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fer********さん
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すべての質問に回答はいたしません。説明に書いてあることは回答いたしませんので思い当たる方はもう一度説明をご確認よろしくお願いいたします。また説明文にて回答させてもらうこともございます。
車体番号 MC21-1075※※※
車体番号よりベースはSTD、乾式クラッチ仕様に変更フロントサス、ホイールはSTDのままのようです。
こちらの車両は昨年一度夏に出品したものでそれからまた手を入れました。先に以前と同じ説明をし、変更した所をまた追記するようにいたします。
車両入手時の状態。
走行距離メーター18.200km
センターシール抜けしてラビリンス投入と水回り一新に30万ほどかけ修理、その他イグニッションコイル、レギュレータ等も新品交換、しかしいまいち不調というものを2022.9月購入
エンジン
まずはPGMを疑い、点検修理出すも問題ないと返送される、同時期にRCバルブサーボモーターをリビルト品に交換、その後あちこち触っていたらかかるようになったが点火が途切れ途切れで走れる状態でなくなり点火系を見るも問題なし、ワイヤーハーネスを疑い特にPGMコネクター回りにリミッターカット加工があったのでDMRのワイヤーハーネスに換装、これにて点火は快調に。
スロットル戻りがイマイチという症状がありキャブOH.結果ジェット類の組み付け不良があり解決。キャブ、エアクリ、2stオイル補給はノーマル
車体
フロントフォークはインナーチューブ錆があったため、社外品に交換、オイルシール、ダストシール、フォークオイルも新品。ついでにステムベアリンググリスアップ
メーターはヤフオク出品されているカスタム品(青led.シフトインジケーター、デジタル電圧計、水温計)に交換、純正もあり。モトワイヤー製RCバルブインジケーター新品を取り付け
外装
社外(中華)に交換、注文によりスポンサーデカール、HRCロゴは除去。タンクはカバーでなくMC21用を同仕様にしたものにしております。
水回り
キャブの不調もあり水温がイマイチでしたのでDMRローテンプサーモ、ラジエターキャップ純正新品交換。
(2024年 3月 3日 19時 07分 追加)
前回出品時よりの変更。
カウルとタンク
以前の出品は艶消し黒のタンクカバー付きのものでしたが今回は前述の社外中華カウル+同色のタンクでのセットです。新品を取り付け、タンクカバーはありません。純正使用のシートカウルはあります。あとでまた写真あげます。
シートカウル
トップの写真のシートカウルは中華カウルとは別に業者に塗装に出し、仕上がったものにカッティングシートを貼り、後ろの白色はラバースプレーで塗ってあります。
シート
シートは明和内装さんに外注で綺麗に張り替えてもらっています。変えてからほとんど使っていない状態です。
マフラー
純正マフラーを外し、汎用カーボンサイレンサーを加工し取り付けたものです。元の純正は傷ありますがそちらもあります、お付けします。
フロントカウルステー
TURNING POINT のカウルステーに交換、元の純正もあります、お付けします。
ホイール〔塗装とベアリング〕
ベアリングから音がしましたので前後発注、異音していたのはリアでしたのでリアについているベアリング3個すべて変えています。フロントは音がしていないのでまだ変えていませんが含めますし、変えてからのお渡しでも大丈夫です。
タイヤ
DIABLO ROSSO3 ピレリ ディアブロ ロッソ3 フロント新品交換。リアは同ブランドで6.7部山残ありです。
※配送方法記載誤りと配送について※
ヤマトで運べる訳はございません。訂正いたします。
トラブル予防のため基本的に現車確認頂いた後の入札でお願いいたします。遠方のため不可能な方は、気になることをしっかりご確認のの上、ご検討ください。その為の質問、確認は納得いくまでしていただければと思います。配送についてはなるべくお安いやり方でご提案、協力させて頂きますが、こちらの都合により不可能なものもございます。アイラインのドアtoドアを基本とさせていただきたいと思います。一般的な配送ルート法についてはある程度通じていますが、この度は個人の出品ですので基本送料の問い合わせ等は回答いたしません。ご自身で京都市〜ご希望の方の配送先を検索いただきご確認お願いいたします。
(2024年 3月 5日 11時 04分 追加)
鍵について
タンク イグニッションは共通純正品、付属するリアカウル蓋用の鍵は別ものです。
前回からの変更追記
ステムベアリンググリスアップからステムボールレース、ベアリング上下純正新品交換
ウィンカーを安いものですが極小led交換、その際指示器を出すとハザード状態になる為のダイオード挟み込み処理も済み
純正パーツ
サイレンサー メーター フロントステー
シートカウル シートカウルボックス 予備のインナーフェンダー(画像にて確認ください)
(2024年 3月 12日 2時 08分 追加)
購入の経緯 現状 機体の方向性 今後
この車両を所有することになったのは再びバイクの整備の仕事に戻るという事になったことをきっかけに、まだあまり触ったことがない車両を経験と勉強も含めて所有 メンテナンスしてきたものです。屋内に置いているので保管環境は良好です。
たまにお昼休みにかけて付近を走る程度でした。取り付けたメーターの距離が当方の乗った走行距離ですので実質100km未満です。ラビリンスに替えてからは実走1.500kmほどです。
当然ですが始動は、キックのみ セルなしですのでしばらく乗っていないと始動もコツがいりますが、出品にあたり毎日確認の為エンジンかけていますが現状1回のキックでかかります。
今回の車両は特にノーマルでなるべく耐久性重視で考え、消耗品のリフレッシュ等をひと通り済ましております。個人的にはMC21は割高ではありますがまだ部品の確保ができる部類だと思っています。とはいえ30年前の車両でその上2stですのでそれなりのスキルやトラブル対処の策やツテがないと維持も大変です。ですが今後価値は下がることはないであろうことや、他とは異なるライトウェイトスポーツを楽しむという意味でも付加価値は大いにあるかと思います。
今後耐久性と快適性を高める為にさらにまだ手を入れるとすれば始動性の向上にウオタニのコイル、シリンダーの再メッキか井上ボーリングのICBMかというところですが組み上げて1.500kmも乗っておらず、現状乗れる状態であまり乗らないのにいたずらに値段だけ上がっていっても仕方ないと思うので、前回より手を加え、再度出品に到ったという現状です。