■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_画像1
  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_画像2
  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_画像3
  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_画像4
  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_おにぎりメーターのデジタルです。
    閉じる

    おにぎりメーターのデジタルです。

  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_純正工具と説明書はシートの裏にあります。
    閉じる

    純正工具と説明書はシートの裏にあります。

  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_シート下にタンクあり。タンク内錆はなし。
    閉じる

    シート下にタンクあり。タンク内錆はなし。

  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_マフラーカバーは全面黒の艶消しです。
    閉じる

    マフラーカバーは全面黒の艶消しです。

  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_ストライプテープはいつでも剥がせます。
    閉じる

    ストライプテープはいつでも剥がせます。

  • ■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?_ホンダダックス用のキャリアを付けてます。
    閉じる

    ホンダダックス用のキャリアを付けてます。

■美車 ■Bullit ブリット社 現在BULROC ブルロック社 『ヘリテイジ125』 ベルギー製ダックス 旧ダックスもどき 走行680km 2020年製?

  • 現在
    180,000円(税 0 円)
    即決
    210,000円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    滋賀県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    犬BOXさん

    99.958762886598%
    100%
    総合評価: 2,423
    発送元の地域:
    滋賀県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 更新情報
    • 3月18日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 目立った傷や汚れなし
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 180,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.03.17(日)21:43
    終了日時 2024.03.23(土)21:43
    オークションID x1127472549

商品説明

■美車 ■Bullit ブリットBULROC ブルロック ヘリテイジ125 ベルギー製ダックス 走行距離680km

  ※大変説明が長く申し訳ありません。しかし、最後までお読みいただいてからご検討ください。
 
★初年度登録おそらく2020
 車台番号…YAPPX5**** 
  ★英語版説明書
  ★国産ダックス用キャリア付
  ★自賠責R73月まであり
  ※動画はこちら⇒https://youtu.be/hdl6f1czphE
 
紹介と説明
■数ある中から、当商品をご覧いただきありがとうございます。
■高1でバイクの大型免許を取り、それからもう少しで半世紀が過ぎます。車の免許を取ってからは車に関心が向いていましたが、バイクへの関心もそれなりにありました。50歳を過ぎたころからバイク熱が少しずつ甦り、定年退職してからは毎晩見るのはバイクの夢です。
■昨年の年初め、50年前に乗っていたダックス70が急に懐かしくなり中古を探していたところ、かなりのポンコツが20万円近くする中、まるで当時のダックスをまんまパクったような「Bullit(ブリット)社のヘリテイジ125cc」を見つけました。でも、新車価格では約35万円。そりゃ無理と思いつつ中古を探し続けていたら走行200㎞程の新古車状態の銀色が見つかり購入しました。前オーナーは販売店主と知り合いで頼まれて買って保管していた…とのこと。
WebikeMy Bikeに感想を書いたところWebikeプラスになぜか「あっダッ〇ス125…じゃない!?ベルギー発『ヘリテイジ125』は」で勝手に紹介されています。よかったらそちらもご覧ください。
■一説によると、このバイクは何年か前までホンダが中国工場でダックスを製造してたところ、社会情勢により中国から急いで撤退することを余儀なくされ、そのままの工場を中国企業かブリット社が買い上げその工場でダックスのままの鋳型でヘリテイジ125として製造しているとか…。本当かどうかはわかりません。
■買ったときの状況。
説明書あり(英語版)&説明書ケース
純正キー2
純正工具付
タイヤは98%新品状態。(写真をご覧ください。)
元々カタログではフォークの両サイドに外向きに反射板がついていたはずなのに付いていなかった。
前輪ブレーキフルードタンクの蓋が赤いアルミ製に交換。
フロントウインカー2個が外品に交換。(1個をひっかけて折ってしまったそうで別のものに交換されている。なので元の1個はあります。)
アルミ製シルバーハンドルバー付。
■買ってから
バッテリーから充電用ケーブル取付(待機時には充電器と直結)
スマホを取り付けしないのでハンドルバー外す。(黒ハンドルに取付の際の傷があり、黒塗りしています。5㎜×3㎝)
バックミラーを左右とも新品MINIMOTO製に交換。
フロントフェンダーに銀色のストライプステッカー貼る。
国産ダックス用のメッキキャリア取付。
後ろにレトロな雰囲気の泥除け取付
念のためBIVOUAC OSAKA(ちゃねスポーツ合同会社)で点検と後輪ベアリング交換。(下記に記載)
■当たり前ですが、セルでもキックでもエンジンがかかり、走る、曲がる、止まる、全く問題ありません。吹け上がりもストレスなく良好です。これまで気になる異音等もありません。
■燈火類、すべてOK
■車体等目立つような大きな傷はないと思います。ただし、30㎝まで目を近づけて探せば細かな傷はあると思います。(700㎞近く走行していますから)
■買ってから念入りに掃除をしていた際、メインスタンドで立て後輪を宙に浮かし手で回したところ国産バイクのようにシャーと抵抗なく回るはずが、国産バイク程軽々回らないので気になり、大阪のヘリテイジ販売店に運んで診てもらいました。「リアホイールベアリング新品交換」とついでに「Fブレーキマスタータンク清掃」「前後ブレーキフルード交換」「前後ブレーキキャリパー点検清掃」もしてもらいました。ただ、結果的にはほぼ何も変わりませんでした。スタッフ曰く「海外製なのでこのバイクはこういうもんみたいです。」とのこと。
■ちなみに走行に関して問題があるということではありません。最高速は80~90ぐらいでしょうか。国産ダックス70よりマフラーの音がやや太いというかブオーという感じというか、ちょっとワイルドです。キャブレターも電子制御だったような…。
■ということで、不具合とかは何もありません。4速マニュアルで、1速⇒N2速⇒3速⇒4速リターンです。確か前オーナーからも「1速からNには入らないので2速からNに入れてください。」と聞いたような気がします。なので、信号待ちとかでスピードを落としながら2速から繊細な足遣いでNに入れます。(ただし、ごくまれに1速からNに入ることもあります。)でも、シフトペダルのそばのステッカーでは1速からNに入るかの如く矢印が書かれています。(でも信用できません。私はそもそも信用してません。やはり世界のHONDAには到底及びません。別物です。)
■このような点はやや大味な某アメ車バイクに似ていますが、アメリカ製のおおらかさタフさとはまた違う感じがします。製造は中国らしいので、それを聞くと「あっ、なるほど」と思います。
■ホンダやヤマハのバイクと比較すれば、「あれま~」という点が多々見つかるかもしれません。目くじらを立てて怒る人には向いていません。広い視野で一度異国のバイクを足代わりに乗ってみようという方にお勧めします。
■もちろんですが、現状でお渡しします。バッテリーに関しては常に過充電にならない充電器と繋いで待機させていますが、消耗品なのでそこはいずれ交換していただいた方がいいかもわかりません。
■もちろんオイル交換(ホンダ純正G2オイル)は済ませています。家の中で保管。大事にしています。
■昨年末に中型のセカンドバイクを購入したため、置き場所の関係により期間限定で出品します。ただし、3月中に売れなければ小さいのでサードバイクとして置いておくことにします。(実はKMX125も出品中です。そちらは売れてほしいです。)
■個人出品です。過去6回ほど大切にしてきたバイクを当オークションで出品しました。ただ、高額商品はいつも最後までハラハラドキドキします。そういう意味でもこのような高額な商品には慣れていませんので、その点何とぞご理解のある方に入札をお願いします。
■不慣れなため、できましたら慣れておられる方や直接引き取り可能な方に落札していただけるとありがたいです。しかし、遠方の方でしたら、もちろん陸送をどこにお願いされるのか等できる限り協力させていただきます。
■なお、現在もこのバイクは調子を維持するために時折エンジンをかけたり近所まわり走ったりします。そのため、走行距離が700㎞に近づきますが、その点ご了承お願いします。
■もし、どなたかに落札していただけましたら、その翌日には廃車手続きをする予定です。自賠責保険は令和7年3月まで有効ですので、よろしければお付けします。
 
注意事項
★現車確認を希望される方はご遠慮なく質問コーナーよりご連絡をお願いします。(平日午後とかなら可能な日が多いです。)
★新古車状態ですが、おそらく製造から34年経っていると思います。何も隠さず全てお伝えしたつもりですが、悪意なく私自身が気づいていないところがあるかもしれません。ほんのわずかでも傷、汚れ、錆が気になる方は新車を購入される方がよいと思います。
★感じ方には個人差があると思います。
申し訳ありませんが、新車の完璧を求める方、かなりの神経質な方、ルーズな方、クレーマー気質等の方は入札をご遠慮ください。また、見落としや説明不足等あるかもしれません。決してお安い買い物ではありませんので、気になる点はご遠慮なくどんどん質問欄よりご質問ください。
★全くの新規の方や評価内容が悪いと判断した方は入札の削除させていただく場合があります。
★落札後、取引ナビにてご連絡お願い致します。できましたら、不安にもなるので24時間以内にご連絡をお願いします。また48時間以内にお振込みをお願いします。
★落札者がおられた時点で、書類等をそろえますので、絶対にノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願いします。
★落札後バイクの引き渡し方ですが4通り考えられます。
①直接引き取り(車載)…アルミラダーがあります。積込みは協力します。
②直接引き取り(乗って帰る)…まずは書類をお送りするので、ナンバーとヘルメット持参でお越しください。
③陸送依頼…ご自分で依頼していただきましたら協力します。業者の相談もさせていただきます。
④配達…もしお近くでしたら往復ガソリン代程度いただけるなら検討させていただきます。ただし下道で片道2時間以上かかる場合は料金上乗せ&要相談です。(送料無料になっていますが、この場合は0円ではありません。)


(2024年 3月 15日 6時 56分 追加)
[追記]

実車確認希望の方がおられ少し走行しました。そのため走行距離は720㎞程度になっています。
説明には書いていませんでしたが、このバイクの情報が少ないので書き加えておきます。
・エンジンがかかった状態でサイドスタンドを下ろすとエンジンが切れるようになっています。つまり、サイドスタンドを使用していると
 エンジンはかかりません。センタースタンドの場合はエンジンはかかります。(安全上そうなっていると思われます。)
・ROJO ECU‐CDI BOXがついています。いわゆる旧車のようなキャブレター式でなくコンピュータ制御のような感じでしょうか。
 「ROJO CDI」で検索していただくと、おおよそわかると思います。
・つまるところ見かけは昔の”DAX”風、サイズも”DAX”で、中身は現代の機構の125㏄です。ガソリンが残り少なくなってくるとメーター内に
 警告灯が点きます。メーター内には今何速かの表示も出ます。
・こちらもうっかり説明し忘れているところがありますので、ご質問していただければ、調べますのでよろしくお願いします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
滋賀県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料