現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > クラッチ、ミッション、デフ > その他
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
ハンデルオンデマンド
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
ハンデルオンデマンド ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
・純正のメリット、デメリット
純正のクラッチラインはマスターシリンダからレリーズシリンダまで、金属パイプとゴムホースで構成されています。
ゴムホースは、ミッションの動きに合わせて柔軟に対応する反面、油圧によって膨張してしまい非常に曖昧なペダルタッチになってしまいます。
また、熱の影響を受ける事でゴムホースは更に膨張してしまいす。エンジンルーム内、特にクラッチラインの通るエンジン付近は非常に高温です。諸条件によって異なりますが通常走行で60~70℃、サーキット等では100℃に達してしまいます。こうなるとペダルの剛性感がなくなったり、繋がる位置に変化が出てしまい、確実なコントロールが難しくなってしまいます。
・純正では得られないレスポンス
そこで、当社はこのクラッチシステムの構成部分である、油圧配管のゴムホース部分(一部車種はパイプからゴムホース部まで)をステンレスメッシュホースとする事で、純正のゴムホースだと膨張して逃げてしまう圧力を、よりダイレクトに伝えることを可能にしました。特に強化クラッチを装着している車両には非常に効果的です。
また、ホース両端のフィッティングにはステンレス材を採用(一部、車両は真鍮材を使用)。高温なエンジンや排気系の近くでも錆び難く、高い耐久性を誇ります。
・強化クラッチを使用されている方へ
強化クラッチを装着している車両は、ペダルの踏力が大きくなります。当然、ホースにかかる圧力も大きくなるので純正ゴムホースを使用していると、カシメ部分からオイル漏れを起してしまう恐れがあります。 また、漏れる程度ならばまだ良いのですが、最悪の場合にはゴムホース自体が破損、走行不能になってしまうケースも・・・。 RX-7(FD型)などはノーマルクラッチでも同様のトラブルが多い事で有名です。保険的な意味でも強化クラッチを使用されている方は、ダイレクトクラッチラインに交換することをお勧めします。
※ご購入前に必ず適合表を御確認下さい。
適合表はこちらになります。
車種:ロードスターRF
型式:ND5RC
備考:
交換部分:純正ゴムホースのみ交換タイプ
品番:GMC029
定価:¥8800(税別)
お急ぎの方は必ず在庫確認をお願い致します。
注)欠品の場合は商品の発送まで数ヶ月かかる場合もありますのでご了承下さい。
全国一律¥1,000円(税別)
沖縄、離島はお問い合わせください。
*弊社指定の宅配業者様からの配送になります。配送業者はご指定頂くことは出来ませんのであらかじめご了承下さい。
お支払方法につきましては、お買い物ガイドを御残照下さい。
商品の損傷、誤送による返品・交換等は、商品到着後5営業日以内に弊社までご連絡下さい。
お客様の御事情(イメージ違い・誤注文等)による返品対応は、致しかねます。
商品不良の場合は、良品と交換させて頂きます。
一度ご使用になられたもの、もしくはお客様の原因で生じた傷・汚れ・変色・変形等、弊社又は、メーカーに不備が認められない場合につきましては、返品及び交換対応は 一切お請けできませんのでご了承下さい。
尚、初期不良等のため発生した費用(交換工賃、移動費、代車等)の補償は致しておりませんのでご納得頂ける方のみご注文ください。
お客様の御事情(イメージ違い・誤注文等)による返品対応は、致しかねます。
お届けする商品はサイズ、仕様等によって異なる場合がございますので
予めご了承下さい。