TZ250(4TW) 公道登録可 発電部TZR250SP(3XV) RC-SUGO他/TZ125,RS250,RS125

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    リヤハブ(2000年式専用)

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    カウル裏側(カーボンケブラーカウル)

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    ステアパーツ類(一部です)

  • 個数
    1
  • 開始日時
    2019.09.11(水)21:37
  • 終了日時
    2019.09.18(水)21:37
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり

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      発送元:神奈川県

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      海外発送:対応しません

    • 出品者情報

      nagato41さん
      総合評価: 699
      良い評価 99.7%
      出品地域:
      神奈川県

    商品説明

    カテゴリ
    状態
    • 目立った傷や汚れなし

    TZ250(4TW) 公道登録可 発電部TZR250SP(3XV) RC-SUGO他/TZ125,RS250,RS125

    □商品詳細
    ヤマハの市販レーサーTZ250(4TW)の公道登録を可能とした特製マシンです。
    形式も4TWとしての正規登録で、他車種フレーム番号の流用などではありません。

    質問や要望なども受けつけますので遠慮なくどうぞ。
    車両を見てみたい方は平日や夜間(深夜、午前様でも相談して下さい)でも
    可能な限りく対応したいと思います。
    連絡方法を記載して頂ければ日時など相談に応じます。

    現在では車体自体が数が無く、売りに出される機会も少なくなりました。
    車体もそうですが、現在では入手が困難な部品も多数含んでいます。
    一部ワークスマシンやGPマシンの部品も使っていますし
    かなり長い時間をかけて程度の良い&盆栽的にカッコいい部品を集めたものなので
    2stレーサーをこよなく愛し、公道でも乗ってみたいみたいという方に
    まとめて引き継いで頂けることを願っています。

    スペア部品が多いので維持するには十分だと思います。
    現在は廃車手続きを済ませていますので引渡しの際には廃車証をお渡しします。
    画像をこちらに多めに載せておきますので御覧になって下さい。
    https://photos.google.com/share/AF1QipObAJ-By7wGSpZpfdW6CJL5W8Sp236rbfrYiRLuyfoRb_nVnXmGOgCbTL67XvtKXA?key=MmJOZ0lkQjk3bFNfcVpoRUJBd2Z5YmpiVkpvVnd3


    以下出品物の情報です。

    車体
     1998年式TZ250(4TW)
      ホイール          純正マルケジーニマグホイール(F3.75-R5.50)
      スプロケットハブ     5KE1(このモデルだけの採用部品)
      電装部品         RC-SUGO(3XV)93SP
      保安部品         基本的にTZR250SP(3XV)
      ステアリングダンパー  オーリンズ
      フロントフォーク      TZ250純正
      ステム            TZ250純正(4TW用上下肉抜きタイプ)
      リアサスペンション    TZ250純正オーリンズ

    エンジン関係
      クランクケース      TZR250SP(3XV)
      クランク          TZR250SP ジェネレーター類装着
      シリンダー         TZ250
      シリンダーヘッド     TZ250
      ミッション         TZR250SP純正クロスミッション
      クラッチ          TZR250SP純正乾式クラッチ
      YPVS           TZ250
      インシュレーター     TZ250('99用新品)
      キャブレター       TMX38(5KE純正) 加工にてアイドリングスクリュー装着
      チャンバー        TZ250(4TW)
      サイレンサー       YZR250用 チタン&カーボン
      オイルポンプ       TZR250SP(機械式)

    電装関係
      CDI            TZR250SP RC-SUGO 3XV-9A(93SP用)
      ピックアップローター  TZR250SP純正
      ハーネス         TZR250SP純正(91年式:ヘッドライトスイッチ回路あり)
      スイッチボックス     TZR250SP純正(右YZF-R1純正も付属:ヘッドライトスイッチあり)
      キーシリンダー     TZR250SP純正(同キーのタンクキャップも付属します)

    ブレーキ関係
     フロント
      ディスクローター   ブレンボφ298 レーシングステンレス
      キャリパー       TZ250純正
      マスターシリンダー  ブレンボGP仕様特製 削りだし φ19×18
      ブレーキホース    ボルト、バンジョー(チタン&ステンレス)、スモークコートメッシュホース
     リヤ
      ディスクローター   TZ250純正
      キャリパー       TZ250純正
      マスターシリンダー  TZR250SP純正ブレンボ アルマイト仕上げ
      ブレーキホース    TZ250純正

    外装、車体関係
      上下カウル      TZ250(1991形状) カーボンケブラー製
      シートカウル      アプリリアタイプ
      タンク          TZ250純正(アルミ素地にもヘコミなし)
      フロントフェンダー  ('98形状) FRP製
      リヤフェンダー    カーボンケブラー製
      キャブボックス    カーボンケブラー製(SP忠男)
      オイルタンク     TZR250SP(3XV)
      ヘッドライト      TZR250SP(3XV)
      メーターステー    TZR250SP純正(新品を加工)
      バックミラー      ZX-9R純正  
      サイドスタンド     ZX-9R用(フレームへの加工はありません)

    画像で未装着部品(部品はあります)
     下バンクキャブボックス
     ラジエターホース
     サーモスタット
     ラジエターリザーバータンク
     電装関係(メインハーネス、CDI類)
     チョークレバー&ワイヤー
     ウインカー 前(カウルタイプ薄型) 後3XV純正、ブレーキランプ(NSR50)
     ナンバーステー
     シートラバー(TZ250:5KE純正)
     チェーン
     ブレーキ用油圧スイッチ


    画像では装着していませんがチェーンもあります。(装着スプロケットF=15/R=38)    
    フロントフォークのインナーチューブにも錆の発生はありません。
    スプロケットハブは耐久性をあげるためにモデルチェンジした5KEより
    薄型の鉄製になりました。翌年スプロケットピッチが変更になったので
    この部品が採用されたのは1年のみです。

    ディスクローターの磨耗はほぼない新品に近いものです。
    サイドスタンドは軽量ですが元々大型車用のものなので丈夫です。
    バックミラーもZX-9R純正で造りも良く、折りたたむことが出来ます。
    ヘッドライト周りには保護のためテープが貼ってあります。

    磨いたり加工したりで何度も分解したりしていますので
    ハーネス類や冷却関係ホース、ワイヤー類はすべて組んでありませんが
    一通りありますので調整しつつ組み立てればほぼ完成状態になります。
    キャブレターは5KE用の未使用?を入手して加工していたような気がします。

    ジェネレーターは3XVの純正品なのでヘッドライト点灯しても
    問題なく走行できる発電量を確保できます。
    灯火類など保安部品関係の部品も基本的に一式揃っています。

    公道走行に必要(&便利)な要素は満たしています。
    公道用車両としてなるべく手が掛からないようにするため
    発電機(保安部品)、オイル分離給油、アイドリング機能、サイドスタンド、キーシリンダー、
    サーモスタットなどを装備するつもりで部品を調達して加工、用意しています。

    ラジエターやチャンバーなどにも変形、へこみなどもなく程度は非常に良いです。
    リヤのレーシングスタンドは付属します。


    付属品関係

    スペアパーツ(エンジン関係)
      クランク    1本
      シリンダー   7個(内1個要補修)
      シリンダーヘッド  5個(内1個新品)
      ピストン 約20個
      ピストンピン、ピストンベアリング類 多数(新品)
      クラッチ (ハウジング、プレート類一式)
      ミッション 1式(+α)
      YPVSバルブ 1セット
      ガスケット、Oリング類(シリンダー、クラッチ部等) 多数
      ピストン周りパーツ 多数

    その他スペアパーツ
      セッティング用キャブレタージェット類
      CDI   TZ250純正(4DP-40)
      スプロケット
       前14,16(+車体に15)
       後35×2、36、37、38、39×2、40×2(内3枚新品)+車体に38
      スプロケットハブ
      インシュレーター、リードバルブ
      ラジエターホース類
      レバー、ペダル、ステップ類
      キャブレター部品 (インナーパーツ、トップキャップ他)
      ケーブル類
      YPVSサーボモーター(TZ250:ケーブル付) 

    TZR250(3XV)用純正部品
      TZR250SP純正 (91年式:ヘッドライトスイッチ回路あり)装着用とは別です
      燃料コック(TZタンクに取付できます)
      スロットルケーブル(オイルポンプ駆動あり)
      チョークレバー、ワイヤー類
      ステー類 

    サービスマニュアル(&パーツリスト)
      TZ250(4TW)
      TZR250SP
      RC-SUGO SPキットマニュアル

    その他
     リヤレーシングスタンド(画像のもの)
     フォークストッパー リアルバランス製(トランポ運搬用)


    10年位前にエンジン始動させ、その後クランク洗浄してシリンダーを組み付けてからは
    そのまま室内保管でした。ベースガスケットは純正(0.5mm)×2枚で圧縮を低めにしています。
    レーサーとして無鉛仕様では0.8mmでみなさん落ち着いていたと記憶していますが
    公道用なのでパワーよりも耐久性志向の安全方向で1.0mmになっています。

    エンジンは99年式のTZ250とはクランクケースが基本的に共通なので
    TZ250のフレームに無加工で搭載できます。
    (左側マウントステーはジェネレーターと干渉するので新しく製作しています)
    98年式と99年式はフレームは同一部品なのでTZRエンジンが搭載できる最終モデルです。

    1990年頃のYZR250をイメージして製作しています。
    各部品の位置出しには非常に時間をかけて苦労しつつ行っていましたので
    部品が揃っていても、もう一度作る気力は出なさそうです。
    みっちり機能が詰まったレーサーならではの姿は素晴らしいと思います。
    なにも知らない近所のおばちゃんからみても
    なんかコレすごいもんなの?っていう印象を受けるみたいです。


    外観の程度については画像を参考にして下さい。
    不明な点は質問よりお願い致します。質問や要望など長くなりそうでしたら
    メールアドレスを記載の上で質問して頂ければメールにて返信させて頂きます。
    (この場合は質問欄では回答しないので、質問内容は公開されません)
    □支払詳細
    ヤフオク規定によりかんたん決済となりますが、引き渡しに時間が掛かり
    かんたん決済の受け取り期限に間に合わない場合も考えられるので
    この場合は振込先を後程お知らせ致します。
    □引渡しについて
    部品も多数ありますし、車両の性格上基本的には引取りをお願いしたいのですが
    往復の交通費(+手間賃)を負担して頂ければある程度の距離の地域まではお届けできます。
    引取りの場合は神奈川県藤沢市で受け渡しとなります。

    基本的に運送業者はレーサーは運んでくれないことが多いのですが(スタンドがない為)
    車体にサイドスタンドもありますし、相談すれば発送も可能ではないかと思います。

    + + + この商品説明は オークションプレートメーカー2 で作成しました  + + +
    No.202.003.001

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