このオークションは終了しています
メーカー名 | ホンダ | 車種名 | アコード |
---|---|---|---|
グレード名 | ユーロR | 排気量 | 1,999 cc |
年式 | 平成15年 (2003年) 9月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 256,600 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | アカ系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 令和 8年4月まで | ミッション | 6速マニュアル |
ボディタイプ | セダン | 型式 | LA-CL7 |
ドア数 | 4ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 066 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | ○ | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | ○ | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
オーナーは茨城県筑西市在住で、基本的に出品期間中は現車確認対応可能ですので、ご希望の方はお気軽に質問からお声掛け下さるようお願いします。
私も何度か出品車を見ていますが、オーナーはとてもマニアックな方で、手放す事を考えていると聞き、当オークションで価値の判る方に乗り継いで頂いた方が良いと痛感し、私自ら代理出品する事を申し出て出品させて頂きました。
恐らくこの車に興味を持って頂いた方はその価値が解る方だと思いますので、オーナーと現車確認を含めて連絡を取り合い大いに盛り上がって頂けたらと思います。
ですから基本的には現車確認してからの入札で、お願いします。
オーナーの都合で、私が出品のオークションとなりますがご理解のほどよろしくお願いします。
茨城県筑西市より出品です。
ホンダ アコードユーロR CL7前期型になります。
タイプRにも負けない、今や希少なスポーツセダンです!
とてもお気に入りの車で、生涯乗るつもりで所有してきましたが、家庭の事情で泣く泣くの出品です。
無限パーツ等々、希少な部品も多数取付けています。
特にブレーキや脚周りにこだわり、街乗りもサーキットもこなせるオールマイティな車に仕上がってるかと思います。
カスタムに伴って外した純正部品等も希望されればお付けします。
ノーマルではなく手を加えている車両ですので、ある程度ご自分で整備されるような方に向いているかとは思いますが、ぜひCL7を長く乗りついでくださる方にお譲りできたらと思っています。
【使用履歴】
100.000km程度走行のフルノーマル中古車を購入、約10年所有し現在約256.600kmです。
これまでにユーザー車検を5回通しております。
走行会など、サーキットでの走行歴もあります。
走行距離としてはかなり走っている方だと思いますが、消耗品は随時メンテナンスしながら大切に乗ってきました。
特にEGオイルは3000km程度毎に交換しており、オイル減りもなく距離の割にエンジンはかなり調子が良いと思います。
MTオイルも、EGオイル交換2回に1回くらいのペースで交換しておりこちらも走行距離の割に程度は良いと思います。気持ちよくスコスコとギアが入ります。
外装は年式なりにキズ、凹みなど多々あります。
雪国の車両ではなさそうで、床下などに酷い錆は見られません。
長文になりますが、思いつく限りで変更点・整備歴を記載します。
【変更点等】
○外装
・無限 前期フロントリップ+アンダーパネル
・無限 前期リアスポイラー(リアエンブレムレスに伴いスムージング加工)
※何種類かリアスポの交換歴があり、トランクに取付穴がいくつか開いてます
※牽引ベルト装着等の為、前後バンパー穴開け加工有り。
○内装
・チタンシフトノブ(s2000オプション)
・運転席ローポジションシートレール
・M&M 強化クラッチペダル
※マイナス点としてセンターパネルに加工跡有り
過去に3連メーターを埋め込んでいた事があり、撤去に伴いFRP板で塞いでいます。またスマホホルダーがビス留めされています。
○脚周り
・ホイール ダンロップディレッツァ RSC 17 7JJ+38
・Fブレーキ レジェンド純正キャリパー流用
・Rブレーキ UC1インスパイアキャリパーサポート、ローター流用による大径化
・APPステンメッシュブレーキホース
・フロントナックル曲げ
・CL1系フロントアッパーアーム流用(ブッシュはCL7用に打ち替えしてます)
※ナックル曲げとアッパーアームにより-3°程キャンバーがついています。
・アムテックスSPC 調整式リアアッパーアーム
・アームブッシュ類 百式自動車・ゼロファイター強化ブッシュに打ち替え(リアナックルの一部は純正のまま)
・レーシングギア車高調(JTC N1サーキットダンパー)+オリジナルでツインスプリング(MAQ's、クラフト)
※レートはフロント22k+20k、リア14k+10kだったと記憶しています。
サーキットでもそれなりのタイムが出ており、街乗りも苦ではない(個人の主観ですが)乗り心地になっていると思います。
○エンジン他
・FD2純正フライホイール流用
・ほかエンジン、ミッションノーマル、純正ヘリカルLSD
※ヘッドカバーはブラックに塗っています。
・田畑SSラジエーター、エアキャッチタンク付
・アミューズ フルチタンマフラー(R1チタン ユーロw)
希望があれば、取り外した部品等もお渡しします。
・純正ラジエーター
・純正マフラー
・純正シートレール(運転席)
・純正サスペンション(テインダウンサス付き)
・純正リアアッパーアーム
その他 レゾネーターBOX、ナンバーフレーム、インマニカバーなどなど
【不具合等】
・オーディオにCDが詰まってしまい出てきません。
・エアコン吹き出し口の選択が効かない状態です(稀に動くので、接触不良かと思います。)
・集中ドアロック操作で、左リアのドアロックが動かない時があります。(動く時もあるので、グリス切れか何かかと思います。)
(2024年 5月 1日 22時 49分 追加)
個人出品ですのでローン等は、組めません。
当然ですが名義変更は、速やかに行って頂くようお願いします。
名義変更終了まで3万円預からせて頂き、終了後に返金させて頂きます。
オーナーが所有している間に致命的な故障等は無かったそうですが、この先はどうなるか解りませんし保障等もありませんのでご理解いただける方でお願いします。
お支払いは名義変更の費用等はご負担いただきますが、落札金額のみです。
(2024年 5月 8日 20時 32分 追加)
※重要事項
説明文でも記載していますが、当オークションは代理出品で、私は車両のオーナーではありません。
ご理解頂けない場合は入札を取り消させて頂きますので、ご了承下さい。
(2024年 5月 12日 23時 20分 追加)
落札されましたらオーナーと連絡をとり速やかに引き取り等進めて下さいますようお願いいたします。