現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > サスペンション > マツダ用 > サスペンションキット(一式)
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
RX-7 FC3S 車高調 エンドレス...
即決239,580円
固着なし!TEIN テイン DRIVI...
現在14,278円
【CUSCO/クスコ】 車高調整サスペ...
即決158,400円
マツダ 旧車 コスモスポーツ ロータリ...
現在400,000円
R-Magic アールマジック インデ...
即決44,593円
R-Magic アールマジック NGK...
即決3,804円
R-Magic アールマジック ハブジ...
即決17,505円
R-Magic アールマジック シフト...
即決14,579円
R-Magic アールマジック ブレー...
即決44,560円
R-Magic アールマジック リジッ...
即決36,990円
即決58,816円
R-Magic アールマジック トーコ...
即決12,406円
即決16,372円
即決5,968円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
10人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
車楽院 オークションストア
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
車楽院 オークションストア ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
R-Magic アールマジック キーロ...
即決30,650円
即決48,718円
R-Magic アールマジック Rac...
即決5,130円
R-Magic アールマジック セミリ...
即決32,680円
即決71,884円
R-Magic アールマジック ロング...
即決6,155円
R-Magic アールマジック フリッ...
即決15,811円
即決31,492円
R-Magic アールマジック ビッグ...
即決47,920円
R-Magic アールマジック ダブル...
即決17,269円
R-Magic アールマジック 機械式...
即決106,065円
R-Magic アールマジック クラッ...
即決15,454円
今使っている車高調がへタってきているからメーカーにオーバーホールを依頼しようとしたら古いモデルのため部品がなくオーバーホール対応できないと断られるケースも多々あります。対応できたとしても昔のトレンドで作られたものが果たして性能が高いのかと考えるといっそのこと買い直そうかとオーナーが考えるのも自然な流れな気がします。
が、FC3S用の車高調なんてすでに廃盤になっているメーカーがほとんどで、販売しているメーカーが少ないので、選択肢が限られているというわけですね。しかも、決して安くはなかったり、安いモノだと「性能がねぇ…」ってことも多いですよね。固いだけだったり、「乗り心地を重視」ってやつはふわふわで、「乗り心地」って言葉の解釈が間違ってんじゃないかってのもありますし。
ということで、R Magicでは「現代の技術を盛り込んだ」FC3Sの車高調を作りました。FC3S用は性能に妥協したくなかったので、使うバネは「HYPERCO製」です。
HYPERCOを選ぶ理由は、ズバリ乗り心地。
旧車のFC3Sの車体はかなりヤレていることが多く、車体をいたわってあげる必要がありますし、サーキットを走るわけではないオーナーの場合、高いバネレートは必要ありません。
運動性能を重視するとタイヤの許容する限度ぎりぎりの高いバネレートが欲しいところですが、低いバネレートでもしっかりと路面に荷重を乗せることができ、乗り心地がすごくマイルドな中反発バネがベストだと判断し、各メーカーのサイズ別固有振動数を調べた結果、HYPERCOの自由長8インチのバネの固有振動数(周波数)が、大多数のFC3Sオーナーの求めるものに近いと判断しました。同じバネレートでも7インチよりも8インチの方が乗り心地が良いと感じるはずですし。
ショックアブソーバーは、ストラットなので倒立式です。
ステアリングを切るとショックアブソーバーがタイヤと一緒に左右に回るストラットのフロントには、バネのフリクションを軽減することで、ステアリングの引っ掛かる感覚を軽減できる「ベアリングロワシート」を採用しました。アッパーマウントは前後ともピロで、フロントはキャンバー調整式です。
◆仕様◆
*全長調整式車高調
*HYPERCOスプリング 8インチID65
*バネレート フロント:7.1kg/mm リア:5.4kg/mm
*前後20段調整式ショックアブソーバー
*フロント:倒立式 リア:正立式
*アッパーマウント
フロント:キャンバー調整式ピロアッパーマウント
リア:ピロアッパーマウント
*ベアリングロワシート(フロントのみ) ※リアはオプション