現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > エンジン、過給器、冷却装置 > 自動車メーカー別 > トヨタ用 > 冷却装置 > ラジエーター
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
13001-AT008 TOYOTA ...
現在174,800円
国内正規品 モチュール H-TECH ...
即決15,290円
特 DRL アルミ ラジエーター GR...
現在210,898円
WIT'S 1/43 ホンダ...
現在23,800円
【DRL/ダイワレーシングラボ】 ラジ...
即決256,410円
即決186,120円
即決144,540円
即決101,970円
即決287,100円
RG レーシングギア トヨタ純正 LE...
即決24,497円
プロジェクトミュー MXPA12 GR...
即決15,400円
【M's】トヨタ GRヤリス...
現在83,490円
ブリッツ/BLITZ レーシングオイル...
即決1,896円
TOYOTA/トヨタ純正【GR/ガズー...
現在8,000円
現在352,110円
★TOYOTA/トヨタ純正【GR/ガズ...
現在9,000円
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
ビゴラス1号店
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
ビゴラス1号店 ストア情報
違反商品の申告
製品クオリティを裏付けするため、さまざまな実験装置や機材でテストを行っております。また、熟練の職人が品質確認を行い、性能/仕上がりの美しさともにDRLの基準をクリアしたものだけを製品として送り出しています。
ラジエーターの役割を最大限に引き出すための試行錯誤が続き、我々は「 無駄に水量を増やさない薄型コンパクト設計であること 」というひとつの答えを導きました。
まず一般的に考えられるのは、上昇した水温を冷やすためにコアの厚みを増やすということでした。しかし、実際に実験を重ねたところ、厚みを増やせば風が抜けにくくなりコアの中で空気が温められてしまって、そのまま滞留してしまうとが分かりました。この結果を元に、さらなるテストによりDRLではコア厚を通常よりも薄い「36mm」に設定いたしました。
また、冷却水が通るチューブに関しても研究を重ねました。一見、太くて肉厚なチューブは放熱性がよさそうですが、実はチューブ自体は薄い方が中を通る冷却水と外気の距離が短くなるため放熱時間は短縮され冷却効果が上がるのです。チューブの間隔を詰めて設計してますので全体の水量は増えていますが、その分チューブ自体を薄肉/軽量化したことで全体の重量は相殺され、冷却効果を格段にアップすることができました。
さらに、空気を取り込む重要な役割であるフィンの形状に関しても風洞実験を行い分析しました。フィンの目が荒い方がたくさん空気が入り冷却効果が期待できそうですが、実はそうでもありませんでした。必要な空気を適正量チューブにあてることができたとき、初めてフィン本来の役割を果たすのです。そこでDRLは、従来のラウンド型ではなく「角を四角くすること」で、チューブとフィンの接触面が大きくなり放熱しやすいうえに強度もあがり潰されにくい形状を開発しました。
その新開発のフィンには、端まで計算された角度で隙間なくルーバーが刻まれており、冷却性能に大きく貢献しています。
この商品はメーカー直送で1-5日(営業日)後のメーカー発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は必ず納期確認の上、ご購入をお願いします。
詳細は購入手続き画面で確認してください。
即決212,850円
【DRL/ダイワレーシングラボ】 イン...
即決222,750円
オートスタッフ DAIWA RACIN...
即決175,260円
最安!BLITZ(ブリッツ) レーシン...
現在2,176円
BLITZ ブリッツ レーシングラジエ...
即決1,331円
新品☆BLITZ【ブリッツ】 レーシン...
新品◆BLITZ(ブリッツ) レーシン...
HKS ラジエーター キャップ GR ...
即決3,184円
【取寄商品】RG(レーシングギア)RG...
即決25,400円
【ACRE】 レーシングブレーキパッド...
即決24,750円
現在16,200円
ドライバーと共に最後まで戦い抜ける「DRLラジエーター」
製品クオリティを裏付けするため、さまざまな実験装置や機材でテストを行っております。
また、熟練の職人が品質確認を行い、性能/仕上がりの美しさともにDRLの基準をクリアしたものだけを製品として送り出しています。
固定概念を捨て、新たな発想が生み出した
薄型・軽量コンパクトで冷やす、「究極のコア」
ラジエーターの役割を最大限に引き出すための試行錯誤が続き、我々は
「 無駄に水量を増やさない薄型コンパクト設計であること 」
というひとつの答えを導きました。
まず一般的に考えられるのは、上昇した水温を冷やすためにコアの厚みを増やすということでした。
しかし、実際に実験を重ねたところ、厚みを増やせば風が抜けにくくなりコアの中で空気が温められてしまって、そのまま滞留してしまうとが分かりました。
この結果を元に、さらなるテストによりDRLではコア厚を通常よりも薄い「36mm」に設定いたしました。
また、冷却水が通るチューブに関しても研究を重ねました。
一見、太くて肉厚なチューブは放熱性がよさそうですが、実はチューブ自体は薄い方が中を通る冷却水と外気の距離が短くなるため放熱時間は短縮され冷却効果が上がるのです。
チューブの間隔を詰めて設計してますので全体の水量は増えていますが、その分チューブ自体を薄肉/軽量化したことで全体の重量は相殺され、冷却効果を格段にアップすることができました。
さらに、空気を取り込む重要な役割であるフィンの形状に関しても風洞実験を行い分析しました。
フィンの目が荒い方がたくさん空気が入り冷却効果が期待できそうですが、実はそうでもありませんでした。必要な空気を適正量チューブにあてることができたとき、初めてフィン本来の役割を果たすのです。そこでDRLは、従来のラウンド型ではなく「角を四角くすること」で、チューブとフィンの接触面が大きくなり放熱しやすいうえに強度もあがり潰されにくい形状を開発しました。
その新開発のフィンには、端まで計算された角度で隙間なくルーバーが刻まれており、冷却性能に大きく貢献しています。
メーカーホームページ
コアサイズ /Core size: H530 × W376 × T36 mm
製品重量 /Net weight: 4.0 Kg
注水時の製品重量 /Filled with water: 5.9 Kg
この商品はメーカー直送で1-5日(営業日)後のメーカー発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は必ず納期確認の上、ご購入をお願いします。