このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | ビュイック | 車種名 | スペシャル |
---|---|---|---|
グレード名 | ‐ | 排気量 | 5,700 cc |
年式 | 平成10年 (1998年) 12月 | 輸入車モデル年式 | 昭和28年(1953年) |
走行距離 | ?km | 走行距離の状態 | 走行距離不明 |
色系統 | アオ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 令和 7年2月まで | ミッション | コラムAT |
ボディタイプ | セダン | 型式 | 不明 |
ドア数 | 5ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 834 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 左 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | - | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | - | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
エンジン載せ替え!レストア済☆車検7年2月【くるま出品代行.com】★
車専門のネットオークションを利用した販売代行を行っております「くるま出品代行.com」運営者の石田と申します。
当社はご依頼頂いたオーナーとお会いし、お車の取材を行いその情報を元に出品代行しております。
第三者から見た感想や状態をわかりやすくお伝えすることで、オーナーの愛車に対するこれまでの思いなどが少しでも伝わればと思いますので少々長くなるかもしれませんがどうか最後までお付き合い下さい。
今回は兵庫県西宮市よりご依頼頂き、現車確認及び撮影・取材は私石田が行い出品しております。
ご紹介する車両は大変貴重な1953年モデルのビュイック スペシャル 4ドアセダンです。
車検が令和7年2月20日までたっぷり残っています。
私もはじめて見るお車で、色々と調べてみましたが、1949年から1958年にかけて製造販売されており、クーペやステーションワゴン、オープンタイプもあります。
迫力あるボディサイズは全長528cm、全幅195cm、全高161cmで、やはりまじかで見ると大きいと感じました。現在8ナンバー登録(特殊用途車)されております。
エンジンは車検証上は4.3Lになっていますが、5.7Lのものに載せ替えておりますので、車検は構造変更しないと基本的には通りません。
オーナーが4年ほど前に、個人売買で購入された車両です。
現車確認をせずに購入したもので、想像以上に粗悪でそもそも走れる状態ではなかったそうです。
外装から内装、エンジン関係の配線からコンピューターまですべてやりかえ、完成するまでに3年、総額200万円かかったそうです。過去に所有していたアメ車からずっと見てもらっている整備工場にお願いしたのでその金額ですが、400万円と言われてもおかしくない内容だったと、言われたそうです。
外装は特にトランク下部の状態が悪かったそうで、パテ、シートなどで処理しています。リア部は足回りも含めてシボレーC10を流用して作り上げているとのことでした。
塗装ではなくカッティングシートを貼っており、バンパーなどのクローム部分も貼っている箇所があり、所々ウキやシワ、剥がれが生じている箇所があります。
内装もドア内張りやインパネ類すべてやりかえナビとヒーター&クーラーは後付けで新品を装備しています。
エンジンは購入時から5.7Lのエンジンに変わっておりましたが、配線、ハーネス、ヒューズBOXなど諸々交換しています。
その他、ハイドロブレーキからバキュームブースター式に、コラムシャフト等も一式、社外新品交換しピットマンアーム延長加工など、やった内容はオーナーもすべては把握しきれてないとのことでした。
エンジンはキーを回しプッシュスタートで一発始動しました。
特に異音もなく白煙などもありませんでした。
オイル関係の漏れはありませんが、滲み程度はあるとのことです。
約70年前の個体が残っているだけでも奇跡ですが、オリジナルからはエンジンや装備類は変わっていますが、オーナーの気持ちと整備工場の技術で動く状態まで作り上げてきました。
仕上がってから近距離移動しか走っていないそうですが、昨年5月の車検時は47,800kmの記載があり、取材時は49,738kmでしたので約2,000kmほど走行しています。
旧車につき、基本自走引取りはお断りさせて頂きます。
必ず積載車または陸送にてお願い致します。
また現金でのやりとりもお断りさせて頂きますので、銀行振り込み又はかんたん決済でお願い致します。
今回は1万円からスタート致しますが、オーナーの希望金額に達しない場合は取り消しさせて頂く場合もございますのであらかじめご了承下さい。
大変貴重な1台、ビュイック スペシャル4ドアセダン、レストア済み。
お探しの方は、是非この機会をお見逃しなく!
沖縄から北海道まで全国どこでも陸送手配致します!
名義変更納車も可能ですので是非お申し付け下さい。
商品説明欄下部より画像を50~60点掲載しておりますので、そちらも併せてご覧下さい。
また下取りや代行出品も可能ですので、ご連絡お待ちしております。
●カッティングシート貼りしていますので、ウキ、シワ、剥がれあります。(画像参照)
●左リアに線傷があります。(画像参照)
●その他、錆びや小傷はあります。
●15インチメッキキャップにガリ傷ありません
●タイヤ:P215/75R15(山は十分あります)
●シートに目立つような汚れや破れはありません。
●天張りやドア内張りも状態は良いです。
●運転席のドアガラスと助手席のドアガラス、三角窓ヒビ、割れあります。(画像参照)
●助手席三角窓ハンドル、リア(左側)ドアノブ欠損しています。形状が違うので要加工ですが他車種の品をお付けします。(画像参照)
●気になるような臭いは感じませんでした。
●エンジンは一発始動で問題ありませんでした。
●オイルは漏れはありませんが、滲み程度はあります。
●メーター内のOIL、AMPS、TEMP計は未接続、動作未確認です。
●GAS計は以前確認した所、微妙に動く程度とのことです。TEMP計は、ナビ横に新設し動作します。
●ヒーター、クーラー問題ありません。
●社外ナビ
●バックモニター
●ヒーター&クーラー
●キーレス(運転席のみ)
●パワステ
●ETCは付いていますが、当車両でセットアップしていないので、使えるかどうか不明です。
●1953年モデルの4ドアセダンです。。
●エンジン5.7Lに載せ替え、配線、ハーネス、コンピュータやりかえています。
●エンジンは一発始動し良い状態です。
●車検が令和7年2月までたっぷり残っています。
●8ナンバー登録(事務室車)になっておりますので経済的です。現在、車内はノーマルなので車検時には対応が必要かと思います。
お探しの方は是非よろしくお願い致します。
【注意事項】
※旧車につき自走引取りはお断り致します。
※現金やりとりは致しません。銀行振り込みまたはかんたん決済でお願い致します。
※迅速な取引ができる方のみご入札下さい。
※評価が新規の方や悪い評価が目立つ方の入札は取り消しさせて頂きます。
※落札後にローンを希望される方がおられますが、落札後はお受けできませんので現金一括でお願い致します。
記載もれや個人の感性により相違があった場合は現車優先になります。
古い車両になりますので気になる方は現車確認お願いします。
現車は兵庫県西宮市にあります。
ご質問頂いてからご返答までお時間かかる場合がございます。
★現車確認についての注意点★
入札の入っていない出品の現車確認はまず入札を入れて頂き、その後に現車確認して頂きます。
(ひやかしや直接取引を防ぐ為ですので何卒ご了承下さい)
現車確認されてどうしても入札を取り消したい場合はオークション終了までに理由をお電話頂ければ入札を取り消し致します。その際評価はつきません。
1. 現車確認は行っておりますが、オーナーの申告に基づき掲載内容を作成しており、裏付けをとったものではございません。当社が品質を保証するものではございませんので予めご了承下さい。
2. 車両のチェック漏れや記載漏れ、記載間違いがあったとしても、引き渡し後いかなる理由でもノークレームでお願いします。気になる方は必ず現車確認をお願いします。
3. 個人売買の現状販売になりますので一切の保証はありません。ご使用にあたってはディーラー等で整備されることをお勧めしますが、その際発生した修理費用等はすべて自己負担にてお願い致します。
4. あくまでも中古車につき、今後も整備費用はかかることを十分ご理解頂いた方のみご入札下さい。
5. 神経質な方や完璧を求める方のご入札はお控え下さい。
★落札代金に別途仲介事務手数料11,000円を別途お願いします。
★名義変更までの預り金として5万円申し受けます。名義変更が完了致しましたらご返金致します。(車検なし抹消渡しの場合は不要)
★お取引後はノークレーム・ノーリターンでお願いします。
★キャンセルされる場合は如何なる理由がございましてもキャンセル料3万円を頂戴いたしますのでご入札は慎重に行ってください。ご入札前に気になることは何なりとご質問ください。
★陸送は別費用となりますが、全国陸送可能ですので、遠方の方のご入札も歓迎いたします。(陸送は全てこちらで手配いたしますので落札者様は宅配便が荷物を持ってくるような感覚で、お車の到着を指定日にお待ちするだけでOKです。)
★当方の記載もれ、個人の感性により誤解・トラブルを防ぐために事前の現車確認をお願いいたします。ご入札ご落札前に現車確認をしない場合は現車を優先いたしますのでどうぞご理解のほどをお願いいたします。
★ご落札後24時間以内にご連絡いただける方で、1週間以内にご清算できる方のみご入札お願いいたします。
★銀行系オートローンの取り扱いもございますので、ご希望の方はご連絡お願いいたします。尚、事前に仮審査がございますので必ず落札前にお願いいたします。仮審査には時間がかかりますので、余裕を持ってご連絡下さい。
★ご入札は慎重にお願いいたします。ご入札頂きましたら上記内容にご同意いただけたものとさせて頂きます。
ステップ① 当社が売買契約書を作成し郵送致します。
ステップ② お振込み
お支払い総金額=落札金額+リサイクル料+自動車税月割り
ステップ③ 陸送の手配もしくは落札者さまによるお車のお引取り。
陸送代は別途頂戴致します。
引き渡し時は当社立ち会いは致しませんので、オーナーと落札者様の2名での引き渡しとなります。
以上になります。多数のご質問ご入札をお待ちしております。
車専門のネットオークション販売代行
くるま出品代行.com(株式会社オートトレードジャパン)
運営本部:大阪市福島区福島2-10-19-1205
携帯.090-8885-6952(石田)https://atj-hanbai.com/