現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > メンテナンス > バッテリー > 日本規格 > B20 > L
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
【業販ENYA】画像2の製品 Z900...
即決68,000円
再生バッテリー エネオス ヴィクトリー...
現在2,000円
M-65R カオスバッテリー 再生バッ...
即決5,300円
【中古352 送料込み】/M-55/B...
即決4,980円
落札後電話番号連絡下さい/即決良品セー...
即決3,500円
【1年保証】特許取得再生機使用★プレミ...
即決3,000円
elf エルフ ライディングシューズ
現在7,000円
デリカD:5用 ステンレス製ステップ
現在13,800円
GS YUASA 再生バッテリー M-...
現在2,500円
【おまけ付】CP-13 コスモパルサー...
即決5,700円
再生バッテリー ダイハツ純正 アイスト...
現在3,000円
バッテリー GSユアサ古河ACデルコ ...
現在2,800円
バッテリー パナソニック 日立 N55...
現在3,500円
アイドリングストップ 国産車用 バッテ...
現在4,500円
再生バッテリー アイドリングストップ ...
即決6,500円
即決7,000円
【送料無料・アウトレット価格】パナソニ...
即決14,800円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
3人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!
Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
Classic-chevy-58さん
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
違反商品の申告
神戸発 GSX250R 程度上 ビーム...
即決288,000円
バッテリー GS YUASA ECO....
現在1,100円
65B24R再生バッテリー12.4Kg...
即決2,000円
【51727】 CB250R トゥラデ...
現在335,000円
【特価】パナソニックcaosカオス★中...
即決4,000円
昭和電工 再生バッテリー46B24L
ELF エルフ EXA11 ライディン...
現在2,198円
財布 PORTER SOAK
即決10,000円
落札後に電話番号連絡お願いします◎93...
GS YUASA GSユアサ ECO....
現在1円
HONDA GROM 125 カスタム
現在350,000円
ユアサ製バッテリー
型番 M42L
製造年 2022年 令和5年取付品
基準CCA 330 実測値 388CCA
12.62V SOH100%
サルフェーション除去再生充電済み
低電流にて時間をかけて充電してあります。
100%の充電量でお届けします。
安心してお使い頂けます。
※ミドトロニクスでの検査数値となります。
(ミドトロニクスはバッテリーメーカーも認める正確な判断基準となっております。以下ご参照下さい。)
佐川急便での元払い発送となります。
鉛バッテリーの特性として、バッテリーが放電する時、バッテリー内部の「ー(マイナス)電極板」の表面に「硫酸鉛(電気を通さない絶縁体の鉛)」が付着し、年月をかけて固まります。
これをサルフェーション現象と言います。
サルフェーション現象が続き、電極に付着すると硫酸鉛が固まり バッテリーは以下の症状が現れ始め、期待通りの働きが出来なくなります。電極が電気を通さなくなり寿命を迎えます。
始動用バッテリーで重要となるのは、セルモーターを勢いよく回せることです。
そのバッテリーの評価として、とりわけ欧州を中心に米国ミドトロニクス社の「コンダクタンス法を用いたテスター」が普及しています。カーディーラーやバッテリーメーカーの評価に用いられると共に、バッテリーのワランティツールとして採用されるなど、デファクトスタンダードとしても認知されています。日本でも、その診断精度の良さから同社のテスターを採用するケースが増えています。
コンダクタンス法は、バッテリーに低周波の交流信号を送り、内部抵抗の逆数となる電気の流れやすさを表す「コンダクタンス(伝導率)」を測定します。これは、バッテリー内の極板が化学反応によってどれだけの電気を流すことができるのかを知る要素となり、流れやすい=健全ということが言えます。
始動用バッテリーの評価では、始動性指数と呼ばれるCCA(Cold Cranking Ampere)が重要な指標となります。CCAの値が高いほど、瞬間的に放電できる電気が力強いことを意味しており、そのままエンジン始動能力に直結します。
JIS規格には定格CCAが決められています。ミドトロニクス社のテスターは、コンダクタンステクノロジーで正確にCCA値を測定し、JIS規格に則ったバッテリーの劣化診断が可能です。
コンダクタンスとCCAとの相関が高いことも研究で明らかになっており、これが欧州メーカーを中心に同社のテスターを採用される理由にもなっています。
コンダクタンス法は、ミドトロニクス社が研鑽を重ね、同社のテスターにのみ採用されています。バッテリー端子に低電流・低周波交流信号を送って直接抵抗成分の影響を測定するため、バッテリーに負荷をかけない、繰り返しの測定が可能、また満充電(※)でないバッテリーも測定できます。
(※ 深放電している場合は、充電が必要な場合があります)
バッテリーの健康状態:SOH
バッテリーの健康状態を表す指標にSOH(States of Health)があります。
これは、初期の満充電容量に対する測定時(劣化時)の残容量を比率で表す考え方で、バッテリーの劣化状態を知る指標となります。
始動用バッテリーは、厳密には使用環境・状況によって異なりますが、一般的には年10~15%の能力劣化があると言われています。この劣化度合いもSOHと照らし合わせ、寿命のしきい値を定義することで、大凡の寿命時期を予測することができます。