譲渡ポジ(カラー)・十国峠十国鋼索線・2号車・初代赤色「十国」〔十国峠ケーブルカー〕・S40.3・著作権譲渡証明書付・写真集未掲載コマ

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

譲渡ポジ(カラー)・十国峠十国鋼索線・2号車・初代赤色「十国」〔十国峠ケーブルカー〕・S40.3・著作権譲渡証明書付・写真集未掲載コマ

  • 現在
    1,480円(税 0 円)
    • 終了 11/25 (土) 22:26 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    福井県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    100%
    100%
    総合評価: 120
    発送元の地域:
    福井県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    開始価格 1,480 円(税 0 円)
    開始日時 2023.11.21(火)13:27
    終了日時 2023.11.25(土)22:26
    オークションID v1114538751
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

【商品の説明】
・商品名:譲渡ポジ(カラー)・十国峠十国鋼索線・2号車・初代赤色「十国」著作権譲渡証明書付・写真集未掲載コマ
・内容:十国峠十国鋼索線・2号車・赤「十国」〔十国峠ケーブルカー〕・S40.3・コマ№-8~8A8B
・昭和40年代の鉄道・第3集「関東編」未掲載のコマになります。


【商品の状態】
・使用状況 : スライドフィルム専用マウントに収納して保管。現在は、マウント劣化により外してフィルムの状態で保管。
・フィルム自体に劣化等は有りませんが、若干の変色があります。

【注意事項】
・ほとんどのネガ(ポジ)を処分してしまったため、同形式、同ナンバーを同条件などで撮影した内容は今後出品できません。1回限りの内容となります。
・著作権譲渡証明書(署名入り)を差し上げますので、本ネガに関しましての著作権は落札者様に移ります。ご自由にお使いいただけます。
・長期保管品に付き、現状でのお引渡しとなります。 ご了解の上、ご入札ください。
・ノークレーム、ノーリターンをお守りいただける方のみご入札ください。 

【その他】 
・発送:レターパックプラス(520円・速達扱い)またはレターパックライト(370円・通常配達)のいずれかでの発送になります。
・普通郵便による発送は、トラブル回避のため扱っておりません。
・留守がち(レターパック発送連絡後48時間以内に受け取り連絡が不可能)な方、到着日時指定等ご希望の方はゆうパック(送料着払い)での発送になります。この場合、送料0円での連絡となりますが、到着時の送料精算(着払い)となりますのでご了解ください。
・コメントよりも画像が優先となります。例外あり。 
・業者の方は、トラブル防止のため、入札をお断りしております。



十国峠ケーブルカー  十国峠十国鋼索線・概要

山頂まで3分、つるべ式(交走式)で動くレトロなケーブルカー。

1955年(昭和30年)日立製作所製で、1号2号の2両がある。いずれも開業時から使用されている車両で、1号車(青)には「日金」、2号車(赤)には「十国」の愛称が付けられている。車体塗装は最近、2両ともにライオンズカラーを纏っていたが、現在では富士山をアレンジした新デザインが採用されている。

・山々をイメージした「アクアグリーン」
青空をイメージした「スカイブルー」

日本国内の多くのケーブルカーは1,067 mm軌間を採用しているが、十国鋼索線では標準軌を採用している。これは、車両製作にあたり当時日本国内唯一の標準軌のケーブルカーであった妙見鋼索鉄道(現・能勢電鉄妙見の森ケーブル)の台車を転用したためである。

乗車定員 96名
全長   316m
標高差  101m
軌間   1435mm(標準軌)
路線データ
路線距離(営業キロ):0.3 km
軌間:1,435 mm
駅数:2駅(起終点駅含む)
高低差:101 m

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
福井県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません