メーカー名 | ミニ | 車種名 | ミニ |
---|---|---|---|
グレード名 | ‐ | 排気量 | ‐ |
年式 | 平成2年 (1990年) 9月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | ?km | 走行距離の状態 | 走行距離不明 |
色系統 | アオ系 | 色の名称 | ライトブルー |
車検有効期限 | 令和 7年3月まで | ミッション | 4速マニュアル |
ボディタイプ | その他 | 型式 | ‐ |
ドア数 | なし | 乗車定員数 | |
---|---|---|---|
駆動方式 | ‐ | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | あり | 修復歴 | わからない |
車台番号(下3けた) | 825 | リサイクル預託金 | ‐ |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | ‐ |
車歴 | ‐ | 所有者歴 | ‐ |
引き渡し条件 | ‐ |
エアコン | - | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | ○ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | - | CD | ○ | 本革シート | - | 禁煙車 | ○ |
パワーウィンドウ | - | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | ○ |
集中ドアロック | - | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | - | テレビ | - | 横滑り防止装置 | - | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | - | ナビゲーション | - | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | - | バックカメラ | - | 寒冷地帯仕様車 | - | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
モーリスクーパーS仕様の出品です。
彼女のマニュアル練習用に静岡のレストアショップより購入しました。しかしながら素人の女の子にはパワステレス、エアコンレス、重い強化クラッチ、踏まないと止まらない4輪ドラムブレーキ、ソレックスのレーシングキャブレター等は流石にレベルが高すぎましたので出品の運びとなりました。
私自身はマニュアルの運転にも慣れており何も不自由なく快適に運転出来てますのである程度マニュアルの運転に慣れてる方なら全く問題ないかと思います。
カスタム点
外装オールペン
オーバーフェンダー
10インチ加工深リム鉄チン
サスペンションハイローキット
コイルサス化
ショック交換
モーリスクーパーS外装
モーリスクーパーS内装
ダミーデュアルタンク
当時物ANSAマフラー
ポップアップウィンドウ
当時物モトリタminiハンドル
MSDフルトラキット
MSDブラスターコイル
3段ラジエター
電磁燃料ポンプ
オルタネーター
スピットファイアプラグコード
アルミヘッドカバー
ローラーカム
メタルガスケット
ウェーバー40パイキャブレター
アルミエンジンマウント
タコ足エキゾースト
オイルクーラー
内装制作
カオスバッテリー
ルーカスヘッドライト
アルミフットペダル
エンジンセッティング
オーディオデッキ
吊り下げスピーカー
USB充電器
等カスタム多数
エンジンに関してはハイリフトのローラーロッカー、オイルクーラー、ソレックス40パイ、タコ足、ANSAマフラー、MSDデジタル6AL、MSDブラスターコイルが入っていてパワー感もトルク感も1000ccではありません。メタルガスケットが入っているのでおそらく高圧縮のボアアップエンジンです。クラッチもノーマルと比べて重いのでおそらく強化クラッチが入ってます。120キロ出してもまだまだエンジンに余裕があります。上まで気持ちよく回るエンジンです。
マフラー音は意外と静かで住宅街でも深夜でなければ苦情来ないと思います。
ラジエターも3段の大容量ラジエターになってるようで水温も安定しています。オイルクーラーも装着され油圧落ちも全くありません。
またミニにありがちなギア鳴きもあまり感じられずローラーロッカーのタペット音もほとんどしませんのでエンジン自体の調子は本当に良いです。
ボディーも穴が開くような箇所はなくしっかりしてます。
足回りもオーバーフェンダー、6J深リム鉄チン、ハイローキットとコイルスプリング化、ショック交換でかなり攻めれるミニになってます。コーナリングがめちゃくちゃ気持ちいいです。
内装、外装はモーリスクーパーS仕様でかなりこだわってダミーのデュアルタンク、テールランプ、ナンバー等、エンブレム、ボンネットベルト、シングルメーター、ハンドル等カスタムされてます。
などなどあげればキリがないほどカスタムされたミニです。私も詳しい訳ではないので是非現車を見に来てください。コンディションは抜群です。
最近のメンテナンスとしては
オイル交換20w-50
丸山モリブデン添加
冷却水交換
スパークプラグ交換
スパークプラグギャップ調整
ブレーキフルード交換
ヒューズ交換
配線接点部清掃
ウインカー球交換
プラグコード補修
オルタネーター張り調整
エンジン内カーボン除去
など行いました。
支払いは落札後5日以内
名義変更は引き取り後2週間以内
預かり金5万円頂きますので名義変更確認した後に返金致します。
今年度の自動車税の月割り負担願います。
このようなカスタムカーです。いかなる場合も瑕疵担保責任負いません。自分の目で判断してください。とっても良い車両だと思ってます。
車検用のノーマルタイヤおまけします。
よろしくお願いします。