メーカーのXEAMの意味は「eXperience Electric Auto Mobility」の略です。 「電気で動く次世代の乗り物を体験してほしい」という思いから名づけられた電動バイクのブランド名です(親会社は福岡県の携帯アクセサリー関連の会社)。 国内の電動バイクの取り扱いのメーカーやインポーターは減りましたが一番しっかりしているインポーターだと思います。XEAMの親会社が大きいのとテクニカルセンターがある、新品部品の取り寄せや全国でのメンテナンスショップが多いなど問題が少ないです。 notteV2に関しても部品なども当面(3年)は心配ありません。パーツの取り寄せも問題ありません。
登録歴なしの電動バイク。ラスト1台、新車です。綺麗なシルバー色です。
シルバー色はメーカーでラスト1台になりました。今後電動バイクも価格が上がっていきます。
下記に写真をアップしておきます。いろいろな角度から写真を取りました。
ご検討ください。
XEAM notte V2 プライムシルバーの追加写真はコチラ。
※notte V2リファービッシュ品とは
XEAM認定エンジニアが在庫商品(新車)をもう一度、修理・再整備し、
通常品と同等の品質に生まれ変わらせた商品です。特定のショップでしか入りません。
バッテリーに関しては走行する環境・気温・走らせ方によって大きく左右されるため、航続距離は平均して40km程度になります(カタログスペックは60km)。
・整備士による清掃・各部注油・動作確認など基本整備をしてありますので、安心して乗ることが出来ます。
・メーター走行距離は約0kmです(テストと確認で1kmになる場合もございます)。
このモデルはV2バージョンで、初代notte(ノッテ)からアップデートされています。
アップデートの内容としては、
・新色の追加
・安定性(メインフレームの精度を追及し、走行中の安定感が向上)
・最高速度の向上
・走行性能の向上
・防錆処理の加工工程を見直し、錆が付きづらいフレームになり品質向上が上がったこと
などが、あげられています
リファービッシュ品は、さらに以下の点が改善されています。
ブレーカー部品の交換(容量アップ)
ウインカーの水漏れ対策
スイングアーム 日本で追加溶接・塗装
スイングアームカバー ワッシャー・ナット類追加
倉庫保管で全体的に綺麗ですが細かい傷などある場合があります。
付属品:ACアダプタ充電器 (PSE認証済み)
ワイヤレスキー×2
メカキー×2
販売証明書(XEAM純正)
取り扱い説明書
メーカーのXEAMの意味は「eXperience Electric Auto Mobility」の略です。
「電気で動く次世代の乗り物を体験してほしい」という思いから名づけられた電動バイクのブランド名です(親会社は福岡県の携帯アクセサリー関連の会社)。
国内の電動バイクの取り扱いのメーカーやインポーターは減りましたが一番しっかりしているインポーターだと思います。XEAMの親会社が大きいのとテクニカルセンターがある、新品部品の取り寄せや全国でのメンテナンスショップが多いなど問題が少ないです。
notteV2に関しても部品なども当面(3年)は心配ありません。パーツの取り寄せも問題ありません。
notteV2の主な特徴
・原付1種扱いのEVスクーター
・定格出力:600W
・家庭用コンセント(100V)で充電ができる
・1回10時間の充電で航続距離約60km走行可能 (カタログスペック)(実走行は40km程度)
補足:カタログスペックはスピードを出さない無風での試験なので、実際は全開で飛ばすと30~40km程度の走行距離でアクセルの開け方にかなり左右されます。
・バッテリーは重量が9kgで着脱可能なリチウムイオンバッテリーを採用しています
・取り外して家の中に持ち込んで充電が可能
・バッテリーは女性でも片手で持てますが、取り外しの手間と安全性を考えると外で充電した方がいいと思います
・容量は48Ahあり、重量が9kgの割に容量が多く、軽量なリチウムイオンバッテリーだと思います
・3つのスピードモード(ほぼ3固定です)
1:ノーマル
2:ハイモード
3:ブーストモード
・ヘッドライト:LED
・丸みを多用したおしゃれなデザイン
・ハザード機能・防犯対策としてハンドルロック、盗難防止アラームが搭載
イモビライザーや動かそうとすると、バイクが動かなくなる機能など最新機能がついています
・リアブレーキレバーにリターン用のスプリングが入っていてブレーキレバーが入り込みにくいに構造になっています。
・シート内にUSBポートを標準搭載しているためスマホやデジカメの充電が可能 (DC5V/1.0A)
・最高速は43km/h程度
今の4ストスクーターに比べて出足のトルクは十分で、他社の電動バイクと比べてもトルクがありますが出だしは急ではありません。
もう少し最高速が欲しいところですが街中を走る分にはいいと思います。
もちろんアシスト自転車よりも速いですし楽です。
原付の入門用にはいいかもしれません。
意外に細かいところが使い勝手がnotte V2はおしゃれなスクーターです。
よくここ10年くらいで電動スクーターも進んだと思います。
コスパは防犯装置など原付の機能の割には必要十分ですが、部品の耐久性などメンテナンスサイクルは早めなのは覚悟しておかなければいけないと思います(XEAMさん提携の近くの電動バイクの販売店さんを見つけておくことをおすすめします)。販売店一覧はコチラ。
あと、デジタルメーターは陽が当たっていると見にくいです。
~主なスペック・仕様~
・車体寸法:1650/680/1030 (mm)
・重量:バッテリー装着時 約64kg、未装着時 約55kg
・最高速度:43km/h
・航続距離:60km
・モーター定格出力:600W
・充電時間/充電電源:10時間/AC100V
・バッテリー種類/電圧/容量:リチウムイオン電池/48V/24Ah
・駆動方式:リアモーター
・タイヤサイズ:80/90-10(チューブレス)タイプ
・ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ:LED
・免許;原付免許
・乗車定員:1名
・メーカー新車販売価格:158,000(税抜) ※2019年10月までの価格
・メーカー配送価格:車体価格以外にご自宅までの配送料金がかかります
ご参考までに新車価格は、158,000円(税抜)+消費税10%15,800円=173,800円
これに配送料(地域によって異なります)がプラスされていました。
今回リファービッシュ品ということでお買い得になっています。
送料は実費でかまいません。
近県や大阪・神奈川・東京ですとドアtoドア実費運搬、可能です!
ナンバー取得代行も可能です。
遠い方はBASの一番安いバイク輸送のBASを使ったデポ間輸送(小牧デポへの持ち込みは3000円)も実費でご利用出来ます。
https://www.bas-bike.jp/price/
例:小牧デポ→新横浜(神奈川県 横浜)13,200円(10%税込)
小牧→バイクランド直販センター環七鹿浜店(東京都) 20,790円(10%税込)
あと、
即決の場合のみ、全国(離島・北海道・沖縄は別途)ドアtoドアでの送り(オートバイ輸送専門店での輸送)、ご自宅までを送料無料にさせて頂きます。
見積もり申請や安くてもデポ間輸送ではお互い持ち込みや引き取りの手間がございます。そんな手間のかかる輸送会社への申し込み・手配や引き渡し・支払いはこちらでやります。
よろしくお願いします。慣れてない方も登録のお手伝いや手配も出来ますのでご安心ください。よろしくお願いします。