• ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_下のレバーは即決時に希望者は交換します。
    閉じる

    下のレバーは即決時に希望者は交換します。

  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_画像2
  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_画像3
  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_画像4
  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_画像5
  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_画像6
  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_画像7
  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_即決時に希望される場合はこちらに交換
    閉じる

    即決時に希望される場合はこちらに交換

  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_比較写真。後期型は付属しません。
    閉じる

    比較写真。後期型は付属しません。

  • ★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR_偽物にはご注意ください。
    閉じる

    偽物にはご注意ください。

★新品! 初期型!★最高峰! トマゼリ マタドール レバー 左右SET アグスタ DUCATI ベベル モトグッチ ルマン ベネリ モリーニ CB Z1 KH SR

匿名配送 未使用
  • 現在
    58,000円(税 0 円)
    即決
    60,000円(税 0 円)

    30人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    wra********さん

    100%
    100%
    総合評価: 767
    発送元の地域:
    東京都
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド DUCATI
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 58,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.11(土)01:03
    終了日時 2024.05.18(土)13:03
    オークションID c1104356725
  • 違反商品の申告

商品説明

★イタリアン クラシックレバーの最高峰 !★

新品未使用!
当時物、本物のTOMMASELLI MATADORレバーになります。

左右(クラッチ側・ドラムブレーキ側)SETになります。
クラシックレバーの最高峰にして完成形です。

今回は最もレアな最初期型になります。

ホルダーとレバーの間にナイロンワッシャーが入らないタイプです。
ホルダーが肉厚でレバーボルトが8mmになります。
また、ベアリング球が嵌まるアジャスタープレートの穴と溝がそれぞれ1つ(2箇所で90度ごとのクリック)のタイプです。
後期型は4箇所で45度になります。
細かくしたいなら穴を増やせばできますが、初期型は横から穴が見えないので造形としてはシンプルで美しいです。

パッと見は初期型と後期型も同じに見えますが、
ホルダーのレバーを挟み込む部分の厚みなど細かく見るとよりクラシックです。
細部にこだわる方に是非付けて欲しいです。
クラシックの中でもよりクラシックな車両にピッタリだと思います。
初期型と後期型の造形の違いは9枚目の画像でご確認ください。

レバーは指の形に波状に段付きのある、所謂「ウネウネレバー」とか「波打ちレバー」というやつです。
パワーレバーよりも古いタイプで、よりクラシックな車両に合います。
この段付き部が滑り止めの効果もあり、握った時にパワーレバーのホールド感とはまた違ったしっとり感があります。
下面に「TOMMASELLI」のロゴが入っています。
初期と後期でレバーに互角性がない(削れば入りますが)のでご注意ください。
ボルト穴もサイズが違うのでカラーでの調整が必要になります。

上記のレバーは新品ですが、
中古でも良ければ上面にロゴの入ったレバーの在庫があります(画像1枚目の下と画像8枚目のものです)。

ハンドルを模した「TMマーク」と「TOMMASELLI」のロゴが常に見えるのでカッコいいです。
TMマークはこの上ロゴバージョンしか入っていませんし、初期型用レバーのみに存在します。
即決の方に限りご希望の場合は交換いたしますのでお知らせください。

色はアルミ地肌の仕様になります。

もちろんホルダー本体にはMATADORの刻印が誇らしげに入っています。
ロゴは上下共に入っていますので、裏返して使用可能です。

粗悪なニセモノが出回っていますが、
ニセモノにはボディのMATADORのロゴはありません。
それどころか、形状も違っていて、アジャスターダイヤルを止めるためのベアリングストッパーが
ボディと一体になってしまっています(画像10枚目)。
さらに、そもそもアジャスターが見せかけだけで機能しておらず、死んでいると聞きました。

また、ニセモノはレバーにもTOMMASELLIの刻印はありません。
レバー先端にゴムカバーがしてあります。
そのゴムカバーを取ると、10枚目の画像のように球が小さくなってしまっていますwww
しかもレバー自体がかなり細く、アルミ材を節約しているようで強度もなさそうです。

ニセモノは安物買いの銭失いになるだけだし、なにより機能もダメだしカッコ悪いです。
ニセモノのパーツを付けていると、せっかくの愛車までニセモノっぽくなってしまいます。
SNSなどでも「トマゼリレバーに変えたぜ!」とコメント付きで偽物を付けている人がチラホラ居て切ない気持ちになります。
見てくれだけ真似したいならともかく、本物と信じて付けてるなら残念なことです。

こういう細かいパーツの集合体がクラシックバイクの良さなので、
ひとつひとつのパーツに拘っていきましょう。

70年代のMVアグスタに標準採用されているものです。
DUCATIやモトグッチ でも一部使われているようです。
あとから付け替えている車両も多いです。
メーカ標準のものはどうしてもコストを抑えているので、機能やデザインも劣っています。
このトマゼリ  マタドールこそがイタリアンクラシックレバーの最高峰にして完成形だと思います。

探していた方、価値の分かる方、ぜひどうぞ。

アグスタ、DUCATI、モトグッチ 、ベネリ、モリーニ、モトビなどをはじめとしたイタリアンクラシック、
またはノートンやトライアンフなどのヨーロッパ車にも。
クラシックレーサーの再現にも使えます。

22.2ハンドル用なので、国産の旧車にもバッチリです。
Z系やマッハ、KH、 CB750やCB400four、GT380…その他
SRなどのカフェレーサーカスタムにも。

本物にしか出せないオーラがあります。
トマゼリグリップやスロットルと合わせて使うとさらに良いです。

ネジはもちろんマイナスです。
ハンドルクランプとそのネジも付属します。
クランプにももちろんTOMMASELLIロゴ入りです。
TMハンドルマークも刻んであります。
レバーのワッシャーも入っています。

状態は、
新品未使用ですが、50年前のヴィンテージアイテムなので
保管時の打ちキズやスレなどはあります。

また、アルミ地肌なので、
製造時の誤差やバリ、鋳物特有の巣、当時の加工の荒さやなどはあります。
それらは“味”としてご理解ください。

ポリッシュすればスレや小キズももっと消えていくらでも綺麗にできると思います。

ハンドルクランプはメッキの剥がれなど一切なく、曇りもありません。
かなり綺麗だと思います。

ワイヤー通しのアジャスターネジやストッパープレートは真鍮にユニクロ(ニカジル?)メッキですが、
多少の変色はあります。

ネジ類も綺麗です。

可動も問題ありませんが、
40〜50年前のヴィンテージパーツなので念の為ノークレームノーリターンでお願いします。
画像確認の上、ご納得してのご入札をお願いいたします。

当方、マタドールレバーやその部品を大量コレクションしています。
新品から中古、各年式のレバー、ネジ類などの小物他。

こちらの反応次第でまた次の出品も決めていきます。
リピーターの方(これまでに当方のオークションをご落札頂いた方)にはレバーの仕様などご相談に乗ります。
※一見さんのお問い合わせにはお答えできません。

発送はゆうパックおてがる版になります。
よろしくお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料