SUZUKI GS50 レース仕様を公道仕様に戻しました レース用CDI付 1.5オーナー 引取り又は運送手配は落札者様でお願いします。

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    左後ウインカーベース爪折れ

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    現状標準の#77.5付いてます

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    自作ゼッケン取付けステー他

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    純正レース用CDI

SUZUKI GS50 レース仕様を公道仕様に戻しました レース用CDI付 1.5オーナー 引取り又は運送手配は落札者様でお願いします。

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    125,000円(税 0 円)
    • 終了 11/23 (木) 22:30 終了予定
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    • 11月17日
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  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド スズキ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
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    開始価格 125,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.11.16(木)19:09
    終了日時 2023.11.23(木)22:30
    オークションID v1114131339
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商品説明

長文になりますが、お付き合いお願いします。

2008年に新車購入したGS50ですので、15年経過したバイクとなります。
良く行くバイク屋さんの近くにカートコースが出来、バイク屋さんの交渉によりミニバイク走行OKとなった事と、この頃GS50のワンメイクレースが開催されていて、大昔RS125でレースやってたので少々血が騒いでレース専用のつもりで購入しました。
カートコースで100kmまで慣らしをした後、サーキットでの練習走行をメインとして使用していましたが、小生の息子が大学進学の折、足として持たせて1度私の手を放れますが、卒業後は再びレース仕様に戻して遊んでいました。
私の所にある時はガレージ保管ですが、息子の所ではアパートの階段下保管の為多少の雨ならしのげる程度でしたので、錆はところどころに有ります。
また、サーキット使いが主でしたので、転倒痕は随所に有りますが、綺麗な方だと思います。

【GS50インプレ&現状状態】
・エンジンはGAG等と同じ非力なものですので、いくらレース用CDIが付いていると言っても上が回るだけで非力なマシンに変りありません。MTは4速リターンです。
・今も当時と変わらないと思いますが、タイヤサイズが中途半端な為、ハイグリッフタイヤが有りません。
・車体のTOTALバランスは良いマシンだど思います。
 ブレーキが前後共ドラムでプアーな事と低グリップタイヤしかない事が大きく作用していると思いますが、コーナリングでいきなりフロントが切れ込んでの転倒等は一切なく、必ずリア先行で滑り出しそれを超えるとフロントが滑り出しますが、バランス良く滑ってくれるので極めれば常に両輪ドリフトさせる事も可能と思います。(但し、グリップ走行より確実にタイムロスしますが、練習になると思います)
・エンジン始動はキックですが少々コツが要ります。(勿論押し掛けは出来ます)
 キックがクラッチを介している為、瞬発力のあるキックをするとクラッチが負けて滑ってしまいキック力が伝わりませんので、押し下げる様な丁寧な?感じでキックして下さい。
 10回もキックすればエンジンはかかります。

【今までの使用方法・保管方法から再始動までと、落札者様への乗り始め整備のお願い】
・ミニバイクサーキットで遊ばなくなって5年、その1~2年後保安部品を付けて公道仕様に戻しますがほとんど乗らず仕舞いでしたので、2年程前にガソリンを完全に抜き冬眠させていました。
・今回エンジンを掛けるにあたってプラク穴よりベルハンマーを噴射し、空キックを50回程してOILを回してからハイオクガソリンを500ccほど入れてエンジン掛けましたが、キャブは勿論タンクも空にしていた為か、ジェットの詰まりも無い様で、キック5~6回で始動しています。
 写真のプラグキャップが外れているのはこのためです。
・エンジンOILは交換していませんので交換して下さい。
 実走行距離3117km、最後のOIL交換は整備記録が無くなってますので不明ですが、少なくともレーシング使いで500km~1000kmは走っていると思いますし、2年間は放置ですので交換は必須です。
小排気量の為フリクションが小さい#30以下が良いと思います、私は5W-30を入れていました。
・フォークOILは足回りバランスが良かったので交換していませんが、公道使いでも10000kmくらいになったら交換した方が良いと思います。
・タコメーターが無かったので、スピードメーターで各ギヤのシフトチェンジの目安としていた為、サーキット使いでもスピードメーターは外していませんので、実走行距離です。
・ステップは固定式なので路面に刺さって危ない為、上方向へ強引に曲げてあります。
 これでハングオン乗りならステップは擦りませんが、リーンウイズ乗りなら擦るかも知れませんし、リーンアウト乗りなら擦ると思います、参考まで。
・OILキャッチタンクが悪さをするかも知れませんので、不要なら取り外してください。(キャッチタンクに差してあるホースがタンク底部まで下がってしまうとエアー詰まりで負圧が効かなくなりガソリンがキャブへ降りなくなってしまう事が有ります)
・左後ろウインカーはレンズを固定する爪がベースより折れてい待っている為、レンズを接着剤固定すれば大丈夫と思いますが、ウインカー・テールランプベースよりA'ssy交換されればより良いです。
 球も有りません。
・現状スパークプラグは高熱価のNGK CR8HIXを付けていますが、標準の中古プラグのデンソー20FSRもまだまだ使えますので、お付けいたします。
・バッテリーは完全放電状態ですので、充電しても回復しないと思います。要交換です。
・タイヤは写真裸の物が一番新しいTT100(低グリップタイプ)ですが、これで2017年7週目の製造ですので6年前になります、ただ触った感じでは一般使いなら大丈夫と思います。
 ラップに巻かれている物もTT100だったと思いますが、裸の物より更に古い物です、ラップを解いていないので見ていませんが、もしかするとラップ効果でまだ使えるかも知れません。
・メインジェットは標準の#77.5が付いているハズです、ジェットニードル段数を濃い目に振っているだけだった記憶です。
 GS50のレースはノーマルの為エアクリーナーを外せません、中のスポンジの取り外しについてはレギュレーションに明記されていなかった為、スポンジのへり1/3程を折りたたんでエアクリーナーBoxのカバーを取付けて走っていたので、ジェットを大きくすると濃過ぎとなり結果前記のセッティングになった記憶が有ります。(セッティングをしたのは比較的暑い季節の記憶が有りますので冬期は薄いかも知れませんが公道使いならエアクリーナーBoxのおかげでエンジンが焼き付く等の異常を来す迄の変化はないと思います)
・写真を見るとスプロケは現状14T×43Tになっている様です、ノーマルは13T×41Tです。
 あと写真には写っていませんが標準のチェーンもお付けします。
 写真を見て判る様に標準スプロケはほとんど減っていませんので、チェーンもまだまだ伸びていないハズですので、お付けします。
・ゼッケン取付けステーは自作ですので褒められた造りではありませんので悪しからず。
・ナンバーは返納済みですので、廃車申告受付書の譲渡証明書になります。
 譲渡人の欄に小生の氏名を記入、押印した物をお渡しいたします。
 

【最後に】
・オークションの対象は写真に写っているGS50本体とその関連の物全てです。
・ウインカーが不全でバッテリーがダメな整備不良車ですので、自走で帰る事はおやめ下さい。
・落札者様によるトランポ引取りを第一希望とします。
・バイク運送業者を落札者さまで手配される場合は、当方都合を最優先で日程調整とさせて頂きます。
  付属部品は別梱包となりますので、その運送屋さんが持って行けない場合は着払いの宅配便となります。
・近場(片道200km以内程度)なら当方のトランポで運送もあり得ますが、費用は別途ご相談で日程が折り合えば可能です。
・運送についてはオークション終了後の取引ナビでやり取り致しましょう。



(2023年 11月 17日 17時 29分 追加)
現在履いているタイヤは前後共にミシュランのM29Sと言う物です。
製造年月日は2008年の39週目と15年前の物で古くて触った感じ結構硬化している感じですが、サイドウォールにひび割れ等は無く見た目だけでは使えそうです、寒くなってきましたので時期的に難しいかもしれませんが少し走って40℃くらいにまでタイヤを温めてやって一皮むいた時にゴム感が出るなら使用可と思います。
前後共7~8分山あります。


(2023年 11月 18日 11時 30分 追加)
ホーンが付いてません。
ガレージ内を探しましたがありませんでした。


(2023年 11月 23日 8時 01分 追加)
決まり文句を記載し忘れていました。
車両の現状、保管、手入れ方法等々いろいろ書かせて頂きました。
マシンにはそれなりに手間をかけている方だと思いますが、主観により違いが御座いますので、ノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

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