このオークションは終了しています
Yahoo!オークションの新しい買い方(外部サイト)
メーカー名 | スバル | 車種名 | インプレッサ |
---|---|---|---|
グレード名 | WRX | 排気量 | 1,994 cc |
年式 | 平成26年 (2014年) 8月 | 輸入車モデル年式 | 平成14年(2002年) |
走行距離 | 298,572 km | 走行距離の状態 | メーター交換歴あり |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | なし | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | セダン | 型式 | 不明 |
ドア数 | 4ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD、AWD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 426 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | 中古車並行車 | ハンドル | 左 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
本商品は栃木県栃木市まで取りに来られる方のみとさせて頂きます。
土日日中に積載車で取りに来られない方は入札をお控え下さい。
商品説明
北米仕様のスバル インプレッサ WRX 左ハンドル 5MT です。
2002年式、アプライドAです。
当方が並行輸入業者を通して2014年にアメリカ西海岸地区で1オーナーだった個体を輸入して4年前まで乗ってました。
何時か復活させるつもりで冬眠させておりましたが、目処が立たずこのまま朽ち果てて行くのも忍びないので大事にしてくれる方にお譲りします。
特殊な車でしかも訳有ですのでディーラーや普通の整備工場ではまず受け付けてくれません。
ご自身で何が有っても対応出来る方、詳しい人や整備工場に知り合いが居て面倒見て貰えるあてが有る方以外はお勧めしませんのでくれぐれも慎重にご入札願います。
北米から取り寄せたサービスマニュアルをお付けします。
(全部英語ですが)
物置の雨漏りで所々痛みが有ります。
改造箇所
GC8 WRX-RA アプライドF エンジン本体載せ換え
(走行距離約104300キロ)
GC8 WRX-RASTI リミテッド アプライドF DCCD付、ヘリカルLSD付ミッション載せ換え
GC8 WRX アプライドF クラッチ周りとフライホイール
GC8 WRX-RA アプライドF シフトレバー周り
GDA WRX-NB アプライドB プロペラシャフト、リヤデフ(シュアトラック)、リヤドライブシャフト
GDA WRX アプライドE フロントサスショック
GDB WRX アプライド不明 リヤサスショック
GDB WRX アプライド不明 フロントアルミロアアーム
BG5 GT-B リヤブレーキバックプレート、リヤブレーキディスクローター(15インチ)
GC8 WRX アプライド不明 リヤブレーキキャリパー、ブレーキパッド
GD3 15i アプライドF リヤ羽根無しトランク(元々の羽根付きトランク有ります)
北米GDA アプライドCかD メーター一式
(実走行距離よりも2388マイル少なくなってます)
GD3 アプライドA 15i ヘッドライト左右
(ロービーム検査でカットラインが不適合の為に交換。自作配線アダプター使用)
ノーマルが見つかればお付けします
不具合、訳有の理由
元々AT車でしたがMT載せ換えの公認を受けていない
(次の車検時に公認取る予定でしたが検切れから抹消したため未公認のままです)
公認取得は落札者様にてご対応下さい
リヤデフからオイル漏れが有ります。追加写真でご確認下さい。
フロントガラスに飛び石によるひび割れ有り。
エアコンコンプレッサー故障時に国内仕様のコンプレッサーで間に合わせた為にまめにオンオフを繰り返すので真夏は辛い。
(FE020番のコンプレッサーをebayで輸入して交換をお勧めします)
メーターを涙目の物に交換している為に走行距離を公的に証明する物が無い
DCCDが恐らくミッション側カプラーで断線しているためフリーのまま
(インジケーターは点滅してます)
ちなみにATのシフトインジケーターがDCCDインジケーターになってます
検切れから4年経過しているので各所整備が必要
バッテリーが弱っている
右側フォグランプに飛び石によるひび割れと小穴有り
タイヤひび割れ
以上、当方が思い付く限りを記載しましたが、忘れている所や気づいていない不具合等有ると思って下さい。
いかなる場合でもノークレーム、ノーリターン、ノーサポートを厳守して頂ける方のみご入札願います。
冒頭に記載の通り、積載車にて土日日中に取りに来られる方限定となります。
自走にてお持ち帰りは不可とさせて頂きます。
又、陸送等の対応はしませんのでくれぐれもご注意の上でご入札願います。
入札された後の取り消しはしません。
お支払い頂く金額は落札金額のみです。
お引き取り前日までに当方に全額入金確認出来るようにお支払い下さい。
入金確認出来ない場合は来られても車はお渡ししません。
評価の悪い方、新規の方、落札者様都合のキャンセルが複数有る方は入札削除します。
予めご了承願います。
エンジン動作中動画と追加写真です。
https://drive.google.com/drive/folders/1pEZ9rRTVIwGmxj3rq6xVdml0EPR-VcW6
(2024年 3月 18日 22時 28分 追加)
DRLはうっとうしいのでダッシュボードの収納BOX裏に有るコントロールユニットを外して作動しないようにしてあります。外したユニットはお付けします。
MT載せ換え時に使用したクラッチペダルとブレーキペダルはアメリカから取り寄せた純正中古品、クラッチマスターシリンダーは同じくアメリカから取り寄せた純正新品です。
クラッチオペレーティングシリンダーはGC8純正中古品です。
マスターシリンダーからオペレーティングシリンダーまでの配管はダンパー除去のためにワンオフで作ってもらいました。
シフトレバーはGC8用のせいか操作力が重く感じるので延長してあります。
エンジンマウント、ミッションマウントはSTI製に交換してあります。
燃料ポンプ本体はGDB用に交換してあります。
改造箇所において配線以外に加工している部分は有りません。
車体の穴開けや溶接加工等有りません。
購入時から純正オプションのブースト計が付いていました。
CDデッキが調子悪くなってました。