すべてのカテゴリ

  • すべて
  • コンピュータ
  • 家電、AV、カメラ
  • 音楽
  • 本、雑誌
  • 映画、ビデオ
  • おもちゃ、ゲーム
  • ホビー、カルチャー
  • アンティーク、コレクション
  • スポーツ、レジャー
  • 自動車、オートバイ
  • ファッション
  • アクセサリー、時計
  • ビューティ、ヘルスケア
  • 食品、飲料
  • 住まい、インテリア
  • ペット、生き物
  • 事務、店舗用品
  • 花、園芸
  • チケット、金券、宿泊予約
  • ベビー用品
  • タレントグッズ
  • コミック、アニメグッズ
  • 不動産
  • チャリティー
  • その他
閉じる

ジムニー JB23 前後ARBエアロッカー FOXエアショック HI-LOW ギヤ6.5:1 ファイターエンジン ウィンチ ダブルトランスファー 

即決価格 Yahoo!かんたん決済

このオークションは終了しています

このオークションの出品者、落札者はログインしてください。

商品の情報

現在価格
: 

1,021,000円

(税0円)

即決価格
: 

1,600,000円

(税0円)

参考諸経費 : 
あり
(内訳)
  • 諸費用
    あり
  • 法定費用
    あり
  • リサイクル預託金
    あり
  • 諸経費については参考価格です。
  • 詳細は出品者にお問い合わせください。
  • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
残り時間 :  終了 詳細な残り時間
入札件数 :  23 入札履歴

詳細情報

個数
:  1
開始時の価格 :  23 円
落札者 :  H*j*G*** 評価:978
開始日時 :  4月 15日(月) 11時 31分
終了日時 :  4月 29日(月) 10時 39分
カレンダーに追加 カレンダーに追加
入札者評価制限 :  総合評価での制限 あり (評価の合計がマイナスの方は入札できません)
悪い評価の割合での制限 あり (悪い評価の割合が多い方は入札できません)
入札者認証制限 :  あり
早期終了 :  あり
自動延長 :  あり
オークションID :  u272477384
1555295514 1556501954

出品者の情報

出品者 bazaradan
評価 658662 - 4)
評価の詳細
支払いについて
・ Yahoo!かんたん決済
出品地域 : 大阪府

ヤフーおすすめ車体サービスのご案内

10,000円相当のポイントもらえる! 新生Yahoo! JAPANカード誕生

商品画像

小さな画像をクリックすると、下に拡大表示されます。

  • 前オーナー様に許可を頂き掲載
  • 男前で格好良すぎ
  • パフォーマンスは写真では分かりません
  • オーナーとして乗れば分かります 
  • ゴチャゴチャするより近道
  • リアテールノーマルに交換 現在の写真
  • ジムニー JB23 前後ARBエアロッカー FOXエアショック HI-LOW ギヤ6.5:1 ファイターエンジン ウィンチ ダブルトランスファー _画像7
  • ジムニー JB23 前後ARBエアロッカー FOXエアショック HI-LOW ギヤ6.5:1 ファイターエンジン ウィンチ ダブルトランスファー _画像8
  • ジムニー JB23 前後ARBエアロッカー FOXエアショック HI-LOW ギヤ6.5:1 ファイターエンジン ウィンチ ダブルトランスファー _画像9
  • ジムニー JB23 前後ARBエアロッカー FOXエアショック HI-LOW ギヤ6.5:1 ファイターエンジン ウィンチ ダブルトランスファー _画像10
前オーナー様に許可を頂き掲載

前オーナー様に許可を頂き掲載

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 スズキ 車種名 ジムニー
グレード名 排気量 660 cc
年式 平成11年 (1999年) 7月 輸入車モデル年式
走行距離 153,000 km 走行距離の状態 実走行
色系統 その他 色の名称 -
車検有効期限 1年付き ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ 軽自動車 型式
自動車詳細情報
ドア数 3ドア 乗車定員数 4人乗り
駆動方式 4WD、AWD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 あり
車台番号(下3けた) 000 リサイクル預託金
輸入経路 ディーラー車 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し    
装備(オプションなど)情報
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗歴なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ
コメント
この車体はOEMでマツダAZ-オフロードになります。SUZUKIというメーカーに思い入れや拘りがある方は入札をご遠慮下さい
ジムニストで活躍される方の「プチロック仕様 23ジムニー」の出品で
自分で手を加えるより よく知った方の作品を手に入れました
しかし 素晴らしい車で 少し遊びましたが 引き取りの
自走を含め 勿体なくてあまり乗らず1500K程走りましたが
ジムニー本気の方に お勧めです

この車に魅かれた理由
どうせ乗るなら人とは違った 1段 2段上の23ジムニーに乗りたかった事。後期ミッションは48,000km外しの物を装着している事。原動機一式及び変速機はリフレッシュされた状態である事。
タービン交換してからも走行が浅い事。個人差はありますがボディーの傷みが少ない良い固体である事。オープションが多岐で完成させるまでの時間と費用を考えた事 
最後にスパルタンなレースカーに見える格好良さで手に入れました。満足以上で車負けして余り乗れませんでした。  

カスタム内容
ワンオフ加工作業
ボディー補強及びボディーカット、フレーム補強一部カット(スキット性向上の為)
左右ドア下部カット
4mm厚、超高張力鋼板にてサイドシル製作
ボンネット製作(バットフェイス)
フロントフェンダーカット
前後バンパーガード製作
ボディーマウントカット及び補強
リヤホイールベース100mm延長
リヤクォータパネル(リヤフェンダー)カット
リアトレーリングアームピポット部カット
JB23後期ミッション乗せ換え
HI-LOW切り替え付きトランスファ取り付け
ミッションマウント製作
トランスファマ ウント製作
ウィンチベット作製
マフラー製作
トランクフロア加工
内外全塗装(平成29年3月)

取り付けパーツ
フロントバンパFRP(ワイルドグース)
ワイドトレッドスペーサー80mm
285/75R16 グラントレックMT2
トラストe-マネージ
HT07-4 AR09タービンに交換
(当時シャシダイナモで110PS計測。燃調のセッティングはファイターエンジニアリングにて実施)
※後期MT載せ換えの際マフラーを低速トルク重視の音は控えめに替えていますので現在は90PS程度だと思います。
トラストブローオフバルブ
トライフォース 吸気系サクションパイプ一式
大容量インジェクタ(400cc)
各計器類(ブースト、油温、排気温、空燃費)
リヤFOXエアショック14インチ
JA11トランスファー載せ替え
トレイルギヤ製トランスファーダウンギア 6.5:1
ファイターエンジニアリング製 クラフトマンタフエンジン H26,10月搭載。H30年現在? ??KM走行
前後ARB製エアロッカー H27年4月取り付け
フロントデフサイドギヤ26スプライン
前後ロングフィールド強化シャフト H27年4月取り付け(前後26スプラインシャフト)
津田レーシング製フルガ取り付け
フロントACRコイル
プロコンプ製フロントショックES9000 ストローク量250mm
ワイルドグース製リヤゲート(バックドア)FRP
リヤガラス3面ポリカーボネート(スモーク)に入れ替え
ウォーン プロバンテージ4500S シンセティック(脱着可能) H27年1月
セミバケレカロシート2脚(SR3)
40mmアルミ製ボディーリフトUPブロック
無線リモコン(ウィンチ操作用)
社外HDDナビ
社外ETC
社外ヘッドライトユニット(リング付き)
社外LEDテールレンズ
社外LEDナンバーキット

このJB23は後期1速+トランスファLO+(Hi-LOトランスファLO)の総減速比が300:1ですからエンジン回転が900rpm/minで1分間にタイヤが3回転します。※タイヤ外径により進む距離は異なります
ノーマルのJB23が1速×トランスファLoの総減速比が46.47(1型~4形)と58.03(5型~10型)ですから5倍~6.5倍のローギアード化
アピオの58スターと15%ダウン(ジール)の総減速比が84.65なので3.5倍のローギアード化された車体です。
またJB23前期でトランスファーをJA11に変換しトレイルギア6.5を搭載したロック仕様でさえ140.8ですから2倍以上もローギアード化に成功しています。
またトレイルギアのみ搭載しているJA11は135:1(900rpmでタイヤが6.6周)ですのでやはり倍以上ローギアード化になっていま す。
また最高速に関してもタイヤ外径卓上の計算ですが
同じJB23前期(ノーマル)で5速4000rpm/minタイヤ175/80R16 外径686mmの場合時速91km/h
このJB23前期(後期MT)は5速4000rpm/minタイヤ285/75R16 外径840mmの場合時速70km/h
軽規格のJB23でリフトUPや大径タイヤを装着させると必ずギア比が合わずトルク不足や加速不良、失速があり乗り辛くなります。
ですがこのJB23はミッションは後期でファイナルは前期、トランスファはJA11でトレイルギアが組み込まれていますから285サイズでも町乗りはかなり快適に走行出来ます。高速は正直あと6速目が欲しくなりますが7000rpmで125kmレッドゾーンの9000まで上げれば155km/hまでは出ます。
100キロ巡航なら全く問題ありませんがロック様に低速を 限りなく下げていますので万能ではありません。

ロックでJA11と張るくらい頑張っているJB23も後期MTでギアを下げファイナル5.375のトレイルギア6.5は少数見かけます。
この車両はさらにそこから追加したトランスファーで1.7ギア比を下げられますから300:1という極低速を可能にしています。


(2019年 4月 17日 8時 47分 追加)
ウオッチ アクセス数が 多く感謝します
「最低落札価格」に「早期終了」「車検」に関しての質問が数件ありますので
ここで まとめてお答えします
まず「最低落札」は 本気に人が乗るべき車と思い即決価格よりかなり低く設定しています
「早期終了」は まだ始まったばかりですし 急ぎ売りではないので様子を見させていただきます  
「車検」に関しては 検査対応にする必要があります この本気ジムニーの維持には情熱が必要です!!

街中での 注目度 特にジムニストの熱い視線が 腕無き自分は恥ずかしかったです ^^;
情熱は大ありでしたが 腕がついてこなかった・・・ 
少ない経験で異次元を体験しました 底知れぬパフォーマンスは怖かったです 
是非 情熱ある方 腕の在る方 腕を磨きたい方 この車を可愛がってほしいと思います


(2019年 4月 17日 8時 59分 追加)
ウオッチ アクセス数が 多く感謝します
「最低落札価格」に「早期終了」「車検」に関しての質問が数件ありますので
ここで まとめてお答えします
まず「最低落札」は 本気に人が乗るべき車と思い即決価格よりかなり低く設定しています
「早期終了」は まだ始まったばかりですし 急ぎ売りではないので様子を見させていただきます  
「車検」に関しては 検査対応にする必要があります この本気ジムニーの維持には情熱が必要です!!

街中での 注目度 特にジムニストの熱い視線が 腕無き自分は恥ずかしかったです ^^;
情熱は大ありでしたが 腕がついてこなかった・・・ 
少ない経験で異次元を体験しました 底知れぬパフォーマンスは怖かったです 
是非 情熱ある方 腕の在る方 腕を磨きたい方 この車を可愛がってほしいと思います


(2019年 4月 20日 7時 11分 追加)
半端ないアクセス数に ウォッチ数に ジムニーのファンの多さに驚いています 情熱を持った方 ここまで手を掛けたジムニーを可愛がってくれる方に是非乗って頂きたいです
直取引の質問が多いのですが 今は先に追加説明した通りですのでご理解ください
あと追加画像に関しての質問は 今 ヤフーボックスをチャレンジしています 仕事が出張などあって忙しい上 PCが苦手で質問1つ1つにお答えできず迷惑をお掛けしますが
同様の質問が多いので追加説明で対応はしたいと思っています


(2019年 4月 20日 7時 13分 追加)
半端ないアクセス数に ウォッチ数に ジムニーのファンの多さに驚いています 情熱を持った方 ここまで手を掛けたジムニーを可愛がってくれる方に是非乗って頂きたいです
直取引の質問が多いのですが 今は先に追加説明した通りですのでご理解ください
あと追加画像に関しての質問は 今 ヤフーボックスをチャレンジしています 仕事が出張などあって忙しい上 PCが苦手で質問1つ1つにお答えできず迷惑をお掛けしますが
同様の質問が多いので追加説明で対応はしたいと思っています


(2019年 4月 20日 7時 13分 追加)
半端ないアクセス数に ウォッチ数に ジムニーのファンの多さに驚いています 情熱を持った方 ここまで手を掛けたジムニーを可愛がってくれる方に是非乗って頂きたいです
直取引の質問が多いのですが 今は先に追加説明した通りですのでご理解ください
あと追加画像に関しての質問は 今 ヤフーボックスをチャレンジしています 仕事が出張などあって忙しい上 PCが苦手で質問1つ1つにお答えできず迷惑をお掛けしますが
同様の質問が多いので追加説明で対応はしたいと思っています


(2019年 4月 21日 7時 35分 追加)
追加写真です
https://yahoo.jp/box/m8C0GQ

自分はここまでするジムニー!!! 
(情熱 お金 時間)とを考えるとカスタムした前オーナーの情熱に感動しました
まるでレースカー!!! と思い 自分には出来ないのでジムニスト入門と手に入れました
正解でした!しかし車負け・・・ 前ウインチも付いています   

あとウォッチにアクセス数は怖いです 質問も多く1つ1つの対応が出来ずすいません
「現車確認」の要望は 身元を明かしたうえで 出来れば私のヤフーメールに連絡ください
時間に規制が多い仕事ですので 現車確認の日時は打合せでお願いします 時間を頂くかもしれませんが

また お決まりですが取引はNC NRでお願いします 

ずっと情熱ある方がこの車を持つべきと信じています
今も大切に思っている車です
よくあるオークションの恣意的な細工や 騙すつもりなど一切ありません 
ただチューニング カスタム車である事と だから世界に1台しかない車両と理解の上
入札お取引に臨んでください
最低落札は超えました あとは嫁ぎ先の方の問題です
気持ちよく 嫁がせたいです
落札後のキャンセルは一切受付できません 現金一括のみの取引でお願いします。
現状優先です 如何なるクレーム及び返品の受付が出来ません。
個人買売ですので保証はありません。現状は定期メンテで絶好調を維持しています!

じゃじゃ馬ですが丈夫な車両です しかし乗り手は選びます 腕に自信ある方の車です

(2019年 4月 22日 8時 13分 追加)
現車確認連絡「メール」は 
bazaradanあっとヤフー.jpです
「23現車確認」とタイトルをつけて下さい
出張もありますが タイトル書いて頂ければ出来るだけ早く対応します

あと「機関 改造方法」の質問ですが 
自分は前オーナー様の長年のノウハウになると思いますので
私からはお答えは控えます
もちろん 次のオーナー様には全てお伝えしますが ジムニー23を考えつくし
経験と実体験で作られた素晴らしい車両と思いますせっかくなので
「1件」だけお答えします
フロアは1度剥がして新規でパネルを作成していると聞いています
追加画像でも確認できます 心配な強度面や防水面も考慮されて問題ないです
それと作業性向上と万が一のレイアウト変更も視野に入れてフロアパネルはボルトオンの脱着式にしてあるみたいです


ぜひ この車に興味とジムニーに思いがあるなら 手に入れて可愛がってやって下さい!


(2019年 4月 27日 8時 01分 追加)
アクサスは1万件を超え ウォッチ500近くまで伸びて びっくりしています
23ジムニーが好きで自分でカスタムを考えましたがここまで仕上げる情熱 お金に時間を考えたら
間違いなく挫折して中途半端な車になると思い 
たまたま気になったこの車両を手に入れる事が出来ました 
前オーナのジムニーに掛ける想いと知識 人柄に人脈にも圧倒されています
ファイターのエンジンも販売されている中でも 再調整をして
特別なものと聞いています
当時 落札されないなら パーツごとのばら売りも考えていたようですが
勿体なくも思い 私が手に入れました
当時も 確かに高価なジムニーです
アクセス ウィッチの驚くべき数字に 今更ながら所有したことを誇りに思います

ただ オフロード素人の者として 車負けは否めなかったです
車が 凄いので ジムニストの集まりは避け
人目を忍び練習で山に川原 想像つかないまだまだ奥の深いパフォーマンスに驚きの連続

現在最高額の方のお陰で もう売り切り状態です
自分として相談しながら最低落札を低めに設定したつもりです 
まずここまでの車は出ない!
自分が手に入れた時に 興味を持たれた方から数名連絡があるのも
この車の凄さです
興味あれば少し乗っても損のない車と思います 

最後までよろしくお願いします 

支払いについて

決済方法 Yahoo!かんたん決済
     - Yahoo!マネー/預金払い
     - クレジットカード決済   Yahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
     - インターネットバンキング  
     - ジャパンネット銀行支払い
     - 銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
     - コンビニ支払い

更新履歴

4月 27日: 商品説明追加
4月 22日: 商品説明追加
4月 21日: 商品説明追加
4月 20日: 商品説明追加
4月 20日: 商品説明追加
4月 20日: 商品説明追加
4月 17日: 商品説明追加
4月 17日: 商品説明追加