• TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_純正キャブレターの更なる性能を強化します
    閉じる

    純正キャブレターの更なる性能を強化します

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_左:長期無交換のピストン*右:強化ピストン
    閉じる

    左:長期無交換のピストン*右:強化ピストン

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_左のダイヤフラムゴムは収縮と硬化が顕著
    閉じる

    左のダイヤフラムゴムは収縮と硬化が顕著

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_ピストン底部比較・左:純正新品*右:強化
    閉じる

    ピストン底部比較・左:純正新品*右:強化

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_エアカットバルブは3点パーツのセット
    閉じる

    エアカットバルブは3点パーツのセット

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_劣化すればアフターファイヤーの原因にも
    閉じる

    劣化すればアフターファイヤーの原因にも

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_取扱説明書にキャブレター脱着・分解も記載
    閉じる

    取扱説明書にキャブレター脱着・分解も記載

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_キャブ強化で適正燃調と内圧をコントロール
    閉じる

    キャブ強化で適正燃調と内圧をコントロール

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_点火・燃焼強化にダイレクトイグニッション
    閉じる

    点火・燃焼強化にダイレクトイグニッション

  • TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !_右側:強化CAP*点火スパーク伝達/燃焼比較
    閉じる

    右側:強化CAP*点火スパーク伝達/燃焼比較

TWR PRODUCTS 正規強化パーツ FTR223 MC34純正 キャブレター インナーパーツ 強化 セット JAN/EAN 4589595761504 !

未使用
  • 即決
    22,000円(税 0 円)

    1人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    愛媛県
    発送開始
    支払い手続きから2~3日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    TWR PRODUCTSさん

    100%
    100%
    総合評価: 1,728
    発送元の地域:
    愛媛県
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ホンダ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 22,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.04.29(月)22:32
    終了日時 2024.05.04(土)22:32
    オークションID c1127951016
  • 違反商品の申告

商品説明

ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。


 FTR223の純正キャブレターは負圧式ですが、長年無交換にあるピストンバルブを使用すると、ダイヤフラム(ゴム膜)が劣化して柔軟性が無くなるうえに縮むのでクラックやピンホールができやすくキャブレター内部の気密性も悪くなるために適正負圧が保たれずキャブレターの基本的性能も維持できません。 さらに、ピストンバルブ表面も無数のリフト運動によりダイヤフラムのゴム張りが偏ることで、同じ場所に擦れや削れも生じるので、バルブのスムーズな動作を妨げる原因となります。
≪画像2~3・左側:純正無交換*右側:強化パーツ≫



また、エアカットバルブは経年劣化でダイヤフラムの破れピンホールスプリングのテンションが弱くなるベンチュリー内の負圧が大きくなってもバルブが閉じないため、エンジンブレーキ時に混合気が薄くなる際、特有のアフターファイヤーを多発するようになり、ジェッティングによる混合気の燃調不良と勘違いされる傾向があります。

そして、構造上スロットルの開閉に応じたスピードにタイムラグが発生するので、PDキャブレター等のスロットルバルブ直結方式と比べるとエンジンレスポンスは劣ります。



そこで、バキューム型純正キャブレター特有の弱点をカバーするため、ピストンバルブ・エアカットバルブASSYをリフレッシュすることで、 スロットル開閉に応じたリニアなエンジンレスポンスを向上させ、純正キャブレターの更なる性能を強化するパーツセットをご用意いたしました。


 ピストンバルブのダイヤフラムとなるゴム部材は耐久性を考慮しつつも柔軟な伸縮性能を持ち、ピストン本体はスロットル荷重の軽減を図って更なる各回転域でのリニアなレスポンスを実現するよう、純正よりも吸入負圧を高めてピストンバルブが素早く上昇するTWR独自の加工を施してスロットル開閉に対する応答性能を向上させました。また、エアカットバルブは耐久性能を重視したダイヤフラムの厚み強めのスプリングテンション仕様密閉性機能性を考慮新品カバーも付属します。
≪画像4~6≫


 現在では数少ない、純正キャブレターのまま手軽にインナー構成パーツをカスタムでき、キャブレターの基本性能はもとより全回転域の応答性も改善できる、 FTR223純正キャブレター専用のライトチューニングパーツです。


本セットは、JIS制定の標準商品である安心と信頼JAN/EANコード登録済パーツです。


 長期無交換 や スロットルレスポンスが悪い、 また AIシステム解除済み適正ジェッティング でも、 アイドリングが不安定・アフターファイヤーが発生する症状等 による純正ピストンバルブの部品交換やストックとして、またすでに純正キャブレター強化セットシリーズをご装備であれば、さらなる純正キャブレターの性能向上が図れます。

FTR223の各オーナー様方は是非ご検討してみてはいかがでしょうか?



 既にご装備されている多数のオーナー様からもご好評を頂き、安全かつ効果的にリプレイスされておりますが、構成部材の調達が不安定のため状況によってはやむなく頒布を終了しますのでご理解ご了承ください。


該当車種FTR223 【型式:MC34全年式に対応】


セット内容
・強化ピストンバルブ
・専用エアカットバルブ
・専用テンションスプリング
・エアカットバルブカバー

取扱説明書を添付、キャブレター脱着から分解をはじめ、各作業の方法等を画像を含めて詳しく記載しておりますので、ビギナーの方 でも 安心してお取扱い ができます。




注:本商品をご検討の際は、愛車のエンジンコンディション事前ご確認いただきお取付けの際自己判断でご採用ください。
以上ご理解のうえ、ご入札お待ちいたしております。



発送は、サイズの都合により宅急便(TWR専用60サイズ)を使用します。《通常の送料よりも格安でご対応しますので、複数落札の同梱発送にも是非ご利用ください。》

北海道1,350
東    北:1,000
関    東:   850円
信    越:   850円
北    陸   750円
東    海   750円
近    畿   750円
中    国:   750円
四    国   700円
九    州   750円
沖    縄1,200円

落札は随時承っておりますが、かんたん決済の承認が確認でき次第の発送となりますことをご了承ください。


ヤフオク時出品中の強化パーツシリーズも是非ご覧ください。            


 ヤフーショッピング・各直営サイトでも好評頒布中です!!
*直営サイト(twr.com)https://twrproducts.com/
*直営サイト(twr.jp)https://twrproducts.jp/

 当方がこの出品の製作に際して、色々と資料や実例を考察した結果、気になる事がございましたのでここでお話いたします。

 純正キャブレターは 元々のセッティングが希薄な混合気なのでAI【2次空気導入装置だけを解除しても、ジェッティングを根本から見直さなければ、  本来のエンジン性能まで戻すことができない【キャブレターが正常でアフターファイアーが起こる原因は、混合気の空気比率が濃過ぎるため】ので、 AIシステム除去のみ抜けの良い社外エキパイやマフラーを装着のオーナー様は、早めの吸気系ジェッティング対策推奨します。

AIシステムのキャンセルをお考えのオーナー様は、キャブレターの適正なジェッティングとクランクケースブリーザー系統の総合対策に効果がある  FTR223 MC34 純正キャブレター強化フルセット≪画像8≫ を是非ご検討ください。

この強化セットでは、 キャブレタージェッティング を リビルド ≪ 適正な混合気に改善 するので、 空冷エンジン特有の連続走行に伴う排気温度の上昇やエンジンヘッドの熱溜まり  緩和カムシャフトやロッカーアーム接触面に影響を与える油膜切れのダメージも軽減し、 かじりや焼けによる偏磨耗等の予防 、そして 主要な新品パーツが廃番にある エンジンヘッド各構成パーツの温存対策 にも 非常に効果的で、エンジン始動も格段に向上します。

 当方オリジナル製作品のコピーしたノーブランド・無在庫出品を見受けますが、エンジンシリンダーの一部となる重要なパートので、ご入札の際は今一度愛車のことを思って、よくご確認・ご検討ください

当方といたしましてはいつまでも末永く、また安心して乗れるようノーマルエンジンの基本的な性能維持を主体としたパーツ開発を念頭に、いつも製作出品いたしております。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
愛媛県
発送開始
支払い手続きから2~3日で発送
海外発送
対応しません
送料