このオークションは終了しています
メーカー名 | スバル | 車種名 | レガシィB4 |
---|---|---|---|
グレード名 | 2.0GT SPEC.B | 排気量 | 2,000 cc |
年式 | 平成15年 (2003年) 10月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 133,500 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | アオ系 | 色の名称 | リーガルブルーパール |
車検有効期限 | 令和 6年11月まで | ミッション | 6速マニュアル |
ボディタイプ | セダン | 型式 | BL5-A |
ドア数 | 4ドア | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD、AWD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 719 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 応相談 |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | ○ |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | ○ |
ETC | ○ | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
こちらの車両は本年11月まで車検がありますが税金が来る前の3月中に名義変更あるいはナンバーを切りたいと考えています。
8月ごろまでは保管していることは可能です。
ひと月以上の保管を希望される場合別途費用をいただきます。
かなり特殊な車両になりますので現車確認、同乗試乗を強く推奨いたします。
現車確認なく落札された場合 3N をお願いいたします。
【商品の説明】
セールスポイント:320psオーバー、ガルウィング、GDB-6速載せ替え、禁煙車
現車確認:可能 、同乗による試乗も可能
事故暦:なし
お引き渡しについて:直接お引取り可能、陸送手配可能
お支払い金額:落札価格に含まれていない費用 長期保管費、陸送費、名義変更代行費
名義変更:可能 (次の車を購入するお店にお願いする予定 別途費用をいただきます)
H15 年式 SUBARU レガシィB4
マイナス要素
・天井・A・Bピーラーに合皮を張ってありますが非常に雑です。
・今現在Er Pd (運転席のウィンドスイッチのNG)が出ております。具体的には運転席の窓の開閉ができません。
こちらはご希望でしたら交換修理してお渡しも可能です。(お時間を少々いただくことになります)
・左リアのクオーターパネルにパテあてと塗装痕がある(買取見積もり時に指摘されました。パネル交換はしていないとのことです)
・ルーフ部塗装のクリアがはがれ始めています
・運転席の地面のカーペットに破れがあります。
・運転席シートに破れがあります。
・純正パワーシートの動きが鈍いです。
・1.2速のシンクロがへたっていて入りにくい時があります
プラス要素
数多の改造をして実測値320ps超えです。
この手の4WDはアンダーステアがひどくスポーツ走行が少ししずらいので前後のトルク配分の異なる(F35:R65)GDB D型のDCCD付きの6速ミッションに載せ替えました。
コレによりコーナー侵入時は純正の弱点アンダー アクセル開けるにつれオーバーに変化していく特性になり走りやすくなりました。
DCCDの制御もしたくコントローラー等買いましたが途中で断念
現在はオーブンのトルク配分固定です。
エンジンパワーは吸排気パイプ類とブーストコントローラー、ECU現社合わせで最大出力320ps 50kg/mオーバーに仕上げてあります。
自分がスポーツ走行をしていた時はZIEGⅢ type.R を使用していました。
レガシィのシートは「ホールド性が良い」と聞きますがやはりフルバケの方が圧倒的に走りやすいです。
◎外観について
後付ガルウィングですがよくあるメーカー不明汎用品ではなく LSD(ランボスタイルドアーズ)という会社の物です。
扉の剛性が全く違います。
また、おろした時の高さ調整用の「受け」がある為閉める時に微調整が全く必要ありません。
汎用品を取り付けた車両を触ったことのある方はみなさん驚いていかれます。
フロントバンパーはHippo sleekのフルバンパーを前置きI/C に合わせてカット、再整形してあります。
カットしたことにより弱くなったところを裏側に骨剤(FRP整形)を追加する事でカットする前と同等かそれ以上の剛性があります。
◎一緒にお渡し可能な物(必要な物のみお渡しいたします)
車両説明書
スタッドレス用17インチホイール(スタッドレス付きですが古いので交換推奨)
加工途中のFRP製フロントフェンダー
加工途中のFRP製リアバンパー(車内にギリギリ収まる程度なので別途運搬をお勧めします。)
改造内容まとめ
◯吸排気
・HKS RACING SUCTION
・メーカー不明 前置きインタークーラー(おそらくトラスト)
・HKS METAL CATALYZER フロントパイプ一体型
・HKS SUSセンターパイプ
・メーカー不明 エンドピース
◯制御
・HKS EVC6 IR2.4
・APIT東雲 ECU現車合わせ
◯駆動系
・GDB アプライドD 6速ミッション (DCCD付き)
・GDB フロントドライブシャフト
・GDB プロペラシャフト
・バクバク工房 ハブベアリング流用カラー
・BL3.0R R180リアデフ (ファイナル3.9合わせ)
・BL3.0R リアドライブシャフト
◯足回り
・HKS HIPERMAX 4 GT Spec-A
・BL5 純正アルミロアアーム鏡面仕上げ
・イケヤフォーミラ ロアアーム用ピロボール
・CSUCO フロント ストラットバー BCS付き
・CSUCO リア ストラットバー
・CSUCO ロアアームバー
◯メーター
・defi
・ADVANCE BF タコメーター φ80 11,000スケール
・ADVANCE BF ブースト計
・ ADVANCE A1 油温計
・ ADVANCE A1 油圧計
◯外装
・Hippo sleek フロントフルバンパー(前置きICに合わせて加工あり)
・LSD フロント2枚ガルウィング ないる屋 大型リアスポイラー
◯その他
・pivotスロットルコントローラー
・VISION セキュリティ
不明点はご質問ください。
(2024年 2月 4日 23時 56分 追加)
(2024年 2月 7日 24時 06分 追加)
(2024年 2月 7日 24時 49分 追加)
(2024年 2月 8日 24時 55分 追加)
(2024年 2月 12日 03時 41分 追加)
(2024年 2月 13日 12時 59分 追加)
(2024年 2月 16日 24時 11分 追加)