• SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像1
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像2
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像3
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像4
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像5
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像6
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像7
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像8
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像9
  • SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 _画像10

SR400 2005年式 ヤマハ50周年限定車 

  • 現在
    540,000円(税 0 円)

    200人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    千葉県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    kur********さん

    100%
    100%
    総合評価: 475
    発送元の地域:
    千葉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ヤマハ発動機
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 540,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.27(土)20:53
    終了日時 2024.05.04(土)20:53
    オークションID o1129771996
  • 違反商品の申告

商品説明

御覧いただき有難うございます。

SR400の出品です。(2005年式3型ヤマハ50周年限定車)

動画のアップロード方法が分からないので説明をよく読んでいただき、画像にて判断いただけると幸いです。


初年度登録 平成17年11月
車名    ヤマハSR400
車台番号  RH01J-016・・・・
型式 BC-RH01J
原動機形式 H313E
走行距離  3,300km (状態維持のため若干増えます)
車検    2024年6月10日まで
走行距離計表示値2,900km(令和4年6月)
走行距離計表示値700km(令和2年6月)


昨年2月に購入し長く乗るつもりで大事に乗ってきましたが、車両入替の理由で大切に乗っていただける方にお譲りしたく今回出品することにしました。

前オーナーさんはバイク店にて整備を依頼していたとの事でした。少し古い車両となりますが全体的に状態はかなり良いと思います。
 
エンジン始動は冷間時に2から3回、暖気後はほぼ1回で始動します。

走行に関してはタイヤは要交換を除いて特に問題無いと思います。

キーは3本で赤キーあり。すべての箇所開閉でき、操作感が良いです。

ガソリンタンク内の錆は見える範囲では有りません。



 
【購入後に実施した主な整備内容
 ステムグリスアップ(ベアリングに打痕無し)
フォークオイル交換(ヤマハG10)
ブレーキパッド交換(デイトナ ゴールデンパッド)
リアブレーキシュー無交換ですが残3ミリほど
ガソリンタンク~キャブのガソリンホース交換(純正品。フィルター交換は無し)
エンジンオイル交換(シェル アドバンスウルトラ15w-50 フィルターは無交換)
スイングアームピボット グリスアップ(グリスガンで注入していないのでグリス不足かも?)
ホーン交換(ヤマハ純正)
キャブ フロートバルブ交換

※すべて素人整備です


【その他の部品交換や気付いた事…
フォークインナーチューブに錆というかみみず腫れのようなもの有…ストローク面にかかる位置に数か所有りますが、オイル漏れは無いようなんで様子見していました。(撮影しましたがうまく写りませんでした)
フォークブーツ無し…1型風のダストカバーになっています。
前後ホイールリム RKエクセル H型リム…ノーマルでこの状態でしょうか?
社外Fブレーキマスター…ニッシン1/2マスター径。ハンドル径インチサイズのものを下駄をかませて取り付けられています。(ブレーキスイッチの配線加工してあります)
社外Fブレーキメッシュホース…若干短く純正ガイドが無い場所が有ります。
ヘッドライト…社外品から純正中古品に交換。
ステップ…社外品から純正中古品に交換。
ガソリンタンクにえくぼ…小さいですが2か所あり。(撮影しましたがうまく写りませんでした)
ミラー…バンディット用か何かに交換。錆・メッキはく離ありで右側はネジ山部が曲がっているので好みのものと交換してください。
工具ケース欠品
Rサス オーリンズ?…ボディにYA3523E、スプリングに00480-02とあり、画像検索で出てきたので本物のようです。
チェーンケース削り…Rサスのスプリングが当たっているようなので削りました。断面に錆が出ています。
純正ナンバーベース欠品
EXバルブ部のオイルライン取り付け部にオイルにじみが有るようでほこりが付く…パッキンを交換すれば直ると思います。ひどくは無いのでいずれ作業しようとそのまま乗っていました。(他はオイル漏れ等は無し)
前後タイヤ…当時モノのひび割れメッツラーが付いているので要交換。
キャブのジェット類…清掃して再利用しましたが、結構汚れていたので新品にした方が気持ち良いと思います。

【自分で乗り続ける場合に行いたい事
前後タイヤ交換
バッテリー交換
エアフィルター交換
チェーン・スプロケット交換
キャブ ジェット類交換

※その他、私が気が付かなかったりする箇所も有るかと思いますので、気になることが有りましたらご質問いただくか入札をお控えください。


古い車両となりますので錆や若干の傷等あります。また、高額商品ということもあり慎重に入札してください。
車両引き取りに関しては落札者様にてご手配お願いします。
入金確認後ナンバーと書類を発送いたしますので名義変更後、車両の引き取りをお願いします。


悪い評価のある方、新規の方はこちらの判断で入札を取り消しさせていただきます。

キャンセルや返金などは受け付けておりません。

NC/NRでお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
千葉県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料