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BNR32GT-R純正住友 前後ブレーキキャリパーOH 2液ウレタン塗装+ブレーキローター4枚 中古

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  • 商品情報

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    状態 傷や汚れあり
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    返品 返品不可
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    開始価格 140,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.03(金)20:04
    終了日時 2024.05.06(月)20:04
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商品説明

BNR32GT-R純正住友 前後ブレーキキャリパーOH 2液ウレタン塗装+ブレーキローター4枚 中古を出品します。この商品は、H24年に

BNR32GT-R純正キャリパー+穴空きローターをF50シーマに中古で用意して、剥離剤で純正のキャリパーの塗装を剥がして、脱旨して

密着剤を吹き付け2液ウレタン塗装ブルーメタリックで塗装した後、クリアを塗装しました。塗装後にフロント4POTリヤ2POTそれぞれOH

して、内部の清掃、シールキット交換をして、車両に取り付けて使用していたものです。このこの2ピースのブレーキキャリパーは、絶体に

このキャリパーは、ボルトで締結されている部分のボルトを緩めて分解してはいけません。キャリパーが開いたり、気密が保てなくなり、

アルミモノブロックの隙間から温度の上昇時などにブレーキフルードが漏れます。また、強度が大幅に低下して、ブレーキキャリパーの

ピストンに油圧がかかってブレーキパッドでローターを挟むとき、キャリパーの合わせ目からフルードが漏れます。当社の出品物は、

トラスト企画から仕入れて、サーキット走行などに使用されていないものを、レストア、OHして使用していました。H24年にF50シーマに取

り付けて、H28年まで車に乗っていましたが、別の車に買い替えて、駐車場に4年間止めたままで、2年まえにお客さんに中古車で、販売

したあと、去年リヤがブレーキの引きずりが起きた為、再度OHしてシールキット交換しました。今回販売するブレーキローターは、DIXCEL

のBNR32GT-R住友キャリパー装着車用の前後です。フロントはH30年に新品交換、リヤは2か月前に新品交換したばかりです。

今回この商品を出品した理由は、F50シーマを中古車で販売したお客さんが、急遽、軽貨物の配送を個人事業でされることになり、当社

のDA64Vのエブリーバンエンジン載せ替え+車体板金修理多数を購入され、下取りということで、買取したため、すぐに現金化するため

急ぎで車体から外して、工場で保管していた純正に付け替えて、出品しました。昨日車から外しました。4月に車検を受けたばかりでした

ブレーキは、写真の通り、十分すぎるほど綺麗で、引きずりなどありませんでした。ブレーキパツドもおまけでつけますが、前後ともに

残りが5ミリ程度あります。塗装は密着剤を吹いてから塗装していますので、剥がれることなく飛び石やタイヤホイールの脱着の際に1部

剥がれたりしたところがあるものの現状そのまま取り付けて使用できて、見栄えも十分いい状態です。それと、シム、ピンその他、2年前

に新品交換しています。シーマに取り付ける際に用意した、対辺角19のM12のこのキャリパーを流用する専用のボルトをフロント左右

新品購入したものと、バンジョーボルトスバル用を改造して、締め付けたときブレーキホースの連結部分が上に向くように、キャリパ

側の面出しその他で色々やって、ブレーキフルードの流れのレスポンスがいい状態でした。バンジョーボルトの先端がダブルフレアの

当たり面とぴったりになるように加工したものもつけますが3本しかありません。ブレーキホースのバンジョーボルトで固定する部分の

ホースの先についている金具の先端、緩み止めを固定するために、パテで、固定部品を作って固定していました。購入された方の車に

パテで作った、ホースの緩み止めが形状が合えばそのまま使えるし、邪魔であれば、ハンマーのようなものでコンコンとたたけば取れる

と思います。写真に出ているものは、おまけでつけます。ほかに、部品の注文は、基本このキャリパーが純正でついている車の諸元

型式、車体番号、類別区分、型式指定番号がないと、このブレーキキャリパーのシールKIT、ブレーキパッドを購入、注文することができ

ないまたは、適合確認もできないパーツリストが出ないので、諸元が書いてある、車検証のコピーみたいなものをお付けします。

発送は着払いで佐川急便で発送します。

こちらの商品は、ブレーキキャリパーF左右、R左右とDEXCELの16インチBNR32GT-R用で購入しているブレーキローターF2枚R2枚

ブレーキパッド 前後左右中古、厚み5ミリくらい、ブレーキキャリパーとパッドの組付け固定に必要なシム、ピン他、フロントブレーキ

キャリパーをナックルに固定するボルト(純正キャリパーでいうキャリパーサポート取付ボルト)4本、ブレーキホース固定バンジョーボルト

これらの物を140サイズの段ボール箱に入れて着払いで発送です。重量が重いと思います。ローターは4枚とも程度がいいですので、

新品で買えば、4万~5万はすると思うので、ブレーキパッドも前後2万はしますので、かなりお得だと思います。それから、ブレーキ

キャリパーOH塗装済みを購入しても、そのキャリパーがついている車の諸元がないと、ブレーキパッド、シールキットなど適合確認もで

きないし、買うことができませんので、当社では、車検証のコピーみたいなものをお付けしますので、購入後、何年後か必要になれば、

役に立つと思います。適合確認なしで部品の注文をすると、合わないものが届いても返品できませんしつかない部品を何個も購入する

ことになります。当社の商品は、塗装、ブレーキキャリパーOHしてシールKITを1ケ所ずつエアーでピストンを抜いて新品に交換しながら

フロントは4か所、リヤは2ケ所、左右OHシールKIT交換をしています。今までに、ブレーキフルードがキャリパー本体から漏れたとかのトラ

ブルは1度もなく、燃費もよく動きもスムーズでした。そして、塗装してから10年近く使用して4万キロ程度の街乗り程度の使用で、

過酷な乗り方をしていないので、塗装の状態もよく、飛び石などでやや使用感があるものの、10年近くまったく問題が起きずに安全に

使用できていた商品です。

確かピストンもアルミだったような気がします。もちろんサーキットでの使用はしていません。昨日、車から外して、今日、アルミ

ホイール用の強力な洗剤をつかって、ブレーキダストを綺麗にしました。

アルミモノブロックキャリパーを左右バラバラにしている状態の写真付きでOHしました。

と説明がしてあるものが出品されていたら、ブレーキフルードがキャリパー本体から漏れる可能性があるジャンク品なので使用できま

せん。また購入してはいけません。


(2022年 7月 21日 13時 17分 追加)
こちらの商品ですが、農機具などには、メラミン焼き付け塗装というものがあって、1部の物には、その塗装がなされています。

当社が出品しているものは、純正の塗装の上に塗装してあった塗装のみを剥離して、純正塗装、防錆効果のある塗膜は剥がさずに、

密着剤を吹きつけてブルーメタリックとクリアを硬化剤を使用して、塗装が元の塗装の上に強く密着しています。基本下地の塗装が悪くな

ければ、腐食しているとかでなければ、密着剤を吹きつけて塗装します。下地まで剥離して作業する場合は、アルミから白い粉が吹いて、

アルミ錆び何年も車にキャリパーが付いている状態で塗装がすべて浮き剥がれした場合、剥離剤を使います。倉庫保管だと塗装が密着

したままです。ベース材料の仕入れ価格が違います。余程の程度が悪いものピストンも腐食しているから交換するのでしょう



(2022年 7月 24日 21時 54分 追加)
この商品は、ブレンボとちがって、コストパフォーマンスが高いです。シールKIT前後で¥12000以内、ブレーキパッドも前¥10000後¥8000

くらいで、ブレンボに近い性能の商品です。見た目もいいです。大雑派にフロントキャリパー1個3㎏リヤ1㎏当社のシーマでは、

純正の型押しキャリパー前後からこれに取り替えて、8㎏軽量化だったと思います。先日取り外しの際、4カ所とも、ブレーキの引きずり

はなく

ローターがスムーズに回転する状態でしたので、現状、購入された方が、付け替えとブレーキフルードのエア抜きさえきちんとすれば、

当分メンテナンス不要です。当方でシーマF50に純正と取り替えたのが9年前、小さい段ボールにフロント型押しキャリパー×2

リヤ型押しキャリパー×2、フロントブレーキローター2枚を入れて重量が50キロ近く、倉庫の背より高いところにのせていましたが、

一人で持ち上げることが出来なくて、弟一人で200キロくらい持ち上げられるにのせてもらいました。それが、この前元戻しの時、キャリパー

ないが錆びたりゴムが駄目になっていなかったようで、4カ所とも交換して問題なしでしたが、

通常このような状態のいい稀少な商品をセットで手放すことがないので、なるべく早いうちに購入していただくといいかと思います。

売れないからといって箱に入れて保管すると、埃をかぶる、水洗いする、埃に湿気で錆びるので、ピン、シム、ピストン内側など

キャリパーの中は大丈夫だと思いますが、せっかく状態がいいので、早いところで、購入してもらい綺麗な状態で梱包して発送したいと

思います。ほかに同じキャリパーが2個、DR30 RS鉄仮面フロントのみについているのと、MITUBISIのGTOキャリパー2個フロントのみ

を飾り展示しています。欲しい方があれば、早めのところでお願いします


(2022年 7月 24日 22時 03分 追加)
今回売るのは、この商品のみで、三菱GTOのキャリパー取り付け穴19㎝とDR30のキャリパーは販売しません。GTOの三菱の

住友キャリパーは基本これと同じですが、ナツクル固定部分の穴のピツチが広いので、日産には使えないは、元々たまがなくて、

稀少で値上がりしているので、売りません。DR30に付けているものも売りません。売るのはあくまで、出品している1セットのみです


(2022年 7月 24日 22時 11分 追加)
現状でGTOのキャリパー赤の住友を見たら、当社のよりはるかに汚くて程度の悪いものが、左右で66000くらいだったので、

うちで展示しているキャリパー左右とGT-R純正の使用済みのドリルドローター2枚で売るなら100000というところだと思いますが、

稀少価値がついているので、売らずに展示しておく予定です。


(2022年 7月 24日 23時 28分 追加)
この4POT2POTのブレーキキャリパーは2種類あって、キャリパーを左右バラバラの鋳型で作成してボルトで左右締結してあるものと

最初から1体形成の物の2種類があり、この左右独立して型から出したものを、塗装するまえに、ガスケットを間に噛ませて、締め付けた

状態で塗装してあると思います。の為、ここのボルトを外して左右分解して塗装をして、締結すると、隙間に入った塗装の粉や塗装膜が

締め付けたときに気密が保てない状態になるので、ここを分解が禁止されています。そして、アルミは、塑性締め付けやねじ穴の強度

が鉄に比べて弱いため、BMWのエンジン、シリンダーブロックとシリンダーへッドなどは、新品で組み立ての時のねじ切が特殊な方法

で組み立ててあるため、シリンダーガスケット交換をする場合、専用のヘリサートを用意して、ヘリサートして組み立ててくださいと書いて

あるので、ねじを緩めてそのまま組み立てるとねじ山が弱すぎて切れたり強度がない状態になってしまいます。キャリパーの場合もここ

のボルトを緩めてバラシて組み立てると、締結強度が弱くなります。ほかに間に挟むガスケットは部品が出ないと思われます。分解禁止

になっています。


(2022年 7月 27日 14時 27分 追加)
バンジョーボルトの固定で上を向くように加工というもの説明が不足していたので、説明します。GT-Rは、このブレーキキャリパーの油路

の接続がダブルフレアの金属パイプでフレアナットオスをキャリパーにねじ込みますので、ブレーキフルードが抵抗なくダイレクトに流れま

すが、ゴムホースの先端に丸い輪の形状の物に銅ワッシャーとバンジョーボルトで、接続するとバンジョーボルトの先端とブレーキキャリパー

の本来フレアナットオスねじ込み部先端が型押しキャリパーのように貫通ではなくオリフィスのような、ストッパーが商品のキャリパーには

ついていて、油圧が送り戻りが加工しないと悪くなり、左右でブレーキの油圧のかかり具合や抜け具合が悪くて、ブレーキのかた効きや、

戻り不良が発生するので、4輪とも均一な動作をしなくなるため、バンジョーボルトの先端をダブルフレア先端と密着する形状に加工

そしてバンジョーボルトを一杯締めこんだ時、バンジョーボルトの油路バンジョーボルト側面の穴が真上を向くように銅ワツシャの厚みを

削って、4輪均一に油圧がかかり、ブレーキを離したときに、油圧が抜けるように改善しました。早太郎のブレーキテスターで無加工の

バンジョーボルトと真上を向くバンジョーボルトでブレーキの油圧のレスポンスを確認しましたが、無加工のバンジョウ、ブレーキの効き始

めと離した時に4輪の動きにばらつきがあり、左右差となってこのキャリパーは駄目といわれ、バンジョーボルトが4カ所とも真上にブレーキ

フルードが通る穴の向きを真上にしたら改善してブレーキが4輪均一に動作するようになり。車検OKでした


(2022年 8月 3日 11時 15分 追加)
このR32 GT-R 住友キャリパー 標準車用は、私が購入するときに、TYPE M用より軽量で高性能で、強度があるためこれを探して購入

しており、TYPE M用はキャリパーが鋳鉄だと書いてあったか現在古いので購入時当時詳細な違いがあってわざわざこのキャリパーにこだ

わって購入しています。このキャリパーは、ナックルと連結する部分キャリパーに埋め込んであるナットがM12です。なので、古い車、DR30

F31、R31などに流用できて、新しい年代、F50シーマとかその他に流用出来ますが、R34 TYPE M の物はキャリパーに埋め込んである

ナットがM14なので、古い車ナックルの穴がM12のボルトの物には穴を拡大しないと使用できません。それとブレーキパッドが同じものか

もわかりません。シールKITなども同じかわかりません。元々SUMITOMO GT-R用アルミキャリパーは、高価で、GTSーT TYPE M用は

シルビアなどにも使われる鋳鉄製で廉価なキャリパーだったはずです。32GT-R VスペックⅡから、ブレンボの使用がありますので、

R33,R34では、住友キャリパー4POT 2POTは、GT-Rに採用されてないので、当社の商品のようにR32 GT-R標準車用で作ってあるものは

形もデザインもいいですが、それ以外はコストダウンで、みすぼらしいデザインの外観でした。R35のキャリパーは比較にならない

ほど大きいキャリパーにかわりました。当社が昔GTOのキャリパー左右を購入した時ブレーキフルードが商品の箱の中で漏れていて

到着後すぐにきれいに掃除しました。今回当社から発送する商品は途中でフルードが漏れないように、ブレーキ銅管ダブルフレア加工で

4個とも短いものを作りパイプをつぶして、フレアナットオスをキャリパーにねじ込んであります

まだ箱詰めしてないですが、フロントローター2枚を元箱に入れましたあとは大きい箱にエアパッキンなどで養生して梱包します。

リヤのローターは元箱がないので、作ります


(2022年 8月 3日 22時 49分 追加)
このキャリパーについて、調べました。R32のGT-Rについているものと、TYPE Mの物は見た目の仕上げが異なり、GT-Rの物の方が形が

良くて軽いようです。どちらもアルミ製のようです。TYPE Mの物はサーキットでダラダラ踏んで加熱して熱くなると簡単に開くそうです。

キャリパーが開くと、ブレーキを踏んだ時にスカスカ感やエアが抜けているのに、エアが噛んでるような感じがするそうで、1度開く熱くなって

開いてしまうと元に戻らなくて、ブレーキを踏んだ時にバキバキいうらしいです。修理はできず、キャリパーを交換するしかないそうです。

S14の4POTのフロントキャリパーは、アルミじゃなくて鋳鉄製だそうです。パッドはどれも同じだそうです。なので、長く壊れないように使う

には、サーキットなどでの使用を避けて、なるべく冷えるように、ブレーキ冷却用のエアダクトなどをつけるとか、このキャリパーは、GT-Rの

16インチドリルドローターはクラックが入るとのことで、このキャリパーをつけたばかりの頃、32GT-Rドリルドローター中古が来たので、

ローター研磨に出して綺麗にしてから使用しましたが、クラックが入るとのことで、交換しました。厚みに限度値があり、研磨も標準的な

ローターより高いです。このキャリパーは組み合わせたブレーキブースタの相性もあるでしょうが、パッドの厚みが4㎜くらいになると、GT-R

純正ドリルドローターだと、フロント側油圧が強すぎて、パッドが変形するらしくメキメキ音がしてパッドとローターを交換しました

交換後は、何の問題もなく最高でした。公道で使用する程度なら、余程過酷な運転をしなければ問題ないです




(2022年 8月 3日 23時 08分 追加)
それから、ドリルドローターをつけると、パッドの減りが早いことや粉が大量に出てエアで吹き飛ばすときフィンから凄い粉が出ます。

パッドも少し斜めに削れるようで、7割がた摩耗した時、パッドが平面に前後、上下をはかってサンドペーパーで面出しして、修正してやらな

とローターともあたりが悪くなって引きずりが出たり、油圧が強すぎて、パッドが平面でなく、斜めに削れているとローターに斜めにパッド

からメキメキ音がします。フロントのキャリパーのパッド厚さ4ミリ以下は、倍力装置が大きいシーマなどのセダンはパッドが油圧で強く押し

付けられた時、厚さが4ミリ以下のパッドが反り曲がり車内でペダルを踏んだ時フロントキャリパーの油圧でメキメキ音がします



(2022年 8月 4日 14時 27分 追加)
R32GT-Rに出品している住友純正キャリパーとドリルドローター装着車で、新車から4万キロくらいで、街乗りメインで100キロからのフルブ

ーキで、ジャダが出るようにほとんどの方がなったそうで、原因はローターだそうです。ローターを変えたらなおったそうです。

ブレーキローター歪み(特にドリルドローター)は、私が、GT-R用住友キャリパー+ドリルドローターをトラスト企画から購入した時、

純正ドリルドロ―タの表面が変な感じのうねり波状摩耗みたいな感じになっていて、パッドも表面が波打ったような摩耗をしていたので、

ドリルドローターは、4万キロくらいで、ローター研磨しないと、駄目になるようです。その為、R32GT-Rドリルドローターは使用をやめて

DEXSELの標準R32GT-R用住友キャリパー装着車用のローター4枚にかえています。このローターでは、ジャダが出たことはありませんし

変摩耗もないです。ローターの穴から、水が出たり粉が挟まったりすることで、パッドとローターの穴が原因でローターが波打ち状の変形

になるようです。キャリパーのほうは、開いて壊れたということは出てないようです。R32 16インチドリルドローターは、割れるとか、ひずみ

が出るなどいいことは書いてありません。どちらかというと高いわりに耐久性が悪くて評判が悪く、純正ドリルドローター以外に交換される

人が多かったようです。


(2022年 8月 5日 6時 29分 追加)
この商品も、最近R32 GT-Rが値上がりしているので、今ベース車R32GTS-Tやシルビアが山奥の車屋さんに改造車があってそれを仕入

れてきて、出品商品を取り付けて、この商品代20万載せて売ろうか検討中です。別に出品しているタイヤホイールも抱き合わせ販売で

ローンで車を購入してくれるお客さんがあれば、200万300万位でも、普通に売れるので、8月9月中に現状価格で商品が売れなければ、

販売方法を変えるか、気長に待ちます


(2022年 8月 5日 20時 26分 追加)
今日、毎日の多忙な時間で、オークションの出品や写真、梱包ができないでいましたが、本日、120サイズの2重段ボールをホームセンター

で買って来て、先日ハンドルの梱包に用意した100サイズの段ボール43+32+25=100を加工して32+32+15=80サイズにして、リヤ用のブレ

ーキローター2枚を入れて、フロントローター2枚を新品購入時の元箱に入れて、おそらく32+32+12=80サイズくらいを今日準備した120サイズ

の2重段ボール箱に1個は平置きで、もう1個は縦置きで入れて一杯一杯だけど、キャリパーを4個入れることができる空間ありだったので

4つともフレアナットオスをねじ込んで、銅パイプをつぶして、フルードを閉塞して、fキャリパー左右それぞれエアパッキンキャリパー幅+5cm

を1メートル巻いて、ラツピングで上巻して、ブレーキローターの箱平置きの上に幅35㎝のところにfキャリパー固定部分を上向きにして向か

い合わせに入れて、その上にリヤ用キャリパも同じ要領でエアパッキンとラツピング巻をして梱包後、フロントキャリパーの上に動かない

よう傷もつかないようにしていれて、余った空隙に新聞紙を丸めて詰め込んで動かないようにしました。箱の中にr32の諸元の書いた

登録識別情報のコピーを箱に入れて、バンジョーボルトも融着したビニール袋に入れ、段ボールに入れました。

すべての商品を1箱にすべて入れると、44.4㎏ありました送料計算で、佐川170サイズという規格になるようです試しに島根から東京で

送料計算したところ¥3410の送料でした。



(2022年 8月 7日 12時 45分 追加)
ちなみに、普通のローターの研磨が2枚で\6600だとドリルドロ―タの研磨は\12000+税でした。フロント側が厚さ30㎜が限度値だったと

思います。タクシーなどは、整備工場を自社内に置いていて、ローターなどを外して限度値を見ないで研磨しているので、在庫を使おうと

したとき、ベンチレーテツドの内側の厚みがかたよって摩耗いていて、限度値を下回るものなどがあり、当然廃棄処分しますが、ポルシェ

カイエンのF8POTキャリパーとかに限度値超えの薄いローターをつけていて、クラックが入ったり、GT-Rのドリルドローターうちで飾りに

している限度値ぴったりのローター研磨済みは価値があるでしょうが、ローター研磨を断られるような薄い限度値以下の中古のクラック

が入っているかもしれないドリルドローターなど見た目だけで購入、知識がなくて使用中にローターが割れる自己責任でしかないですが

穴が沢山開いているということは、薄くなれば弱いのに油圧が強いキャリパーに使うので割れます。特に熱くなっているときに、水をかけ

るとか水たまりで濡れるとかありますので、いつ割れてもおかしくありません。穴が空いてないDIXCELは同じくフロントが30㎜だったか

ローターにMAXROADと書いてありますが、飾りにしかならない中古のドリルドローター4枚安く買えても、普通に使用できる新品のDIXCEL

と摩耗限度を超えたドリルドローターの鉄くずがセットの中古品安い金額で出ていても飾りで買うならいいでしょうが

でしかないです




(2022年 8月 7日 13時 18分 追加)
当社で飾りにしているR32GT-R後期型フロント用ドリルドロ―ター2枚ローター研磨代\12000+税がかかていて、ブレーキローター取り外

しのサービスホールありの物で、現在厚み29㎜がありますが、ばら売り希望であれば、ばら売りもします。ただし値段は、かかっている費用

を加味した妥当な金額にしか変更できません。DIXCELリヤのローター1か月程度使用だけ売るとすれば、ネット新品価格の99%でないと採算

が合わないと思います。


(2022年 8月 22日 19時 53分 追加)
前に聞いていたことですが、プレーキパッドは、街乗りで乗る車は、純正でないと、サーキットやレースで使うパッドを街乗りの車に付けて

使用すると、元々高温で制動力が出るように作られているので、ブレーキロ―タが冷えている、街乗りで熱くならないとブレーキが効かない

そうなので、冬などは相当効きが悪いと思われます。中古車の査定協会の講師がNSXに乗っていて、ショップで純正のパツドに交換してくれ

と頼んでいたそうですが、勝手に社外の高温で性能が出るブレーキパッドに交換していて、ブレーキがまったく効かなくて、死にかけたそう

です。昔近所に素人なショップがあって、ブレーキパッド社外品にかえませんかというようなショップがあって、そこでターボ車に4L\12000

くらいのエンジンオイルに交換して、エンジンを壊されました。エアコンを入れるとエンストするようになってV6がV5になってボクスターみたい

なエンジン音がしていました。結局エンジン積み替えになりました。走行3万キロ台のVG30DETが低粘度のエンジンオイルを入れて壊れ

てしまいました。そのあと、自分で車の整備や修理をおこなう業種にかわったので、今そのショップはつぶれていてないですが、弁償して

もらいたいです。



(2023年 2月 1日 0時 07分 追加)
F31レパードXSターボはV6 2000でインマニを取り外さずに隙間から手を入れて、6本イグニッションコイルを取り外して、6本すべてのプラ

が交換出来ます。昔誰にも何も聞くことなく自分の頭で考えて、水道工事の仕事の合間にプライベターで自分でプラグを交換しました。

VG30 DETはインマニを取らないとできませんが、

NGK8番の熱価の物に交換していました。下手な整備士だとインマニを取り外して作業してアルミは強く締めるとねじが切れるとかで、緩く

締めて後で緩んだり、逆に締め過ぎてねじ山を駄目にしていて、あとで何か部品がが外れたり、昔出来の悪い整備士、中学から17年やっ

ている主任34が建設業10年+2年専門学校、整備士になって試用期間3か月終了後、課長31の私とよく比べられていましたが、クラウンの

1JZのタイミングベルト交換でオートテンショナーエンジンに固定を壊したか、凄い状態の車が入ってきました。ほかにも様々なミスを起こし

クラっチ修理後、リンクのねじの締め忘れで走行不能なども主任の仕事でした。その私より3歳年上のやつは、私が課長になっても絶体

言うことを聞かないとはっきり言われたために、そこの会社は、うまくやっていくことができず辞めて、色々を積み重ねて、現在自営でや

っていますが、辞めた会社の主任は、私とは今や差が付きすぎて、話にならないですが、私は、BMWのエンジンの載せ替えやエンジン分

解修理、塗装、溶接、農機具、パソコン分解修理、電気配線工事すべて誰にも聞かずに、主任は1から10まですべて人に教えてもらって

なっているだけに過ぎない逆にそれだけ教えてもらってその程度かくらいでしかない


(2023年 4月 17日 12時 03分 追加)
写真にはないですが、平成3年 benr32 所有者が私の会社名義でr32GT-R車検証みたいな書類に車体番号、年式、型式指定番号、類別

区分などを書き込んだ書類を入れています。うちでは、HF50にR32 GT-Rのブレーキを流用しているので、ブレーキ周りの部品を注文交換

するときは、HF50の車検証で部品を注文すると当然シーマに純正でついているブレーキの部品が届きますが、この私が保管しているR32

の車検証みたいなものに書いてある諸元で部品を注文すれば、R32平成3年の出品中のキャリパーが標準で付いている車ということで、

部品を注文できます。当然その他エンジン回りもすべて部品が残ってさえいれば、部品図などすべて出すことができます。なので、ブレーキ

シールKIT,ディスクパッド出品商品に適合するパーツの適合確認もできます。社外品も出せます。適合確認してつかないものがくれば、

部品屋の責任で返品もできます。ブレーキローター穴あき純正もまだ残っていれば購入も可能、私の所はDR30に同じキャリつけてますの

で部品を頼むときは、2台の車の諸元を車検証で部品を注文します。DR30にR32のエンジンパーツ注文の際にも使ったり、DR30の純正キ

ーの番号で新品のブランクキー入手して、日産でキー溝切ってもらいGT-Rオプションのキーも溝を切るしてもらいました。キーが摩耗して

いてキーシリンダーと相性が悪くて回らなくてエンジン始動に苦労していましたが、キー新品切り直しでスムーズに回るキーになりました。

これは、摩耗したキーをベースに作ってもらうと相性の悪い摩耗したキーしかできませんが、キー番号から0から作ると、摩耗してない新品

を作成できますが、金額が高いです。このR32GT-R車検証みたいなものは私が苦労して、諸元どこにも出ていないものを研究して作成し

たもので、通常誰も車検証諸元を隠して出しているので手に入れることができませんが、当社でR32住友キャリパーを購入していただけ

れば、コピーを1枚お付けします。ミラココアも同じように中期型の車検証で最終型の車検証の類別区分を細工して、後期のココアの純正

中古フロントバンパーに交換、不足の純正新品パーツ注文で、完璧な最終モデル化に成功しました。ほかにパウダーコートというのは、

キャリパーを加熱しておいて、缶スプレーのパウダーコートという塗料を塗装するだけで2液でもなくさほど強い耐久性があるものか不明

です。2液ウレタンは硬化剤を入れて塗装するので、化学反応で硬化しますが、パウダーコートとはどの程度の物かよくわかりません。

その上車検証みたいなものが付いてこないため、適合確認する材料がないブレーキのシールKIT,パッド、ローターすべて適合確認なしで

購入しないといけないので、車検やブレーキ周りを自分で部品を用意しないと車屋さんに出しても部品が用意できない、付かない返品でき

ない部品の買い取りそういうトラブルが起きることになります。

付かなくても返品できない、

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