北海道発 YAMAHA FZX750 1988年式 低走行18500㎞ 要整備 レストアベースに 最落なし

  • 現在
    100,000円(税 0 円)

    150人が登録

    送料
    配送方法
    • 0件
    • 23時間 詳細 5/18 (土) 21:24 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    北海道
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    vsb11さん

    99.869451697128%
    99.9%
    総合評価: 8,404
    発送元の地域:
    北海道
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 更新情報
    • 5月16日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド ヤマハ発動機
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 100,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.11(土)21:37
    終了日時 2024.05.18(土)21:24
    オークションID v1134376697
  • 違反商品の申告

商品説明

*ご質問ならび入札前に必ず当方自己紹介欄をお読みください*

当方知人からの委託出品です。商品説明がやや長文になりますが最後までお読みください。
1996年に中古車両として購入。以後乗ったり車検を切らしたりまた車検取得を繰り返しておりましたが、今後乗る見込みが薄く整理の為に手放したいとの事です。


【初登録】:1988年5月

【車台番号】:2AK-***845

【走行距離】:18491㎞(知人曰く購入時は約8000㎞でそこからメーター未交換。おそらく新車からの実走行では?との事。
検査証に記載の旧走行距離は、2007年8月17800㎞、2017年7月18300㎞。

【登録状況・車検】:ナンバーが付いてましたが今回の出品に際して一時抹消。車検は切れており最後に車検が切れたのは2019年7月。

【保管状況】:新車時は不明ですが知人時代はずっと車庫保管で、車検切れ以降はエンジン始動やメンテナンス等せず置きっぱなしでした。

【カスタムポイント】:ヘッドライトが角→丸になっているのと、バックミラーを社外品に換えた以外ノーマル(元の純正部品はありません)。ETC等の部用品の装着はありません。

【現状】:欠品部品は無いようです。付属の鍵でイグニッション、タンク蓋、メットホルダー、シート横の鍵穴作動OK。通電OK、エンジンが掛けられない(下記参照)せいかキーONにしてもホーン鳴らず。それ以外の灯火類点灯はOK、燃料ポンプならびクランキングOK初爆あり。タイヤパンクなしひび割れなし、ただし約20年前製と古いので必要に応じて交換してください。押せば転がりブレーキは前後とも固着や抜けもなく踏めば(握れば)止まります。ガソリンタンク内錆見える範囲に若干ある程度。錆無しとは言えませんが少ない方だと思います。

【外観】:大きな転倒傷やスレ等なし、ただし経年相応の小傷はあり。出品に際してざっと拭きホコリを掃った程度ですので落ちきれていない汚れもあり。シート破れなし。メインフレームに点錆有り、車台番号打刻判読可能。ハンドルを含めメッキ部品にくすみあり、後ろ泥除け後端の裏側等錆あり。エンジンの色剥げや錆、エキマニ錆あり。前後ショックに漏れや抜けはなさそうですが後右ショックの上側に錆あり。
ただし、車庫保管とは言え30年超の中古車両ですので、重篤な腐食こそないもののスイングアームを含めその他金属部にも細かい錆があると思ってください。

【難点・要整備ポイント】:バッテリー上がりあり。出品に際して充電して自力クランキングが出来る程度まで回復しましたが、液量が少ないのと古いので要交換(オマケ・動作確認用程度)とお考え下さい。キャブがオーバーフローしているのか、クランキング中にガソリンが漏れてきたので始動中止。クラッチレバーに握り応えがない。リザーバー内空杯で6枚目画像のようにレリーズシリンダー下部にフルードが漏れたような跡あり。エンジン始動出来てませんが、多分クラッチが切れないと思われます。また車検があった頃は特に問題なかったそうですが、滑りや張り付き等クラッチの状態は不明です。
以上のような難があるのと車検切れ後数年経過しているので、登録書類を用意していきなり乗れるどころか、現状自走出来るコンディションではないです。
上記のとおり外装に多少のヤレこそありますが、上記機関系難点の手直しや消耗品を換えて乗れるように整備後そのまま乗るなり、タイトルどおり外装を含めレストアするなりして乗ってあげてください。

【付属品】:車載工具一式(画像参照。ただし新車時添付の全てが揃っているかは不明)、純正鍵1本、自動車検査証返納証明書1枚、譲渡証明書1通。

【保管場所】:札幌市豊平区 現車確認可能です。

【その他】:早期終了や即決要求、海外発送には応じかねます。出品中の現車確認問い合わせ等を除き、メールアドレスや電話番号を記載したオークション外取引の持ちかけには応じず、そう判断した場合はアドレス等を公開させていただきます。評価新規、もしくは悪評の割合が多い方の入札は、入札されても取り消す場合もございます。
冒頭記載のとおり委託出品かつ、現車の保管場所と出品者の居住地が離れているので質問回答に時間が掛かる場合もございます。
また、主観や伝えきれない部分があったり、当方バイクは門外漢につき見落としもあるかもしれませんが、あくまで35年以上経過している中古車両です。現状優先かつ個人出品による現状販売ですので、ノークレーム・ノーリターン・ノーサポートです。

【落札後に関して】:終了後2日以内のご連絡、5日以内のご入金が無い場合、落札者都合によるキャンセルとみなして落札を取り消します。その場合落札額の5%をキャンセル料として請求させていただきます。

【商品の輸送】:こちらから運ぶ手段が無いので、落札者様にて直接取りに来ていただくか(積込みのお手伝い程度ならできます)、こちらにて運賃着払いにて陸送業者の手配を掛ける事も可能です。できるだけ安価に抑えられるよう業者の選定を行いますが、気にされる方は落札者様にて手配願います。概算運賃は落札者様にてお調べください。
陸送業者の引き取り日を含め、車両のお引き取りは落札後2週間以内程度でお願いします(保管場所の確保に●か月待て等という要望には応じかねると共に、その場合は落札者都合により落札削除とします。)。また、上記のとおり仮ナンバーによる自走移動は無理です。



ヤフオクでの取引は多数ございますが、車体出品の経験に乏しいので至らぬ点があるかもしれませんがよろしくお願い致します。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
北海道
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料