなく各リフト面も良好です
    閉じる

    カジリや偏摩耗もなく各リフト面も良好です

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_カムシャフトに適正な油量と潤滑をアシスト
    閉じる

    カムシャフトに適正な油量と潤滑をアシスト

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_点火性能と燃焼UPにダイレクトIGプラグCAP
    閉じる

    点火性能と燃焼UPにダイレクトIGプラグCAP

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_ダイレクトIG燃焼効果・左:純正.右:強化CAP
    閉じる

    ダイレクトIG燃焼効果・左:純正.右:強化CAP

  • TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !_強化DIスパークは伝達距離が長く放電も強力
    閉じる

    強化DIスパークは伝達距離が長く放電も強力

TWR PRODUCTS 正規 強化 パーツ シリーズ GB250 クラブマン MC10 専用 オイル ライン 強化 ボルト セット JAN/EAN 4589595760057 !

未使用
  • 現在
    3,700円(税 0 円)
    即決
    3,710円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 1件
    • 終了 詳細 3/26 (火) 22:37 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    愛媛県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    TWR PRODUCTSさん

    100%
    100%
    総合評価: 1,726
    発送元の地域:
    愛媛県
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 未使用
    個数 2
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 3,700 円(税 0 円)
    開始日時 2024.03.20(水)22:37
    終了日時 2024.03.26(火)22:37
    オークションID s1127957251

商品説明

ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

このシステム
は、オイルポンプから 
オイルラインに導入する オイルボルト 
と、 オイルラインから シリンダーヘッド内へ導入する オイルボルト  吐出量をオイルポンプから最も離れた位置にあるエンジンヘッドに増加圧送させることで、純正オイルボルトより エンジンヘッド内の速やかな潤滑を促し RFVCエンジン カムシャフト  ロッカーアームASSYにおける 耐金属磨耗性向上 と エンジンヘッドクーリング効果  を図り、 カジリ引き摺り予防するパーツセットです。

左:純正ボルト 強化ボルト
画像2枚目の比較画像を参照ください。

※  
吐出口径を見直すことで+3割オイル吐出を実現初期始動 から 高回転までエンジンヘッド潤滑常に安定させながら、 オイルラインのさらなる トータルバランス と 信頼性 を 確立させました。

純正ボルト部材見直し新規部材 で 製作しました。

ボルトヘッド一体造型加工による高強度
ボルトヘッド形状 及び ボルト延長
後端部のテーパー加工潤滑ロスの軽減
表面処理【スチールブルー】による耐防錆性能


年式故に、エンジンパーツの維持が難しくなってきたGBシリーズ ですが、 エンジンヘッドASSY  点検分解等の メンテナンスをする機会  非常に少なく 、 また常に高回転運動に耐えているパーツ群 なので、各パーツの 耐久寿命交換コスト を考えると 簡単 に 交換できます
    

強化ボルトを実装して4万9千キロ走行したカムシャフトの状態(画像5~7)。各カムシャフトのリフトフェイス面の状態は非常に良好で、潤滑効果が十分発揮されていることから、強化ボルトセットの有効性が分かります。


★ 現在では数少ない、 空冷エンジン潤滑機構の定番カスタム として、これまでに数多く歴代GBのオーナ様方バイクショップ様にもご採用のうえ タペット・カムチェーンの負担軽減にも寄与 大変ご好評いただいている オイルライン強化対策のロングセラーパーツ』 です。

    
また本セットは、ヤフーショッピングや Amazon・Google では唯一の 公認カスタムパーツとして、 エンジンパーツランキングのベストセラーにも選ばれており、JIS制定の標準商品である 安心と信頼の JAN/EANコード登録済パーツです。 

     
RFVCエンジンの発生熱による油温上昇率  季節 や 外気温度の変化にかかわらず ツーリングも含めて、ノンストップ走行より  街乗り や 短距離での高回転走行STOP&GOの繰り返しの方 が エンジンの油温は下がりにくく、 エンジンヘッド内  想像よりもはるかに高温となり、 特にロッカーアームカムシャフト の 接触面 に 影響を与え磨耗も早い傾向 にあります。 油温計があればその状況がリアルに分かります。)  画像4枚目枠内のカムシャフト各赤丸が  潤滑不足による焼けとカジリ症状 《 純正システムで6万km走行  です。オイルクーラーを装備していない GB250シリーズは 特にご注意ください。  グレードの高いエンジンオイルと併用して、 カジリ や 偏磨耗  予防、 そして主要な部品が廃番扱いにある エンジンヘッド構成パーツの温存対策に是非ご装備ください。



該当車種:GB250 クラブマン型式:MC10 全年式に対応
セット内容は、シリンダーヘッドカバー用オイルボルト1個、右クランクケースカバー用オイルボルト1個、各オイルボルト用純正新品ガスケット2組です。 取扱説明書付


歴代の各GBシリーズに装着する際のご不明な点その他の疑問がございましたら、必ずご入札前にご質問欄からお問い合わせください (取付車種に関しましては、歴代GBの情報は全て把握いたしております。)

注 :  本商品をご検討の際は、愛車のエンジンコンディション事前ご確認いただきご自身判断自己責任でご採用ください。
以上ご理解のうえ、ご入札お待ちいたしております。


発送はメール便全国一律385円・追跡有】を利用します。


 また、  当方のブログ【ヤフーブログ廃止の継続です】強化ボルトセット実測報告カスタム・メンテナンスなど詳しく紹介しています。
https://twrproducts.blog.fc2.com/


 同時出品中のダイレクトイグニッション強化プラグキャップ≫(画像8~10)もご覧ください。

★ 強化プラグキャップを 既にご装備いただいているオーナー様インプレッションブログ記事 (ご承諾を得ております)もご参考のうえ、是非ご検討ください。


TWR直営の各サイトも好評頒布中です。
・ヤフーショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/twrproducts/
・直営サイト(twr.com) https://twrproducts.com/
・直営サイト(twr.jp) https://twrproducts.jp/


 製作にあたり、当方で収集した資料によると、RFVCエンジンで唯一DOHC方式を採用しているGB250ですが、エンジンヘッドへの潤滑効率は、SOHCのXRエンジンより劣っています。  ベースエンジンは同じXRでありながら(XRはエンジンヘッド、ミッションギアの2系統のオイルラインを潤滑するのに対し、GB250はエンジンヘッドのみのオイルラインながらオイルボルトの吐出口径がXRより1.5Φ小さいためオイルポンプ性能は十分なのに純正パーツで潤滑量をスポイルしていることが不思議に思います。『メーカーの部材耐久に関する性能は解りませんが、この潤滑量で十分と判断しているのでしょう…』

距離
メンテナンス次第では、カムのカジリや巣穴XRよりもできやすい傾向です。 また、GB250クラブマンのカムシャフト潤滑方式は、ベースエンジンのXRと徹底的な違いがあり、XRはカムシャフトにオイルラインが内蔵され、ダイレクトにカムとの潤滑を行っていますが、GB250はカム本体には何ら潤滑経路は無くエンジンカバーからの間接的な潤滑方式です。  つまり、適正な潤滑量は期待できずヘッドのみ溜まったオイルで補っている状況です。

また、空冷エンジンにもかかわらずフィンの面積も少ない(特にエンジン上部)ので、油温上昇も早くカムシャフトロッカーアームASSY油膜切れが心配です。

GB250のオイルラインは、エンジンヘッドのみに直結していますので、強化ボルトの更なる性能発揮されます。


 当方のオリジナル製作品を『コピーしたノーブランド・無在庫出品』を見受けますがエンジンセッティング左右する重要なパートので、ご入札の際は今一度愛車のことを思ってご検討ください

当方といたしましてはいつまでも末永く、また安心して乗れるよう、ノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭に、いつも製作出品いたしております。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
愛媛県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料