このオークションは終了しています
メーカー名 | 日産 | 車種名 | 180sx |
---|---|---|---|
グレード名 | ‐ | 排気量 | 2,000 cc |
年式 | 平成8年 (1996年) 9月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | ?km | 走行距離の状態 | 走行距離不明 |
色系統 | アカ系 | 色の名称 | キャンディレッド |
車検有効期限 | 令和 7年4月まで | ミッション | 5速マニュアル |
ボディタイプ | ハッチバック | 型式 | E-KRPS13改 |
ドア数 | 3ドア | 乗車定員数 | 2人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 025 | リサイクル預託金 | 10,060 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | 右 |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 現状引き渡し |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | - |
コメント
* * * この案内は、たくさんの大きな画像で商品をアピールできるオークション支援システム
いめーじあっぷを使用しました。(無料) * * *
ご覧いただきありがとうございます。
当方小さい自動車整備業を営んでおりまして、自分の趣味でシルビアや180sxをいじって遊んでいるのですが
今回置き場所の関係と地球上で最も恐ろしい生き物(カミさん)にこっそり持っているのがバレてしまい六畳二間の築55年のボロアパートに住みながらふざけたドリ車を何台も所有していることについて数時間ガン詰めされ泣く泣く手放す事となりましたw
元々旧知の友人がずっと大事に隠し持っていた車体を頼み込んで売ってもらい、ほどよいオシャレ仕様にしてナンバーを付けて乗ろうと企んでいた一台です。
元の持ち主も平成23年に車検が切れて以来、いつか乗ろうと思って・・・のパターンで十年以上置いておいたもので、当時仕様の感じが随所に見て取れます。
今回、難易度の高いブレーキの公認も全て取って車検受かったばかりです。
前後34GT-R純正?のブレンボ、純正ヘッドライトでの15顔、本物変換フェンダー、キャンディレッド塗りたて、ナプレックハイレスポンスキットなどセールスポイント多数です。売りたくねぇ~~~!!!w
リアフェンダーは純正のナロースタイルのまま爪折り程度で保たれていますのでかなり貴重な個体です。
程よいカスタムで上品に乗りたい方に特にオススメかと思います。
現状気になるところは整備して板金屋さんでキャンディレッドに塗り直してもらってピカピカです。
交換した部品や整備箇所は画像で残っているものは掲載し、下記に列記致しましたのでご覧ください。
そこそこお金をかけて、気に入らない部分はあちこち部品交換、整備をしてあります。
新品交換済みと記載したものは出品にあたり交換しているので交換して時間は経っていません。
ヤフオクにありがちな粗悪車輛を売り抜けるだけの綱渡りみたいな商売はしておりませんので、やった部分はしっかりと記載してあります。
こういう類の改造車で年数も経っていることから、完璧は保証できませんが悪い部分を隠して出品したりはしておりませんので、真剣に購入を検討してくださる方は是非お気軽に現車確認にいらしてくださいませ。
一度きりの出品で完全に売り切ります。再出品は致しません。
30年ちかく前の改造車ということを十分に理解できている方だけ、よくよくご検討頂いてからご入札をお願い申し上げます。
後になってこんなハズじゃなかったとか思っていたものと違ったは本当に勘弁してください。
当時からシルビア180sxなどで遊んでいて酸いも甘いも全て分かっておられる方でしたら喜んでいただけると思います。
車輛次第では下取り致します。オートバイでも結構です。
車輛状態
☆初年度登録 平成8年9月
☆車検 令和7.4.26まで取り立ててタップリ残っています。
☆走行 メーターで13万キロ台ですが、エンジン載せ替えですので不明扱いでお願いいたします。
☆S14エンジンに載せ替えてあります。
☆十年くらい放置でエンジンをかけようとしたところ、クランキングできず固着してしまっていたので、ヘッドを分解したところ二番シリンダーのイン側バルブの片方が少し曲がっていてバルブが張り付いていたのでオーバーホールを兼ねてナプレックさんでハイレスポンスキットにしてもらいました。
燃焼室加工はスタンダードで、最小面研0.08ミリです。
ハイレスポンスキットはビッグバルブになりバルブのシートカット、高さ合わせなど一通りヘッドを調律してもらうメニューで今回は街乗りも考慮してバルブガイドは鋳鉄で入れ替えてもらってあります。
バルブそのものも新品になりますが、同時にバルブステムシールや各部パッキン、シールなど全て交換してラッシュアジャスターとシムも全て調整してあります。
ナプレックさんのガスケットキットでヘッドカバーパッキン他交換できる部分は全て交換してあります。
☆ヘッド下ろしついでにインマニ内側の冷却水ホース新品交換済み
☆純正水温センサー、メーター用とECU用両方純正新品交換済み
☆HPI1.2ミリメタルヘッドガスケットに新品交換済み
☆ウォーターポンプ、サーモスタット、ベルト三本新品交換済み
☆トラストレーシングプラグ8番新品交換済み
☆15タービン仕様
☆HKSエアクリーナーのエレメント新品交換済み
☆HKSブローオフバルブ
☆クラッチマスターのシールキット新品交換済み
☆クラッチレリーズシリンダーのシールキット新品交換済み
☆ブリッツ前置きインタークーラー
☆D-MAXラジエターアッパーホース新品交換済み
☆バルブタイミングセンサー純正新品交換済み
☆WAKO'S トリプルR 10w-40でエンジンオイル交換済み
☆ミッションオイルWAKO'S RG6140で交換済み
☆デフオイルWAKO'S HG250Rで交換済み
☆機械式LSD入っています。ザリザリ効いています
☆外装板金屋さんでオールペンしたばかり きれいです
☆エアロ フロントC-WESTの絶版品で激レアです。
サイドは後期180sx純正でこれもかなり高額部品でレア品です。
リアは純正にかぶせるハーフです。
☆S15ヘッドライト左右純正品
純正キセノンのホンモノです。
キセノン、ハロゲンハイビームともちゃんと動作します。
車検もバッチリOKでした。
☆エアコンガス真空引き後チャージ済み、WAKO'Sパワーエアコンプラス注入済みでしっかり冷えています。
☆ABSつき
☆社外ステアリング
☆前後スピーカー社外品
☆懐かしいCDデッキつきw
☆内装全部付いています。ダッシュボード割れアリです
☆ホイール新品 18インチの9.5J+20でスペーサなしでまぁまぁいいところにきています。
☆タイヤ ワンリの安物ですが前後新品です
☆社外マフラー APEXかな?ちょっとわかりません
☆純正触媒付いています
☆社外ステンレスフロントパイプ
☆APEX N1ダンパー ドリフトスペック車高調
四本ともロックシート固着無しで車高調整時スルスル回りました。
抜けも無さそうです。
☆リアメンバーウレタンブッシュ
☆クスコ?ピロテンションロッド
☆テンションロッドブラケット溶接加工済み
☆前後5穴化済み 前後ブレンボキャリパー、ローター移植済みでフロント4POTリア2POT
後期180sxで平成8年車以降は高速ブレーキテスト項目が追加になりまして
インドラ公認が非常に煩雑で難易度が高いですが今回改造申請に挑戦してしっかりと公認取りました。次回以降の車検このままのブレーキで通せます。
前後パッド、ローターまだまだあります。
ブレンボキャリパー用のパッド、ローターは超高額なのでここだけでもお買い得だと思います。
☆社外オイルクーラーつき
☆エレメント移動キットつき
☆ワイパー前後三本新品交換済み
☆下回りは画像の通り激しいヒット跡も無く程度良好です。
目立つサビもありません。
☆燃料タンクいちど下ろして内部完全にサビ取り、タンクライナーでコーティング後外側をソリッドの灰色でウレタン塗装済みでピカピカです。
☆燃料ポンプデッチワークス275L品(東名パワードのOEM品)に新品済みです。
☆ボンネットカーボンシート仕様です。 糊の浮きあるのでお好きに塗るなりなさってください
☆バッテリー Panasonicカオス 新品交換済み
☆カンガルーバッグ
☆ラジエターリザーブタンク純正新品に交換済み
☆テールランプ社外品
☆7点式ロールバー フルパッド仕様で車検このままパスしています
☆前後タワーバー
☆リアピラーバー
☆燃料フィルター新品交換済み、燃料ホース類交換済み
☆助手席後期180sx純正シート
☆運転席スパルコフルバケ
☆二名乗車公認
☆外寸公認3ナンバー
☆バックパネル周辺画像の通り新車時のままのようです
☆ヤシオファクトリー水温計
☆APEXマルチメーター
☆社外シフトノブ
☆リアゲート穴埋め処理済み
☆スピンターンノブ
【ダメなところ、気になるところ】
☆AACバルブがダメなのか、アイドリングが不安定で波打つことがあります。
たま~にエンストする程度ですが、AACバルブ清掃しても直らなかったので新品交換しようとしましたが部品代に冷えてそのままにしておりました。
ちゃんと乗るなら新品交換した方がよろしいかと存じます。
☆エキマニの遮熱版がついていない
見た目にもよろしくないので付けた方がよさそうです。
☆助手席のドアロックが連動しない??
連動することもあったので謎です。
☆キーレスがきかない
純正キーレス車ですが電池入れ替えても動作しませんでした。
☆リアゲート用のキーあり
リアゲートのキーが違います。
☆純正水温計故障?
純正の水温計の針が高い位置に動きます。
ECUで計測している温度は正常値ですが、メーターの故障のようです。
後期180sxによくあるトラブルらしいのですが、純正メーターが廃盤で中古も高額でしたので社外の水温計も付いているしそのままでいいやとスルーしています。
気にする方は交換するなりなさってください。
☆車検後で車高がガバガバ
車検の車高なのでガバガバでダサいですw
お好きに調整してください。
☆その他、しばらく走らせていない車体なので見落としがあるかもしれませんが完全に現車の状態で現状渡しです。
【御取引について】
☆車輛の性質上、当方が運転にて助手席にご同乗での試乗はOKですが
直接運転されての試乗はご遠慮願います。
現車確認は大歓迎ですが、購入を前提での熱意のある方のみでお願いいたします。
☆過去に無断キャンセルで何度も嫌な思いをしております。
大変恐縮ではございますが、しっかりと御検討を頂いたうえで御入札下さいませ。
入札後は支払いの義務が生じますので、責任を持ってお取引頂ける方のみお願い致します。
☆自動車税月割り、リサイクル券代分頂戴します。
☆名義変更完了までの預り金3万円お預かりします。
名義変更完了確認後速やかに返金致します。
引き渡し後二週間以内での名義変更確実な方のみお願いいたします。
期限を過ぎました場合預り金はお返しいたしません。
☆オークション終了後24時間以内にご連絡を頂ける方、終了後3営業日以内にご入金頂ける方のみお願いいたします。
☆陸送手配は落札者様にてお願い致します。
当方の積載車に乗せてお届けも可能です。
神奈川県内2万円、片道100キロ以内3万円、片道200キロ以内5万円にてお届けします。
質問欄よりお問い合わせ下さい。
遠くでも旅行がてらお届けしますので、ご相談ください。
遠方の方でも名義変更手続きの代行などご相談ください。
全国納車致します。
自走でのお引き取りの場合完全自己責任にてお願いいたします。
道中何かありましても一切責任取れません。
☆なるべく現車確認してください。質問欄より御連絡お願い致します。
☆キャンセルは禁止です。 キャンセル料10000円頂きます。現車確認無しのキャンセルは30000円頂きます。
☆発売から年数が経っている中古車です。
クルマは生ものですので完璧な状態を保証できません。
完全ノークレームノーリターンとさせて頂きます。
面倒をきっちり見れる方、詳しい方のみお願い致します。
引き続き可愛がって頂ける方にお任せしたい気持ちで出品しました。
購入後何が起こるか予測不可能です、ノークレーム、ノーリターンをお約束頂けます方の入札をお願い致します。
基本現車確認をして納得の上での入札をお願い致します。
落札者様手配での全国発送は対応致しますが、現車確認無しでの発送は何が有りましてもクレームは一切お受けいたしません事をご理解下さいませ。
この先何が起こるか解りません、その都度に応じた対処が出来ます方の入札をお願い致します。
引き渡し後は完全ノークレーム・ノーリターンをお約束頂けます方の入札をお願い致します。
トラブルを避けたいため新規様また、評価の少ない方・悪い評価が目立ちます方の入札が有りましても削除する場合がございます、ご理解よろしくお願い致します。
落札後、引き取り時の値引き交渉は一切お断り致します。
引き取りはお支払い手続き後お願い致します。
☆重ねてですが、詳しい方、ご自分で整備・修理・メンテナンスできる方のみお願い致します。なるべくチェックはしたつもりですが、見落としがあるかもしれませんので、何かトラブルが御座いましても当方では責任は負いかねます。
中古車ですし、感じ方は人によって異なりますのでノークレームノーリターンをお守り頂ける方のみお願い致します。
マナーの悪い方お断りです。軽はずみな入札や冷やかしは御遠慮下さい。
本当に欲しい方のみお願い致します。
評価の悪い方はこちらの判断で入札を取り消す場合がありますのでご了承下さいませ。
注意事項や商品説明をよく読まれずに後からクレームを頂いた経緯がありますので、必ず熟読の上御入札をお願い致します。
神経質な方、新品と同じ状態を御希望の方はご遠慮くださいませ。
適合等に関しましては当方で分かる範囲にて可能な限りお答え致しますが目安程度にお考え下さい。
ご不明な点に付きましては質問欄よりお気軽にどうぞ。
サイズ間違い、冷やかし等の御入札を頂きましても一切取り消しはお受けできません。ご入札を頂いた時点で支払いの義務が生じます。従いまして十分ご検討を頂いた上で御入札をお願い致します。
商品説明をよく理解頂き、ご入札を頂いた時点で全ての項目に同意を頂いたものとしキャンセルは不可とします。後になって文句を付けてきて返金や返品を要求してくる方が居ますが一切応じかねます、どうかよく説明文をお読みなってから御入札下さいませ。
また、お決まりでは御座いますがノークレームノーリターンにてお願いいたします。
当方外語に明るくない為日本語が理解できる方のみお願いいたします。
トラブル防止の為悪い評価が著しく目立つ方、お客様意識をお持ちの方の入札もご遠慮下さい。こちらの判断でお取り消しをする場合がありますが御了承下さい。
新規IDの方は質問欄より一言で結構ですので購入意思が有る旨の御連絡をお願い致します。御連絡無き場合には申し訳ありませんがトラブル防止の為削除致します。
(2023年 4月 29日 23時 33分 追加)
チェーンテンショナー純正新品、ヘッドボルト純正新品など他にもいろいろ整備して交換しました。思い出したら更新致します。メーター距離についてはエンジンが載せ替えてある関係で不明扱いにしてあります。修復歴についてもここ20年くらいはぶつけたりしていないのを把握していますが新車からは存じ上げないので不明としました。前オーナー、私ともにタバコを吸いませんのでここ20年位は禁煙車です。その前の事はわかりませんがたばこの気になる匂いはありません。 引き続きよろしくお願いいたします。
(2023年 4月 29日 23時 40分 追加)
前オーナーが若い頃に何度かサーキットで軽くドリフト遊びなどしていましたが、ハードに走り込まれた車体ではありません。今では貴重なクルマになってしまいましたが、お金がかかってもこの時代にこういうクルマに乗りたい方にはオススメできると思います。ご検討をお願い申し上げます。
(2023年 5月 1日 16時 04分 追加)
お支払総額は、落札価格+自動車税月割り分+リサイクル券代のみです。よろしくお願いいたします。
(2023年 5月 3日 16時 57分 追加)
本日少し乗りました。調子いいです。左右ドアミラー電動調整動作OKです。ミラーの格納はスイッチONOFFで動きませんでした。エアコンばっちりです。よろしくお願いいたします。