★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像1
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像2
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像3
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像4
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像5
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像6
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像7
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像8
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像9
  • ★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31_画像10

★即落札設定★HCR32 RB20DET ターボ エンジン RB20 R32 (A31 C33 R31 HR31

  • 即決
    120,000円(税 0 円)
    • 終了 12/21 (木) 21:15 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    神奈川県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    99.944701734983%
    99.9%
    総合評価: 14,451
    発送元の地域:
    神奈川県
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 やや傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 120,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.16(土)06:30
    終了日時 2023.12.21(木)21:15
    オークションID x1105965211
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

実働車・日産 HCR32スカイライン/GTS-tタイプM/RB20DET/初度登録平成3年7月/5速ミッション/2ドア車両から降ろしました
RB20DET(ターボ)エンジン・中古品です。

★★★入札頂きますと即落札設定です★★★

★落札後即座に電話連絡先の御連絡を必ずお願い致します(不在時の再配達防止になる場合もございます)。

★出品直前ギリギリまで乗っていた車両(実働車)から降ろしております★
長期保管品とか不動車降ろしなどではありません。調子よく走行していた車両より降ろしました。
水没車並びに事故車からの取り外しではありません。そういった点はご安心ください。
アイドリングも安定しておりました。エンジンからの異音はなく、白煙も出ておりませんでした。
  
★新車ワンオーナー車両からの取り外しです★
丁寧に乗られていた車両でした。タービン交換・ブーストアップ歴は新車時から一切ありません。
また、ドリフト、サーキット走行などで酷使されたものではありません(サーキット走行歴ゼロです)。
スカイラインが好きで新車購入し、街乗り中心でした。従いまして負荷は比較的穏やかだったものと思われます。
エンジンオイル交換をまめに行うオーナーでしたので、良好な状態を維持していたエンジンだと思います。
最後の10年間程は、乗車頻度が大変少なかったこともあり走行1000km毎にエンジンオイル(化学合成油)交換をしていました。
以上より、その辺にある中古エンジンよりは新車時からの素性が判っておりますのである程度の安心感はあるかと思います。

但し、降ろす前にエンジンコンプレッションを計測したところ以下の通りの数値となりました。特段異状はなさそうです。
エンジンブローはしておりません。
1番/8.0t
2番/8.5t
3番/8.0t
4番/8.5t
5番/9.0t
6番/9.0t
(コンプレッションは、正確性を高める為、充分な暖気をし、水温は60度以上でしっかりと計測しております。
コンプレッションゲージは精度の高い日産自動車/PITWORK製(日産ディーラーにて使用)を使用しております)

〇付属品は画像のものですべてとなりますので付属品が画像から判別わからない点は質問欄よりお問い合わせ
頂ければと思います。
ハーネス類/オルタネーター/スターター/プラグ/コイル/クランク角センサー/タービン・EXマニ/インジェクター/AACバルブ/エアコンコンプレッサー等々・・・・付属しておりません。

〇オイルパンのヘコミなどは見受けられません。画像アップしましたのでご参照願います。
(ヘコミの様に見える箇所は新車時からの形状となります)

○エキゾーストのスタッドボルトが5本折れております。基本的にRBエンジンのスタッドは大変折れやすい為、
エンジン換装の際には新調したいものです。折れた箇所はエキストラクターにて要除去後の使用となります。

〇RBエンジンお決まりの各所オイルにじみ、オイル汚れなどは至って普通にあります。
新車から30年以上経過のエンジンとなりますのでご了承願います。
  
〇2004年(平成16年)に日産ディーラー(プリンス神奈川)にてタイミングベルト・ウォーターポンプを交換しております
交換当時の走行距離は131500kmでした。
その後メーター交換を少なくとも2回行っており、記録が残っていないため最終的な走行距離は厳密には把握しておりませんが、
使用オーナーの話ですとトータルでおおよそ走行20万キロ程ではないかとのことです。

以上、年数・走行距離を考えますとオーバーホールが推奨のエンジンかと思います。
前述の通り調子よく走行出来ており、コンプレッションを計測しております(エンジンブローをしている訳ではありません)が、
低走行・低年式のエンジンではありませんのでそのまま使用されることはお勧めできません。
何かあっても補償などはできませんのでその点念頭に置いての入札ご検討をお願い致します。
    
〇以上の様な状態の中古消耗品となります。くれぐれもノークレーム・ノーサポート厳守徹底でのお取り引きでお願い致します。
御取り引き後にあーだこーだ言われてもケンカになるだけですし商品が商品ですので
(小さい品ではありませんので)ので御取り引き後は何等対応出来ない点をOKの方のみ御入札をお願い致します。
作動確認はかなり慎重におこなっております。ここは強くこだわっております。
オークション評価コメント&皆様の御意見より御判断頂ければと思います。 

------------------------------------------
  
■□ 要注意 □■
ヤフーオークション運営の仕様変更により
出品者からは落札者さんの電話連絡先を確認する事が出来なくなりました。
発送の際、電話連絡先の記載が必要となりますので
落札後の取り引きメッセージ欄よりまずは電話連絡先の御連絡を必ずお願い致します。
電話連絡先を教えたくないという方や御連絡を頂けない方は入札無しでお願い致します。
御連絡を頂けない場合は出荷が出来ませんので御了承を頂ける方のみ落札をお願い致します。

------------------------------------------

大型商品につき、梱包および発送にお時間がかかります。過度にお急ぎの方は入札ご遠慮願います。

★発送の場合、トラックからの荷降ろしに協力が必要となる商品となります★
発送はパレット積みを予定しております。荷下ろしにはフォークリフトが必要と思われますのでご対応をお願い致します。
運送会社の営業所止めもお勧めです。

★★★発送に関しまして★★★
発送は西濃運輸/佐川急便/トールエクスプレスのいずれかの送料元払い対応のみとなります。運送業者の指定はできません。
送料着払い対応は出来ませんので御注意願います。

元払い送料は
◎関東(東京/神奈川/千葉/山梨/埼玉/群馬/栃木/茨城)は一律7,000円
◎関東エリア以外の本州は一律8,000円
◎四国は一律¥8,500
◎北海道、九州(沖縄県除く)は一律13,000円
◎沖縄県と離島は一律25,000円となります。
落札金額+送料の合計金額が御取り引き金額となります。
合計金額で消費税も含まれております(別途消費税はかかりません)。
合計金額をご承諾の上で、入札頂きますようお願い致します。

★直接の手渡しを御希望されます場合(引き取りに来れる方/横浜市内)
夕方くらいから夜間の時間帯限定でお願い致します。
手渡しの場合は落札金額のみがお取り引き金額となります(もちろん送料0円です)。
商品は梱包なしで、裸の状態でのお渡しとなります。

★送料の高騰につきまして★
ニュースなどで話題沸騰しておりますが、昨今の運送会社の情勢により、特に大型商品の送料がかなり高騰しております。
当方も幾度となく運送会社と交渉を重ねましたが送料の値上げは避けられませんでした。
送料が高額となっておりますので、手渡しを強くお勧め致します。
(手渡しの場合は落札金額のみがお取り引き金額となります)。
横浜市内からの出品です。基本、手渡しは夜間での対応となります。ご相談によっては深夜での対応も可能です。
道路が空いている時間帯にお越し頂くのもよろしいかと思います。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
神奈川県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません