• ★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ_画像1
  • ★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ_画像2
  • ★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ_画像3
  • ★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ_画像4
  • ★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ_画像5
  • ★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ_画像6

★イタリアンクラシック意識向上!★ B マイナス ネジ ボルト APRILIA CEV テールランプ DUCATI ベベル MHR パンタ F1 アグスタ モトグッチ

匿名配送 未使用
  • 現在
    2,500円(税 0 円)
    即決
    3,000円(税 0 円)

    20人が登録

    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    東京都
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    wra********さん

    100%
    100%
    総合評価: 762
    発送元の地域:
    東京都
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド DUCATI
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 2,500 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.04(土)01:18
    終了日時 2024.05.11(土)00:18
    オークションID w1087279859
  • 違反商品の申告

商品説明

★イタリアンクラシック意識向上週間!!★

DUCATI、MVアグスタ、モトグッチ他、多くのイタリアンクラシックに使用されている
CEVやAPRILIAなどのテールランプに使用されているテールレンズ留めのネジになります。

2個セットになります。

最近はマイナスネジはとんと見なくなりました。
10数年前に入手したイタリア製です。

サイズは
頭の径 : 約5.3mm
全長 : 約42mm
ネジ長 : 約40mm
ネジ径 : M3

材質は鉄にユニクロメッキになります。

こちらはネジ頭が平面(円柱)になっています。
全ネジタイプです。
(管理番号:Bタイプ)

テールランプによってネジの長さや形状が違いますので、
必ずご自身の車両に合うか、ネジの形状やネジ穴や受けの形状や長さをご確認ください。

たまにリプロを見かけますが、もうリプロはプラスになってしまったようです…

70年代初頭までのイタリア車やそのイメージのカスタム車両にはやはりマイナスネジではないでしょうか?
ホンダがプラスネジを主流に押し上げるまではヨーロッパではマイナスネジが基本でした。

「プラスネジ=効率」ですが、
やはり趣味性や歴史、見た目を考えると
「マイナスネジ=歴史・デザイン性」ではないでしょうか?

時計なんかは今でもマイナスネジが主流ですが、
バイクは生産性や整備性に囚われるあまり、見た目を気にしなくなってしまいました。

レースのシーンではクイックファスナーが主流ですが、
やはり当時を再現するにはマイナスネジが良いと思います。

レストアして綺麗に仕上げたクラシックでも、プラスネジを付けている車両を見ますが、
詰めが甘いというか、綺麗にするだけで細部の拘りのなさを感じます。
何でもいいから付けてる車両も残念です。

せっかくのクラシックイタリアンですから、小さい部分の拘りと積み重ねで
隙がなく仕上げていきましょう。

国産車のカスタムやSRなどのカフェレーサーにもいいと思います。

鉄なので強度は問題ありませんが、
あくまでテールレンズ留め用なので機械的な負荷の掛かる場所は避けてください。

状態は新品になりますが、
保管時のスレや小キズなどはご了承ください。
ダメージはありません。
写真でご確認の上、ノークレームノーリターンでご納得してのご入札をお願いいたします。

他にもかなりの種類のマイナスネジのストックがあります。
探しているものがありましたらお問合せください。

発送はゆうパケットおてがる版を予定しています。
プチプチや段ボールで保護しますが、輸送中の破損は補償できません。

よろしくお願いいたします。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
東京都
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料