メーカー名 | 日産 | 車種名 | リーフ |
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グレード名 | X | 排気量 | 0 cc |
年式 | 平成30年 (2018年) 1月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 88,970 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 令和 7年1月まで | ミッション | その他 |
ボディタイプ | ハッチバック | 型式 | ‐ |
ドア数 | 4ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
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駆動方式 | 2WD | 燃料 | 電気自動車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 363 | リサイクル預託金 | 0 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | ‐ |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | - | ローダウン | - |
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パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | ○ | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | ○ | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
外装、内装とも全体的に綺麗です。
外装に目立った大きなキズや凹みはありませんが使用にともなうものや経年にともなったものはあります。
機能にはまったく問題ありません。
警告灯も点灯なし。
日産販売店でコンピューター診断受けておりますが、問題ありませんでした。
100%満充電で260kmくらい走ります。(一般道で長距離の場合)
5枚目の画像にありますが、走行用バッテリーは12セグメント、フルにありますので容量はだいじょうぶです。
プロパーキング仕様のリーフになります。
自動でバックして車庫入れをしてくれます。
オートクルーズ機能あり。
前後障害物センサーあり。
シートヒーター、ハンドルヒーターあり。
タイヤはミシュランですが前が6部山くらい、後ろは1分山です。
昨今、電気自動車についていろいろ言われていますがこのリーフは車として最高のできだと思います。
パワー、静粛性、乗り心地、完成度など、総合的にみて今まで乗った車のなかで一番いいと思います。NA3000ccクラスの加速をしますよ。
工事費5万円程度で戸建てに充電コンセントをつければ、深夜電力7時間充電(約300円)で130kmくらいは走ってくれます。
(私の家の場合です)
あとYouTubeによくでてますが、このモデルは20万キロ走ってもセグメント減少もなく元気に走っている動画があります。私は3台リーフを乗り継いでいますが、初期型リーフに比べてネガな部分が大幅に改善されています。
私はeペダルを使い回生ブレーキで止まるのでブレーキペダルをほとんど踏まないためブレーキパッドもほぼ交換不要です。
オイル交換の必要もないし、自動車税も排気量がゼロなので1000cc未満のクラスの費用ですよ。
経済的でホントいい車です。
とにかく一度乗ってみてください。
中古車は不安と思われる方がいると思いますが、この個体は絶好調ですので心配ありませんよ。
私は1200wの正弦波インバーターを2万円くらいで購入して12vバッテリーに繋ぎキャンプなどで100v電気製品を使用していました。
リーフを起動しておくとEVバッテリーから数十時間分の1200w/100v電源がとれるので災害時の停電対策にもにもなり安心ですよ。
乗って帰れますが受取り後、3週間以内に名義変更をおこなっていただき、お知らせいただくことが条件になります。
使用により走行距離が多少伸びる場合があります。
諸費用として自動車税(9ヶ月分、22,100円)が必要になります。