• 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像1
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像2
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像3
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像4
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像5
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像6
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像7
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像8
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像9
  • 【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号_画像10

【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号

  • 現在
    6,980円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    • 0件
    • 9時間 詳細 5/24 (金) 23:07 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    千葉県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    Orvilleさん

    99.787234042553%
    99.8%
    総合評価: 468
    発送元の地域:
    千葉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド トヨタ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 6,980 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.17(金)23:07
    終了日時 2024.05.24(金)23:07
    オークションID e1135930809
  • 違反商品の申告

商品説明

【完全版 エンジンOH】4A-GE エンジン全バラ 分解 レストア★AE86 ハチロク エンジン換装★連載 まとめ オートメカニック 2013年3月増刊号
商品説明商品に興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

◎「オートメカニック 2013年 3月臨時増刊号」になります。
2013年 3月内外出版社発行
横18cm×縦26cm×厚1.8cm
全258ページ

◎管理番号 2401537

◎コンテンツ
*記事が多いので気になった箇所をピックアップしています
★トヨタ4A-GE 20バルブ/神エンジン完全分解
・連載企画 第1回〜第3回の総まとめ
・連載企画/第1回目
・分解写真/トヨタ4A-GE 20バルブ
・1気筒あたり5バルブと吸気VVTを搭載したNA版「4A-G」の完成形
・主要パーツ
・タイミングベルトカバー/3分割
・ヘッドカバー
・スロットルボディ
・吸気側ガスケット
・サージタンクカバー
・サージタンク、インテークパイプ
・エキゾーストマニホールド 遮熱版 ガスケット
・シリンダーヘッドガスケット
・シリンダーヘッド
・吸気側バルブ系
・タイミングベルト タイミングプーリー
・ヘッドボルト
・排気側バルブ系
・クランク側タイミングプーリー クランクプーリー
・ディストリビューター
・プラグコード
・スパークプラグ
・オイルフィルターブラケット
・シリンダーブロック
・メインベアリングキャップ
・スラストベアリング
・リヤオイルシール、ハウジング
・ピストン
・ピストンリング
・コンロッド
・コンロッドメタル
・リヤエンドプレート
・クランクシャフト
・フライホイール
・オイルパン
・バッフルプレート
・オイルポンプ
・オイルストレーナー
・エンジン各部の名称
・FF用 4A-G NA仕様の主要スペックの変遷
・4A-G 20V搭載の代表車種
・AE101/AE111
・AE101G/AE111G/AT210
・分解作業
・フライホールを外しスタンドに装着
・フライホールをロックしてからボルトを緩める
・リヤエンドプレートを外す
・補機ブラケットやエキマニの取り外し
・エンジン周辺のパーツを外す
・ウォーターポンプのプーリー固定ボルトを外す
・エキゾースト側のブラケットを外す
・エキゾーストマニホールドの遮熱板を外す
・エキゾーストマニホールドを取り外す
・ドライブシャフトのブラケットを外す
・ブロックからクーラントを抜き取る
・ブラケット部ボルトの種類
・強度区分5Tボルト
・強度区分9Tボルト
・スタッドボルト/ナット
・4連スロットルボディを取り外す
・オイルレベルゲージの固定部とオルタネーター調整用ブラケットを取り外す
・エンジンの左側にあるブラケットを取り外す
・サージタンクのカバーを取り外す
・インテークパイプを順番に外していく
・サージタンクとISCVをつなぐホースを外す
・すべてのインテークパイプを外し、タンクも外す
・サージタンクブラケットとの接続を外す
・スロットルボディを手前に引き出す
・ガスケットを剥がす
・タイミングベルトカバー&ヘッドカバーの取り外し
・ISCVを取り外す
・シリンダーヘッドカバーを取り外す
・タイミングベルトカバーは上から外していく
・プラグコードを抜き取る
・スパークプラグを抜き取る
・プラグは真っ黒
・クランクプーリーを回して、タイミングマークを合わせる
・タイミングマーク合わせ
・ディストリビューターは調整位置とシャフト位置を確認
・ディストリビューターの調整部にマークを入れておく
・ボルトを外して前に引き抜く
・ヘッドカバーの取り外し
・ヘッドカバーは3本のボルトで固定されている
・ナットを外したらゴムグロメットもめくって外す
・カバーの内側はオイル管理のおかげで綺麗だった
・クランクプーリーの取り外し
・クランクプーリーボルト
・クランクプーリーには2本のメネジが切ってある
・プーラーを取り付けて抜き取る
・タイミングベルトカバーNO.1を取り外す
・タイミングベルトのレイアウト
・コンディション分析
・カム面に赤サビを発見
・連載企画/第2回目
・ヘッド分解前のバルブクリアランス測定
・ヘッドとブロック間の分割準備
・シリンダーヘッドの取り外し
・シリンダーブロックからピストンを抜き取る
・オイルパンの取り外し
・コンロッドベアリングキャップを取り外す
・メタルとピストンの当たりチェック
・トップランド
・ピストンピン
・ピストンリングNO.1
・ピストンリングNO.2
・ピストンリングNO.3
・サークリップ取り外し用凹部
・コンロッド
・ナット
・バルブリセス/吸気側
・バルブリセス/排気側
・ピストン向き
・グレード番号
・シリンダーとの当たり面
・油穴
・ベアリングキャップ
・オイル焼けの痕
・メタル回り止め
・ピストンリングの当たり面
・ピストン形状は黒ヘッドで大幅改良されている
・フロント、リヤカバーの取り外し
・クランクシャフトの取り外しと洗浄
・ベアリングキャップを取り外す
・メインベアリングの厚み表示
・スラストベアリング
・高性能エンジンの証
・ピストン冷却用のオイルジェット
・シリンダー壁チェック
・汚れの酷いパーツ
・洗浄剤サンエスK-1で浸け洗いする
・連載企画/第3回目
・ハイパワーを生み出す4連スロットルを全バラ
・ピストンリングとピストンピンの取り外し
・バルブは位置順をマークしてから外す
・バルブ周辺のコンディション
・カーボンが多い
・スプリングシートとステムシールの取り外し
・カム、バルブ間のパーツ
・カムシャフト
・バルブリフター
・コッターピン
・スプリングリテーナー
・バルブスプリング
・スプリングシート
・バルブステムオイルシール
・バルブ/吸気
・シリンダーヘッドのボルト穴や液通路
・排気ポートのカーボン
・ポートの吸気入り口
・VVTのメカニズムを調査
・VVTプーリーをカットして切り替えメカをチェック
・可動ピストン、ヘリカルギヤの動き
・4連スロットルボディ分解/インジェクター取り外し
・スロットル正面側
・アイドルアジャストスクリュー
・スロットルバルブ
・エアバイパス入り口
・スロットル下/吸入口
・エアバイパス出口
・インジェクター/2噴口
・マニホールド内壁
・オイル&ウォーターポンプの分解
・オイルポンプ
・ウォーターポンプ
・サーモスタットハウジング
・ディストリビューター内のセンサー、他
★エンジンを元気にする方法103/アタックレーシング 藤沢公男氏
・チューニング入門
・エンジン/ミッション
・ボディ/足回り
・オイル/ケミカル/エレクトリカル
・チューニング総論

◎4A-G 20V搭載の代表車種
★AE101/AE111
・カローラレビン/スプリンタートレノ
・カローラFX
・カローラセレス/スプリンターマリノ
・カローラGT/スプリンターGT
★AE101G/AE111G
・カローラツーリングワゴン/スプリンターカリブ
★AT210
・カリーナ

◎オーバーホールとは?
(トヨタによる定義)
指示されたアッセンブリー部品の点検、調整、修理を目的に、全部品の機能が点検できるまでに分解し、全部品を点検のうえ新部品または旧部品を用いて正規の機能状態に組付け、必要な調整を行う作業。

◎詳細
「トヨタ4A-GE 20バルブ/神エンジン完全分解/第1回〜第3回」についてはカラーで9ページ、モノクロ21ページ、合計30ページにわたって特集されています。連載企画の第1回目から第3回目までを詳細にまとめた、エンジンOHの完全版的な内容になっております。AE86の定番エンジン換装チューニング等で人気の「4A-GE 20バルブエンジン」分解作業工程が、写真付きで詳しく解説されています。ハチロクオーナー様やプロ業者様におすすめの内容となっています。

◎おススメ記事
特集「エンジンを元気にする方法103」は藤沢公男さんによる監修です。エンジンチューニングについて詳しく解説されています。「足回りメカニズム&メンテナンス徹底攻略」ではショックアブソーバーの構造など写真とイラストを交えて分かりやすく解説されています。

◎商品の状態
本文中の色焼けや汚れ、経年相応の使用感などあります。書き込みなども見受けられませんでしたが、見落としなどあるかもしれませんので予めご了承ください。
注意事項◎お支払いは「ヤフーかんたん決済」のみとさせていただきます。
予めご了承ください。

◎かんたん取引なので落札後は必要事項の入力からお取引を開始願います。

◎中古に理解のある方のみ入札よろしくお願いします。新品状態をお探しの方は入札をお控えくださいますようお願い致します。

◎48時間以内のご連絡と3日以内の決済が可能な方のみご入札よろしくお願いします。

◎現状渡し、保証なし、ノークレーム・ノーリターンとさせていただきますので予めご了承ください。

◎できるだけ迅速な対応を心がけておりますが、発送にお時間がかかることもございますので予めご了承ください。
発送詳細発送方法は、こちらの1点のみとさせていただきます。
◎クリックポスト 185円 (茶封筒、郵便受け投函、保証なし、追跡有り)
支払方法Yahoo!かんたん決済
こちらの商品案内は 「■@即売くん5.20■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
千葉県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料