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従来の純正タイプと強化クラッチでは限界であった高圧着力で優れた操作性と、軽量コンパクト化をクラッチ&フライホイールをトータルで設計する事で実現しました。
低イナーシャ設計のディスクを採用
高μ・低摩耗・高耐熱のメタル材「T5001」の採用により小径化しながら、純正サイズ以上の伝達容量と寿命を実現、ハイパーシングル専用に設計を見直した強化小型ダンパーディスクを採用し、耐久性も向上しました。
更にメタルパッドの形状・厚さを最適化し純正以下の低イナーシャを実現し、シフトフィール、シンクロ寿命の悪化を防止できます。(スポーツ走行時の素早いシフトワークが可能になります。)
イナーシャとは慣性モーメントとも呼びますが、ク ラッチで言う場合は、クラッチの回転方向の重量を示し、回転を維持しようとする性質になります。
クラッチ全体のイナーシャは、エンジンのレスポンスやトルク特性に大きな影響を与え、またディスクのイナーシャはシフト操作性、切れ性にも大きな影響を与えます。
クラッチ全体では適度なイナーシャが必要となり、ディスクは低イナーシャ程良いとされます。
ストラッププレート(板バネ)機構採用で切れ性向上
ストラッププレート(板バネ)でプレッシャープレートを矢印の方向に、強制的に作動させるストラップドライブ方式の採用で、ペダル操作に対する切れ応答性を向上。さらにクラッチを切った時の耳ざわりなラトルノイズ(カラカラ音)を防止します。ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
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従来の純正タイプと強化クラッチでは限界であった高圧着力で優れた操作性と、軽量コンパクト化をクラッチ&フライホイールをトータルで設計する事で実現しました。
低イナーシャ設計のディスクを採用
高μ・低摩耗・高耐熱のメタル材「T5001」の採用により小径化しながら、純正サイズ以上の伝達容量と寿命を実現、ハイパーシングル専用に設計を見直した強化小型ダンパーディスクを採用し、耐久性も向上しました。
更にメタルパッドの形状・厚さを最適化し純正以下の低イナーシャを実現し、シフトフィール、シンクロ寿命の悪化を防止できます。(スポーツ走行時の素早いシフトワークが可能になります。)
イナーシャとは慣性モーメントとも呼びますが、ク ラッチで言う場合は、クラッチの回転方向の重量を示し、回転を維持しようとする性質になります。
クラッチ全体のイナーシャは、エンジンのレスポンスやトルク特性に大きな影響を与え、またディスクのイナーシャはシフト操作性、切れ性にも大きな影響を与えます。
クラッチ全体では適度なイナーシャが必要となり、ディスクは低イナーシャ程良いとされます。
ストラッププレート(板バネ)機構採用で切れ性向上
ストラッププレート(板バネ)でプレッシャープレートを矢印の方向に、強制的に作動させるストラップドライブ方式の採用で、ペダル操作に対する切れ応答性を向上。さらにクラッチを切った時の耳ざわりなラトルノイズ(カラカラ音)を防止します。
ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
カバータイプ:プッシュ
クラッチサイズ(mm):φ200
圧着力(N):9800
付属品:-
別途購入部品:フライホイール取付ボルト(純正ボルト)
この商品はメーカー取り寄せで2-5日(営業日)後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。