現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > オートバイ > パーツ > エンジン、冷却装置 > ヤマハ用 > エンジン本体
このオークションは終了しています
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
* * * * * さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
合計代金
【図1の⑧赤丸】 93102-12106 オイル シ-ル【ニトリルゴム(NBR)】 ×1個
※図1の⑧フッ素シール¥800、⑨B ダストシール¥1000、追加要連絡。
・部品番号 93102-12106(元93101-12004/93102-12321)
・純正オイルシールの材質ニトリルゴム(NBR)は、標準材質で低価格が特徴ですが、10年ほどで経年変化と温度上昇によるゴム硬化でゴム弾性が無くなり、内径拡大とシールリップの摩耗によりオイル漏れを起こします。
【フッ素シールによる対策の勧め】
・シフトシャフトオイルシールからの漏れは、シャフトの摩耗痩せではなく、純正オイルシールの材質ニトリルゴム(NBR)の経年・熱による内径拡大硬化とシールリップの摩耗が原因です。
・シャフト外径12mmに対してシール内径10.5mmがおおよそ10年以上経過で弾性が減少し、加えてチェーンからの砂混じりのオイル付着によるオイルシールリップ摩耗によりオイル漏れが発生します。
【対策 下記①+②の対策がお勧め】
①純正オイルシールの低コスト汎用材質ニトリルゴム(NBR)を⑧高級材のフッ素ゴム (FKM) に変更し、耐経年変化、耐摩耗、高耐久、耐熱性を確保し、オイル漏れを防ぎます。
②砂混じりのオイルなどがオイルシールに付着し摩耗するのを防ぐため、スペーサーに⑨B ダストシールを装着し、直接オイルシールに異物が付着しないようにします。
【関連商品】 ★商品を出品していますので落札で同梱いたします。
★価格は変動します。最新価格にてお願い致します。
●シフト周りシールキット5点一式 ¥4000(下記個別価格は参考)
⑧(93101-12004) オイル シ-ル相当(フッ素) ×1個 \800
⑨90560-12200 スペ-サ(4L0) リプロ品 ×1個 \1500
⑨B ダストシール ×1個 \1000
⑩93104-11056 オイル シ-ル (1A1) ×1個
メタルブッシュ 相当品 ×1個 \300
●参考部品
①4L0-18101-00 シフトシヤフトアセンブリ ×1
③90560-12171 スペ-サ(1W4) ×1
④90508-32374 スプリングト-シヨン(2K7) ×1
⑤90149-08094 スクリユ(367) ×1
⑧93101-12004 オイル シ-ル(12X22X5-137) ×1
⑨90560-12200 スペ-サ(4L0) 販売終了 リプロ品
⑩93104-11056 オイル シ-ル (1A1) ×1
⑪4L0-18111-00 ペダルシフト 販売終了
⑫132-18113-01 カバ-シフトペダル ×1
⑬⑱2H9-18154-00 カバ-ダスト ×1
⑰4L0-18112-00 ア-ムシフト ×1
(21)90201-12174 ワツシヤプレ-ト ×1
(22)93410-12003 サ-クリツプ ×1
(23) メタルブッシュ ×1