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ハイパーマックス R
意のままに操る楽しさと、サーキットからワインディングまで適応する懐の深さ
走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」
■ HIPERMAX R 専用装備
熱ダレに強い高粘度の専用オイルを開発。微低速域から減衰が立上がることで、確かなハンドリングと収まりの良さ、高い安定性を実現しました。
スポーツ走行に最適な高強度線材の専用スプリングを新規開発。優れたレスポンスと雑味のない乗り味を提供します。
スプリング上部にリテーナーを標準装備。サイドフォースが発生せず低フリクション化を実現。荷重変化にしっかりと追従し安定性が向上します。
■ HIPERMAX R 主要装備
HIPERMAX Sに採用したデュアルプリロードバルブシステムを搭載。素早い減衰力の立ち上がりにより、ダイレクトなハンドリングと素早い動きの収束を実現しました。
減衰力調整ニードルの形状を見直し、オイル流量を変化させリリーフ通路を拡大しました。減衰力30段調整のダイヤル変化量を拡大。特性はソフト方向へ拡大することで、よりソフト方向へのセッティング幅を拡大。街乗り移動時など、ソフト方向の乗り味改善のチューニング幅を広げました。
HIPERMAX Sで新規採用したアドバンスドバンプラバーを踏襲。早めにバンプタッチを狙う形状で徐々に荷重を立ち上げ、急激な動きの変化を抑えています。
ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。
応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。
全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。
純正ゴムアッパーの無駄な動きを消し、より的確かつ鋭いハンドリングが得られます。
アルミ製のアッパーマウントにはマシニングによる面取り加工を施すことで製品の美しさを進化させました。加工工程をひと手間増やして手に持った感触と見た目の質感向上を図りました。
パッド印刷では表現できないレーザーマーキングによる繊細な文字によりロゴの高級感を表現しました。
意のままに操る楽しさと、サーキットからワインディングまで適応する懐の深さ走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」
■ ポイント
・ご好評いただいておりますMAX4 SPがMAX Rへモデルチェンジ。各部品の徹底的な見直し、MAXSで煮詰めたノウハウを惜しみなく投入。驚くほどの進化をしました。・HKSが培ってきたノウハウに加え、新規部品の採用により、最新のサスペンションが完成。今までの車高調の常識を覆す乗り味となっています。・NDロードスターは前後スタビライザーのブラケットブッシュが接着されています。純正から車高を下げた状態ではスタビライザーに常にブッシュ反力が発生してしまい、本来の性能を発揮できません。・そこで我々HKSでは、純正の接着された状態、スタビフリーの状態、スタビレスの3種類を富士スピードウェイで徹底的にテスト、合わせこみを実施しました。・また、テスト車両はSスペシャルパッケージですが、NR-Aなどに純正装着されているタワーバーも装着し、テストを実施しました。・セッティングを行った富士スピードウェイでは、前後締め側から5ノッチ戻しからお客様のお好みに合わせて調整を行ってください。・前後リテーナー仕様にすることで、バネが縮んだ際のレート変化を極力減らし唐突な挙動変化を抑ええました。・テスト時車高ですが、使用するタイヤサイズ、銘柄やアライメントによってはインナーフェンダーと接触する恐れがあります。
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
詳細は購入手続き画面で確認してください。
ハイパーマックス R
意のままに操る楽しさと、サーキットからワインディングまで適応する懐の深さ
走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」
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■ HIPERMAX R 専用装備
HIPERMAX R専用新開発オイル 「SRF (Super Response Fluid)」
熱ダレに強い高粘度の専用オイルを開発。微低速域から減衰が立上がることで、確かなハンドリングと収まりの良さ、高い安定性を実現しました。
HIPERMAX R専用スプリング 「LVS (Low Vibration Spring)」
スポーツ走行に最適な高強度線材の専用スプリングを新規開発。優れたレスポンスと雑味のない乗り味を提供します。
スプリングリテーナー
スプリング上部にリテーナーを標準装備。サイドフォースが発生せず低フリクション化を実現。荷重変化にしっかりと追従し安定性が向上します。
■ HIPERMAX R 主要装備
Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステム
HIPERMAX Sに採用したデュアルプリロードバルブシステムを搭載。素早い減衰力の立ち上がりにより、ダイレクトなハンドリングと素早い動きの収束を実現しました。
WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構
減衰力調整ニードルの形状を見直し、オイル流量を変化させリリーフ通路を拡大しました。
減衰力30段調整のダイヤル変化量を拡大。特性はソフト方向へ拡大することで、よりソフト方向へのセッティング幅を拡大。街乗り移動時など、ソフト方向の乗り味改善のチューニング幅を広げました。
アドバンスドバンプラバー
HIPERMAX Sで新規採用したアドバンスドバンプラバーを踏襲。
早めにバンプタッチを狙う形状で徐々に荷重を立ち上げ、急激な動きの変化を抑えています。
単筒式を採用
ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。
ストラットタイプには倒立式を採用
応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。
PNEコート
全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。
ピロアッパーマウント
純正ゴムアッパーの無駄な動きを消し、より的確かつ鋭いハンドリングが得られます。
美観へのこだわり: 面取りアッパーマウント採用
アルミ製のアッパーマウントにはマシニングによる面取り加工を施すことで製品の美しさを進化させました。加工工程をひと手間増やして手に持った感触と見た目の質感向上を図りました。
美観へのこだわり: レーザーマーキング採用
パッド印刷では表現できないレーザーマーキングによる繊細な文字によりロゴの高級感を表現しました。
意のままに操る楽しさと、サーキットからワインディングまで適応する懐の深さ
走り心地を磨き上げた「究極のマルチパフォーマー」
■ ポイント
・ご好評いただいておりますMAX4 SPがMAX Rへモデルチェンジ。各部品の徹底的な見直し、MAXSで煮詰めたノウハウを惜しみなく投入。驚くほどの進化をしました。
・HKSが培ってきたノウハウに加え、新規部品の採用により、最新のサスペンションが完成。今までの車高調の常識を覆す乗り味となっています。
・NDロードスターは前後スタビライザーのブラケットブッシュが接着されています。純正から車高を下げた状態ではスタビライザーに常にブッシュ反力が発生してしまい、本来の性能を発揮できません。
・そこで我々HKSでは、純正の接着された状態、スタビフリーの状態、スタビレスの3種類を富士スピードウェイで徹底的にテスト、合わせこみを実施しました。
・また、テスト車両はSスペシャルパッケージですが、NR-Aなどに純正装着されているタワーバーも装着し、テストを実施しました。
・セッティングを行った富士スピードウェイでは、前後締め側から5ノッチ戻しからお客様のお好みに合わせて調整を行ってください。
・前後リテーナー仕様にすることで、バネが縮んだ際のレート変化を極力減らし唐突な挙動変化を抑ええました。
・テスト時車高ですが、使用するタイヤサイズ、銘柄やアライメントによってはインナーフェンダーと接触する恐れがあります。
メーカーホームページ / 適合表
型式: NDERC
エンジン: PE-VPR(RS)
年式: 16/12-
備考: SpecialPackageMT車及びLeatherPacageAT車にて開発。車高データはND5RCです。
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フルキット設定バネレート F/R N/mm (kgf/mm): F=78(8)/R=59(6)
自由長 F/R mm: 200/200
F: 伸び側/縮み側: 849/407
R: 伸び側/縮み側: 241/343
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限) FRONT: -36(0 - -53)
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限) REAR: -41(-7 - -51)
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。