• ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_お送りするセット内容です
    閉じる

    お送りするセット内容です

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_チャンバー(マフラー)逃げ加工済み
    閉じる

    チャンバー(マフラー)逃げ加工済み

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_アルミシリンダーで重量は純正の半分です
    閉じる

    アルミシリンダーで重量は純正の半分です

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_ボルトホール加工済み
    閉じる

    ボルトホール加工済み

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_リングはピストンに組んでお送りします
    閉じる

    リングはピストンに組んでお送りします

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_ピストン各部面取り処理してあります
    閉じる

    ピストン各部面取り処理してあります

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_ヘッドガスケットも穴拡大加工済み
    閉じる

    ヘッドガスケットも穴拡大加工済み

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_ベースパッキンは2種つきますが右側を使用
    閉じる

    ベースパッキンは2種つきますが右側を使用

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_ピストンの矢印が車両前方になります
    閉じる

    ピストンの矢印が車両前方になります

  • ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ_私のポッケでも使用中(黒塗装しています)
    閉じる

    私のポッケでも使用中(黒塗装しています)

  • この商品は送料無料で出品されています。

ポッケ フォーゲル専用 ボルトオン加工済み 63.1cc ボアアップキット AIRSAL アルミシリンダー 強化クラッチスプリングつき ヤマハ

送料無料 未使用
  • 現在
    32,500円(税 0 円)
    即決
    33,500円(税 0 円)

    29人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    神奈川県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    はるなすさん

    99.97619047619%
    100%
    総合評価: 4,198
    発送元の地域:
    神奈川県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 32,500 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.15(水)09:08
    終了日時 2024.05.22(水)09:08
    オークションID x1130020507
  • 違反商品の申告

商品説明

ヤマハのQA50ポッケ、QB50フォーゲルにボルトオンで装着できるよう加工した新品未使用のボアアップキットです。

今回キット内容をリニューアルして「強化クラッチスプリング」1台分(4本)をセットにしました。

ベースはこのヤフオクでもよく売られているスペインAIRSAL社製のGT50等ミニトレ用アルミシリンダーのボア45φの63.1ccボアアップキット(新品)です。このキット、メーカーの適用車種にはポッケ/フォーゲルも入っていますがそのままではポッケ/フォーゲルの4U1エンジンにはつきません。主な加工箇所は4本のスタッドボルト穴で、ポッケ/フォーゲルの純正の首下の長い純正ナットが使えるようにボルトホールを深さ30mmまで拡大加工してあります。もちろんヘッドガスケットの穴も同様に加工済み。さらにアップチャンバーがそのまま使えるようにマフラーが当たる部分の冷却フィンの一部を純正と同じようにカットしてあります。これによりポッケ/フォーゲルにそのまま装着できるようにしてあります。さらにキットのままでは面取りがしてないためバリが出ているピストンも面取り処理をしてあります。実際に同じ加工をしたキットを私のポッケに組んでテストし動作確認済みです。体感的にけっこうトルクが上がりますし、ポートタイミングもYSR50純正とほぼ同じなので高回転パワーも上がります。とくに社外チャンバーとビッグキャブを組み合わせれば12000rpmくらいまでパワーバンドが続きますので焼き付かせないよう注意が必要です。

キット内容はシリンダー・ピストン・ピストンリング・ピストンピン・サークリップ・ヘッドガスケット・ベースガスケット・マフラーガスケット・強化クラッチスプリングです。

ヤマト運輸の宅急便にて送料無料でお送りします。

※マフラーフランジの角度が純正とは微妙に違うため、マフラーのステーの穴を2~3mm長穴に拡大する必要がある場合があります(個体差あり)。これらは現物合わせで対処してください。

※メーカーではこのキットを組むことで「62.4cc」になると説明していますが、実際にはボア45φ x ストローク39.7mmで計算上「63.1cc」となるのが正しい排気量です。なお、キットのシリンダーには排気量表示はありません。

※このキットはアルミ素地に直接ニカジルメッキ(ニッケル-シリコンカーバイドメッキ)してあるシリンダー(ホンダのNS250/400やNSR250と同じ種類のメッキシリンダーです)で、ピストンも1本リングの特殊なキットで、通常の鋳鉄シリンダー+2本リングより扱いがデリケートです。焼きつきやすいので初期慣らしはとくに慎重におこなってください。慣らしに失敗すると圧縮抜けが多くなり本来のパワーが得られません。キットを組んでしばらくは通常の分離給油に加え、ガソリンタンクにも2サイクルオイルを50:1くらいの割合で加えて混合給油と併用することをお勧めします。オイルも高性能なものを使用してください。2サイクル用ZOILの添加も有効だと思います。

※説明書等は一切付属しませんので、エンジンの組み込み経験およびノウハウのある人向けです。

質問にて面研加工済みシリンダーヘッドとの組み合わせについて問い合わせがありましたので圧縮比を落とすための「圧縮比調整用ヘッドガスケット」を1枚付属いたします。私も1mm面研したシリンダーヘッドとキット標準の0.5mmのヘッドガスケットのみで使用して問題がないことは確認しておりますが、それでも不安な方はいると思いますので、圧縮比調整用に0.3mm厚のヘッドガスケットをおつけしますので、標準の0.5mmのヘッドガスケットに重ねてご使用ください。

写真は前回出品のものを使い回していますが、加工内容およびセット内容は変わりありません。

※ピストンリングをピストンに嵌める際、ピストンリングを誤って折ってしまう方がいましたので、本キットでは私のほうではじめからピストンリングをピストンに嵌めてあります。シリンダーに組むときはピストンにある回り止めのピンの位置にリングの合わせ部がくるように組んでください。

※私のポッケではこのボアアップキット+チャンバー+VM20ビッグキャブレターでパワー重視のセッティングをすると純正のクラッチでは滑りました。その場合は付属の強化クラッチスプリングに交換してください。圧着力が約25%強化されます。その際クラッチディスクも同時に純正新品に交換を勧めします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
神奈川県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料