現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > スポーツ、レジャー > 自転車、サイクリング > パーツ > クランク、チェーンリング、ボトムブラケット > チェーンリング
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
■中古品■クランク SUNTOUR サ...
現在4,500円
ロードバイク用ハンドルバー ITM V...
即決7,200円
suntour superbe サンツ...
現在19,800円
Vittoria Strada ski...
即決7,500円
サンツアーシュパーブプロ52T 新品未使用
即決2,600円
240124_401_107>SUNT...
現在3,000円
240501_405_83 > SUN...
現在6,000円
POC ヘルメット Omne Air ...
現在4,100円
SHIMANO SG B-53
現在1,000円
#S1843#8Sカセット 13-32T
現在1,200円
即決 希少 未使用 SUNTOUR サ...
即決6,000円
【送料無料】未使用新品 サンツアー シ...
即決11,500円
レア 当時もの デッドストック 新品...
即決3,980円
RD-00515-7147 サンツアー...
即決12,000円
SUNTOUR LOVE サンツアー ...
新品未使用 千社札 競輪 中野浩一氏 ...
前田鉄工所 サンツアー コンペティショ...
現在9,800円
BMX ビンテージ デッドストック 未...
現在180円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
4人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
NNLLレーシングサイクル
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
NNLLレーシングサイクル ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
SUNTOUR サンツアー XCペダル
即決37,000円
サンツアーXC MD8s 黒11-28...
即決1,520円
サンツアーXC PRO MD8s シル...
即決1,500円
当時物/未使用/DIA COMPE/レ...
現在1,500円
サンツアー・バンド留め・Wレバー・黒・...
現在3,900円
サンツアー SUNTOUR Wレバー用...
現在5,000円
サンツアー Wレバーのみ 黒キャップ
即決2,500円
HV818 サンツアー SUNTOUR...
現在11,548円
CS-15012-14066 サンツア...
即決9,500円
未使用 箱無し『サンツアー TRIME...
【244未使用】 サンツアー SUN ...
現在15,000円
☆ 未使用品 箱付き デッドストック ...
スプラインの形がシマノともカンパとも異なりますので、ご注意ください。ただ、サンツアーのカセットRハブをたった1本でも持っていれば、この価格、使用環境ははっきりいって天国でしょう。まず10個ももっていれば一生かかっても使い切れないほど。
MDはマイクロドライブの略で11Tトップギアを12Tにねじ込んでそれがカセットローターにねじ込まれる形式のカセットで、2枚目の写真のようにピンを手前からコンコンととがったもので抜いてやるとバラバラになってくれましてロー28Tを1枚抜くとMD7s規格にもなります。MD8sの規格は3rd以降がスプラインで6枚分がカセットローターに入る形式でこの部分はサンツアー規格カセットRハブの通常ギア比(12、13トップなど)用の7s規格のものと寸法が共通になっています。7sではトップギアが1枚、MD8sではこれにあたるものがトップとセカンドが一体になったものが2枚1セットのものが換わりの役目を果たしてくれまして、3rd以降はMD8sとノーマル7sの2nd以降は設計共通です。トップギアが外に1枚つく分だけハブのロックナットの位置が7sよりも外側になっているという設計です。
いっぱいあるのはこの11-12-14-16-18-21-24-28の8sの黒のカセットで、定価の設定は94年サイスポオールカタログによると2730円でした。
MTBコンポーネントを手がけるようになった成果で変速ポイントなんかもついてましてするする変速してくれて優秀。このカセットとサンツアー規格カセットハブのセット(車輪)としてみればシマノ8s規格と歯の間隔は同じになっていますのでディレーラーはシマノ8s環境のものがあればシンクロの問題はありません。現在ロードの上のほうといいますのが9,10、11sが標準になってきてしまった今日の流れですが、シティーというマーケットもまた注目でメッセンジャースタイルのピストバイクであるとか、あるいはフラットバーのロードであるとか、比較的シンプルな部品構成(ディスクブレーキやサスなどはいらない)でよく進んでくれて、ギアなんかは変速操作が発進停止が煩雑なのでいらないとか少なくていいですよというカテゴリーがあるようです。やはり都心では盗難がこわい(部品だけ外されてもっていかれる)から決して高価な部品は使わず、毎日の使用に耐える耐久性があって、そこそこ使い勝手がよければいいという感じでしょうか。できれば特価でみたいな。
このサンツアー規格カセットハブは基本的な構成はシマノの標準的なカセットハブと同じ形式(ハブ軸上でハブ用のベアリングが2ベアリングが外位置で周り、カセットローター本体は独立してシェルにボルトオンされてシェルを右からつかんで駆動する。)なのですが、カセットローターをシェルに固定する部分の菊みたいな形の出っ張りがシマノよりも大径でしっかりしていること、カセットローターのスプラインの本数が多いこと、スプロケット自体の歯厚が分厚いことなどの理由でかなりしっかりした踏み応えになっていまして、おそらく9,10s規格からスタートした世代の人でも一度踏んでもらえば、その確かな剛性感、ドライブトルク伝達効率に驚かれるんじゃないでしょうか。とくに10sというのがまた歯先なんか薄くて、チェンも薄くて、耐久性が落ちてしまっているのは仕方がなく、もちろん本格的な山岳や変化に富んだコースでは多段が味方にはなってくれるんですが、シティーということですとまた違った速度域(たぶん40キロ以上で巡航することがない)、0から30キロの間で頻繁に変速操作を行わなくてはならないという理由から変速操作そのものがやや面倒であるということもあり、ギア比なんか少しくらい飛んでいるくらいでちょうどいいともいえて、MD8sの11-28またはMD7sの11-24という構成で十分快適に都心を走り回れるツールになっているとおもいます。
純日本製の良質特価品ロットで、昔の鉄なんで材質がいいし、輸入部品だらけになってきてしまった最近の状況では無理して海外部品を押さえに行くよりかはとりあえずあるというなら今のうちはこんな特価でお買い得な買い物をしておきたいという財テク(?)派のリスみたいな思考の人にもお勧めの1品になっています。この価格だと使った挙句に中古で売ってもなおかつもとがとれるんじゃないかと、、。
検品、実寸値測定のため開封することがありますが、あらかじめご了承ください。
原則、土、日、祝祭日は休みです。臨時休業はヤフオクショップ自己紹介欄やfacebookにてご案内しております。
ラスト1点の商品の場合、稀に時間差で実店舗にて売れてしまい、商品をご用意できないことがあります。細心の注意を払っておりますが、その際は何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。>