• 【30003】サイリスタ式 電圧可変 レギュレター 三相AC用(マツレギュ)おはゆに61製(250ss,350ss,CB750K,Z1,Z2,Z650,等多数)_画像1
  • 【30003】サイリスタ式 電圧可変 レギュレター 三相AC用(マツレギュ)おはゆに61製(250ss,350ss,CB750K,Z1,Z2,Z650,等多数)_画像2

【30003】サイリスタ式 電圧可変 レギュレター 三相AC用(マツレギュ)おはゆに61製(250ss,350ss,CB750K,Z1,Z2,Z650,等多数)

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    開始価格 7,300 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.24(水)12:09
    終了日時 2024.05.01(水)23:09
    オークションID s1128635463
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商品説明

三相ACのレギュレターを搭載した車両用のレギュレターです。
ぜひ、皆さまにも安定した出力電圧を確認しながら走行する楽しみを感じて頂きたいと思います。

私のCB125JX(12V改造)でテストを行っています。実際に走行し、発生電圧が、約12.7~約15Vまで自在に設定できたことを確認しています。

↓サイリスタの制御を確認するためオシロスコープで波形観測しています。

【製品概要】
・手でつまみを回転させることにより、約12.7~約15Vまで自在に電圧を設定できます。出荷時は約14Vにセットしています。
・ケースのサイズは50mm×30mm×75mmです。端子はご自身で取り付けください。
・配線の長さは約50cmです。配線図をお付けします。
レクチファイヤは別体です。同時出品していますのでご参照下さい。

【適合車両】
・三相ACジェネレーターを使っている車両。
・250ss、350ss、CB750K、Z1、Z2、Z650等、多数

当方が設計製作しているレギュレターユーザーのレビューをご覧ください。

電圧可変MOSFETレギュレター(TYPEⅠ)使用のサンプル動画
・W1Sで低回転から安定して電圧制御している様子を動画でご覧下さい。⇒こちら
・W1SAで4000rpmで14.5V程度まで上昇している様子です。⇒こちら
・ラビットS211でも動作確認できています。この時の設定電圧は低めです。⇒こちら

電圧可変MOSFETレギュレター(TYPEⅡ)使用のサンプル動画
以前のICレギュではアイドリング時はバッテリー電圧以下だったそうですが、マツレギュは効率が良いのでご覧の通りです。

当方のレギュレターと本レクチファイヤ、そしてリチウムイオンバッテリーを装着しているH1のアイドリング、走行時の電圧や発熱状態など実況中継!して頂いています。

カワサキH1(~B)ユーザーレビューの一部をご紹介します。
・H1Bです。アイドリングで現行車と同じ電圧が出るのが凄く嬉しいです。以前は汎用のICレギュレターを使っていたのでアイドリング付近でバッテリー電圧以下でした。まわりのマッハ乗りもレギュレターとレクチファイヤに興味があるみたいです。
・マッハ初期です、これで3個目の購入になります。安定した電圧で安心して使えます。
(この方はその後、4個ご購入頂きました!)
マッハH1KA、充電系安定の巡航13.9Vで維持してくれてます。今まではノーマルレギュレタで15.8V位普通にいってましたから替えて負担軽減されるかと。停止状態ではアイドリング~3000回転にてデフォルトボリューム状態で13.1V~13.8V(電圧計値)でした。
・お陰様で、大変調子よく稼働してくれています。アイドリング時13.6~13.8V、通常走行時14.2V前後です。電圧調整ダイアルがありますので、当方の希望電圧に調整しております。過充電で悩まされておりましたが、月1回の補水から解放されそうです。ありがとうございました。


【補足説明】
・設定電圧とは、エンジン回転を上げた時の最高電圧を意味します。アイドル時に15Vにできる、というものではありません。
・ノーマルのレギュレターと同じ機能をするように、加えて最新のサイリスタを使い、安定した電圧制御を行うよう設計しています。
・サイリスタの発熱対策として放熱板を設けていますが、手で触れられないような温度にはなりません。放熱板は絶縁されていますので安全です。
・ケースは耐熱性プラです。余り熱くなりませんので問題ありません。
・メインスイッチoffの時、本レギュレターに電流は全く流れません。電子機器にありがちな暗電流によるバッテリー消耗の心配がありません。

【配線方法】
・説明書兼配線図をお渡しします。電気が苦手な方でも簡単に配線できると思います。車体配線を切断加工する必要はありませんが、分岐や取り外し取り付けなどの作業を行う必要があります。平日昼間以外であれば携帯電話でも対応いたします。

【本品を使うメリット】
・ノーマルのチリル式レギュレターの場合、開放型バッテリーを過充電し、硫酸パンチをマフラー付近に浴びせてしまうことがあります。本品を使えばそのような事態を防止できます。
・電圧制御を有接点から無接点で行うことにより安定性が増しています。負荷の変動による電圧変動がかなり少ないです。
・充電電圧に注意が必要なリチウムイオンバッテリーや、密閉式バッテリーを使う際に、本品の安定した出力電圧は効果的です。

【本品を使うデメリット】
・ノーマルのチリル式レギュレターはそのまま取り付けておき、本品が万が一故障した場合にすぐにノーマルに戻せるようにしておくことが望ましいと思います。つまり、搭載機器が増えます。

【ご注意】
・落札者様の自己責任でのご使用を了承頂ける方のみ入札ください。
・制御状態をモニタリングしていただくため、電圧計を設置しているバイクでご使用下さい。
・初回ロット製品です。取り付け直後にトラブル発生の場合は、返金扱い含め誠実に対応します。

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