ROSSAM 超大容量EDLC X-CAP2500A 2500ccエンジン始動可能モデル ストア Yahoo!かんたん決済 即決価格 新品

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    X-CAP2500B(電圧計なしモデル)との連結例

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    4Gケーブル(別売り)

  • 状態
    新品、未使用
  • 個数
    1
  • 開始日時
    2018.11.16(金)23:05
  • 終了日時
    2018.11.21(水)23:05
  • 自動延長
    あり
  • 早期終了
    あり

商品説明

 ◆おかげさまで12周年◆
 自動車用 超大容量EDLCといえば ROSSAM
超大容量モデルROSSAM最上位機種のX-CAP2500A
 

 まるでワンランクアップしたようなエンジン体感
高レスポンス、低燃費



 
450F×6連 ActiveEDLCハイパワーモジュール採用・耐熱・防水仕様
 本体サイズ 40mm×95mm×270mm


※本体サイズが大きいため、エンジンルームに設置できるか予めご確認をお願いいたします

※出荷までに最大で5営業日程度お時間を頂戴いたします。あらかじめご了承ください


 
Aタイプは電圧計付 メーター下のボタンを押すと表示されます。



 
  
X-CAPシリーズはケーブルは別売りとなります。

カーショップなどでご用意いただくか別途お求めください。

 
上:8Gケーブル(50cm)1,900円
下:4Gケーブル(50cm)1台または2台以上装着用、3,900円

※2台以上連結してお使いの場合は必ず大容量に適している4Gケーブルをお使いください。



装着時の注意
装着直後は、著しく電力の状況が変化するため、ECUのマッピングが大きく変わりコンピューターが再学習をします。そのため装着直後は15分間のアイドリングをし、エンジン回転数の安定、マフラー排気音の安定、エンジン音の減少を確認してから乗り出すようにお願い致します。この時点でアイドリング時の燃料噴射は3-5%減少しています。

セッティング例
1. 現行バッテリーに1台を並列接続して使用(低燃費・レスポンス改善・始動性向上・音質改善・バッテリー延命)

2. 現行バッテリーを小型なものに交換(軽量化10kg以上、町乗り&サーキット用)

3. X-CAPを更に増設し、小型リチウムバッテリーやバイク用バッテリーに交換(軽量化20kg以上/町乗り/サーキット/超低燃費)
 

 送料全国一律500円

 



  ◆ ROSSAM EDLCとバッテリーについて◆
放電力の強いEDLCを付けると-30℃から-50℃の過酷な低温下でもエンジン始動が可能になります。
バッテリーを長持ちさせたい場合は、旧タイプの安価なバッテリーに高性能なEDLCを付ける事をお勧めします。

高性能バッテリーは放電能力を上げるため電極がメッシュになっており消耗が激しく寿命が短いという
傾向があります。概ね長くても寿命は3年と考えたほうが良いです。EDLCを付けていれば、電極に負担を
かけず放電することができるようになるので、電極の寿命が延びます。より高性能をお求めの場合は、
リチウムバッテリーなどを選ぶ事もできますが、EDLCを付けると瞬間放電力がさらに大きくなります。

通常市販の鉛バッテリーの放電能力を「1」とした場合、高性能バッテリーは2倍程度です。
リチウムバッテリーの場合は4倍、EDLCの場合は100倍になります。完全放電させてしまった場合の
寿命は普通のバッテリーで2回、リチウムバッテリーで300回、EDLCで10万回程度が寿命の目安となります

EDLC装着車は充電と放電の能力が優れ、瞬間に行われるため、オルタネータの寿命が近かったり、
バッテリー不良で電極が落ち、電圧が11Vくらいになってもエンジンがかかり通常走行ができてしまうため、
車の故障に気付かずそのまま運転している方がおられるようです。点検などの時に、メカニックから
「今までよく走れていましたね」と驚かれたというユーザー様からの報告が何件も届いております。
通常通り走行できましても過信せずに常日頃の整備も行って頂きますようお願いいたします。
 
 
 
 
 
X-CAPご愛用者様のインプレッションです。ご参考ください。
 
走行条件や運転方法、整備状態、電装品の種類、バッテリーの使用年数、個々人の感覚の違いなどにより効果は個人差があります。
車種や年式が同じでもすべての方に同じ効果が得られるものではありませんのでご了承ください
 
X-CAP2500  埼玉県八潮市 K・Y様 ワゴンR  MC12S 平成13年式  

バッテリー年数:  6年以上  
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: ユア
燃料:  , レギュラー 
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  明るくなった 
加速時のオーディオやラジオについて:  音が途切れなくなった 
オーディオの音質:  格段に良くなったダイナミックな音に激変した
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前1: 10
装着後2: 12
燃費計の有無:  未装着車
ATの動作:  良くなった 
ブレーキのアシスト:  良くなった 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  特に良い

直後体感:
まず、もっさりとした加速で正直エンジンが温まるまで動きが遅く困っていましたが、充電完了してから装着して走ってみると
驚きの体験です。アクセル5mm程度でスイスイ走りATの変速がスパスパと変わります、アクセル全開にすると驚く加速です。
カーステとスピーカーはあまり聴きませんでしたが試にS/WON! あららデッキとスピーカー交換したかのようなサウンドに
変わりました、X-CAPA2500A最高ですね。

3時間後体感:
ほんと簡単に言うとワンランク上の車に乗っているような感じでした。まさかここまでとは思いませんでした。

オーディオ感想:
音の透明感と中低音の厚みが出ています。ラジオ系のノイズが無くなったと感じます。

その他:
タコメーターの針の上がり方が異常るほど早くなりました、今までとは考え付きません!  

 
X-CAP2500  京都府綾部市 H・T様 スバルシフォン 平成29年式

バッテリー年数:  2年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー:
燃料:  , レギュラー 
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  変らない
アイドリング:  かわらない 
ルームランプ:  明るくなった 
加速時のオーディオやラジオについて:  音が途切れなくなった 
オーディオの音質:  良くなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前1: 17.3
装着後2: 18.5
燃費計の有無:  燃費計装着車
商品の満足度:  良い 
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:
アイドリングストップがついており、装着後セルの回りが早くなった。バッテリーの負担が減ったように感じる

オーディオ感想:
声が聞きやすくメリハリが出たように思う。

その他:
カーナビのテレビ受信がよくなったように感じた、今までは映らなかったところがワンセグで映るようになった。  

X-CAP2500  香川県丸亀市 H・E様 BMW M3 1994年式

バッテリー年数:  2年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー:
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  マニュアル
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  わからない
加速時のオーディオやラジオについて:  ノイズが減った 
オーディオの音質:  良くなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前1: 9.0
装着後2: 9.1
燃費計の有無:  未装着車
ブレーキのアシスト:  わからない 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  特に良い

直後体感:
エンジンのクランキング時間が短くなり始動が早くなった。
アイドリングが安定し滑らかで静かになった。発進加速が良くなった。

3時間後体感:
全域でトルクが厚くなり、シフトチェンジ時にもたつかなくなった。
加速の伸びが鋭く、体感で2割くらい力強くなった。

7日後体感:
1000回転からでも加速に移れるくらいトルクに厚みがある。
もともと高回転型のエンジンで伸びには満足していたのだが、本製品を取り付けてから
別のエンジンのようになった。レッドゾーンまで力強さを伴いながら淀みなく回る。しかも、音が素晴らしい。

オーディオ感想:
少し薄っぺらい感じの音だったが、緻密になった。ノイズが減り、ダイナミックレンジが拡大した。

その他:
古いのですが、高性能で今でもそこそこ通用する車です。吸排気系・点火系と一通り手を入れ、
コンピューターチューンも行いこれ以上の性能アップは無理かと思っていたのですが本製品の
おかげでさらなるポテンシャルを引き出すことができました。
点火系に手を入れられている車との相性は抜群だと思います。当方はT.M.worksのイグナイト
VSD16Vで電圧を16Vに上げ、オカダプロダクツのプラズマダイレクトでマルチスパーク化
しています。2500Aがそれらのパーツの性能を極限まで引き出してくれた結果、性能アップに
つながったのは間違いありません

インプレでは、燃費は伸びていないようになっていますが、楽しくてアクセルを踏んでしまった
結果です。それでも落ち込んでいないので実質アップになっているかと思います。

実は2500Aをもう一つ連結してみました。
興味本位だったのでそんなに変わらないと思っていたのですが、うれしい誤算です。
さらにトルクに厚みが増し恐ろしい加速になりました。もう元には戻せないです。
 

X-CAP2500  広島県三原市 S・M様 ダイハツウェイク 2016年式 

バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: ボッ
燃料:  , レギュラー 
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  わからない
加速時のオーディオやラジオについて:  わからない 
オーディオの音質:  わからない
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  良くなった 
ブレーキのアシスト:  わからない 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  特に良い

直後体感: 充電してるときのシリコン臭さ、手に入れたといつも思う。
アクリルが軽く、sレンジに落としてもエンジンブレーキが軽い!
トンネルの時のヘッドライトとパネルが明るい。

3時間後体感: だんだん馴染んだか、アクセルがさらに軽く感じていった。
踏み込んだ時がトルクフルで、加速が良くなった。

7日後体感: 上記項目のままだが、配線のマイナスを外して走行したが車が重くなった。加速もだるい印象。
ただ、F8450は装着したまま。普通に燃費的な走りをするならこのままで良いのかと思いました。
しかし、燃費より走りを取りたいので2500装着の方がよく回って力強い方を好みました。
スポーツタイプは、容量を多くした方が楽しいと思います。

その他: やっぱりいつも、取り付け場所に困ります。

X-CAP2500 愛媛県松山市 N・E様 オデッセイRB3 2012年式 

バッテリー年数:  3年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: パナ
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  明るくなった 
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  明るくなった 
加速時のオーディオやラジオについて:  ノイズが減った 
オーディオの音質:  格段に良くなったダイナミックな音に激変した
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  わからない 
燃費:  良くなった 
装着前1: 10.5
装着後2: 11. 2
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  良くなった 
ブレーキのアシスト:  良くなった 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

7日後体感:
ブレーキの踏力がしっかりして、以前より安心して止まれるように変化した。
また、オートマの変速がかなりスムーズになった。

オーディオ感想:
高域の延びが良くなり、中低音の厚みが増した。

その他:
今まで使っていたF8400にX-CAP2500を追加装着しました。
アクセルレスポンスからブレーキフィールに至る車全体の操作精度が更に向上し、車との一体感を味わっています。 

X-CAP2500  広島県三原市 S・M様 FIAT500 2011年式

バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: GS
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  良くなった 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  特に良い

直後体感: 出だしがよくなった。

3時間後体感: 初期と変わらない。

7日後体感: 常に乗ってすぐ変わったとニンマリ!

その他: この車は、X-CAP1 + X-CAP2000×2 を取り付けてます。
それからのコメントです。バッテリーは、純正品の容量の1/3の容量に変更してます。

2500を取り付けて、レスポンスが更に良くなり平地では低速トルクがました事が気づかないぐらいレスポンスアップ!
坂道の出だしで低速トルクを感じました!
減速時のシフトダウンの2速と1速のエンブレが軽すぎてビックリ!
あと、高回転でエンジンを回してアクセルを抜いてもエンブレが軽いです!
たぶんですが、燃費は伸びてると思います。
これだけエンジンが軽く感じるので。
燃費を気にして走っていませんので、数字はわかりません。

ロッサムの製品はバイク2台にも装着ですが、トルクアップと高回転の伸びが違います。
ロッサム最高です!!
 

 X-CAP2500A  愛媛県松山市 H・K様 アウディS3 2014年式

バッテリー年数:  1年目 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動: 良くなった
ヘッドライト:明るくなった
アイドリング:  安定した
ルームランプ:変わらない 
オーディオの音質:  良くなった
加速時のオーディオやラジオについて:音が途切れなくなった
オーディオの音質:各段に良くなったダイナミックな音に激変した 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前: 6.9 
装着後: 7.7
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  良くなった 
ブレーキのアシスト:わからない
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:
以前、知人にF8400を譲ってもらい取り付けた時の感動が忘れられず、上位機種のX-CAP2500を購入しました。
装着後にまず気づくのが、セルの回りが鋭く勇ましくエンジンがかかり、エンジン音は前に比べ静かになりました。
オーディオの音質の向上、ヘッドライトの光量アップが確認できました。

3時間後体感:
アイドリングが安定し、アクセルの反応が格段に良く、前に比べ少しのアクセル開度で走るようになり、
そしてシフトチェンジもスムーズなりました。そして何よりも加速の違いに感動しました。
少しアクセルを踏み込むと爆発的な加速で思わずアクセルを戻してしまいました。
まるでタービンを一つ大きくしたようで、これには知人も驚いていました。

7日後体感:
あまりの効果に楽しくてついついアクセルを踏んでしまってましたが、7日経ち高速道路をいつも通りに走ってみると
燃費向上が見られ、装着前には頑張っても11km/Lだったのが、13km/Lになり、市街地でも12%程の向上しています。

オーディオ感想:
ボリュームを絞った状態でも明瞭な音となり、音質の向上がハッキリと感じられます。
しかもダイナミックで歯切れの良い音となり、スピーカーを交換したのかと錯覚するほどです。

その他:
今まで類似品を装着したこともありましたが、期待ばかりで実感できる物はありませんでした。
ROSSAMについては、明らかに体感でき類似品と比較するのも申し訳ないくらいです。
車に疎い知人にも何も言わずに装着前後の確認をしたところ、あまりの違いに驚いていました。
私の周りにはROSSAMファンがいっぱいです。これからも良い製品を提供して頂けますようお願いします。

X-CAP2000A  横浜市港北 Y様  Audi TT 3.2 クワトロ 22005

バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
燃料:  , ハイオク(プレミアム)
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
アイドリング:  安定した 
オーディオの音質:  良くなった 
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前: 3.9Km/L 
装着後: 5.4Km/L    (38%向上)
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  良くなった 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  知っていた

直後体感:
エンジンスタートからアイドリングが落ち着くまでの時間が半分くらいになった。
ATモードではシフトアップポイントが500rpmほど下がったが、加速が鈍くなったわけではない。
MTモードではシフトアップ、ダウンの追従性があがり、気持ちよく運転できるようになった。全体的にトルクが増した感じがした。

7日後体感:
一週間で燃費が3.9から4.7km/Lに、さらに一週間で5.4km/Lまであがった。

オーディオ感想:
音質がクリアになった。

その他:
以前、他車でCAP1を使用していましたが、ノイズがあったり、ここまで燃費は変わりませんでした(ターボ車)。
今回はトランクルームにバッテリーがありましたので、ノイズが出なかっただけかもしれません。
燃費に関して、使用環境が特殊なので書いておきます。毎日10kmほど通勤で使っていますが、
混んでいるので45分かかります。今回はNA車に取り付けましたが、ターボ車より体感できる気がします。
また、DSGには効果があると思います。

 X-CAP2000A+X-CAP2000B 千葉県船橋市 K・K様 インサイトエクスクルーシブ2012年式  

バッテリー年数:  新品バッテリー 
バッテリー数:  バッテリー1個装着
バッテリーメーカー: パナ
燃料:  , レギュラー 
エンジン:  レシプロ 
ミッション:  オートマ 
始動:  良くなった 
ヘッドライト:  変らない
アイドリング:  安定した 
ルームランプ:  かわらない 
加速時のオーディオやラジオについて:  わからない 
オーディオの音質:  格段に良くなったダイナミックな音に激変した
初期の発進加速:  良くなった 
中速度域の加速感:  良くなった 
高速度域の加速感:  良くなった 
燃費:  良くなった 
装着前1: 15.5
装着後2: 18.8
燃費計の有無:  燃費計装着車
ATの動作:  わからない 
ブレーキのアシスト:  わからない 
商品の満足度:  特に良い
EDLCの認知度:  特に良い

直後体感:
坂道でのモーターアシストの際の電池切れがなくなり走りが格段によくなりました。

3時間後体感:
加速がよくなりトルクアップが体感できます。

7日後体感:
1.5リッターとは思えないほどの走りに激変しました。バッテリーが全然減らなくなったので、
モーターアシストが電気式?スーパーチャージャーのような感じに。燃費も良くなりました。

オーディオ感想:
音質に驚くほどの深みが出ました。

その他:
非常に素晴らしい商品だと思います。  

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