マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両

このオークションは終了しています


このオークションの出品者、落札者は ログインしてください。

この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像1
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像2
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像3
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像4
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像5
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像6
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像7
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像8
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像9
  • マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両_画像10
  • 年式:昭和54年
  • 走行距離:29,700 km
  • 修復歴:なし
  • 車検: なし

マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両

  • 現在
    300,000円(税 0 円)
    即決
    900,000円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      あり
    • 法定費用
      あり
    • リサイクル預託金
      あり
    • 参考価格のため詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    静岡県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    bul********さん

    98.290598290598%
    98.3%
    総合評価: 565
    発送元の地域:
    静岡県
  • 更新情報
    • 5月4日
      質問回答
    • 5月4日
      質問回答
    • 5月4日
      質問回答
    • 5月4日
      質問回答
    • 5月4日
      質問回答
    • 5月4日
      質問回答
    • 5月4日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    個数 1
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 300,000 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.03(金)16:20
    終了日時 2024.05.04(土)23:25
    オークションID u1135015119
  • おすすめ車体サービス

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 マツダ 車種名 マツダ ルーチェレガード
グレード名 スーパーカスタム 排気量 2,000 cc
年式 昭和54年 (1979年) 4月 輸入車モデル年式
走行距離 29,700 km 走行距離の状態 実走行
色系統 アカ系 色の名称 -
車検有効期限 なし ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ セダン 型式 E-LA4MS
車両詳細情報
ドア数 4ドア 乗車定員数 5人乗り
駆動方式 燃料 ガソリン車
点検記録簿 あり 修復歴 なし
車台番号(下3けた) 489 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント










マツダ ルーチェレガード 実走行 奇跡の1台 フルオリジナル 実働1発始動 記録簿多数 室内保管車両

商品説明
御閲覧頂きまして誠に有難う御座います。
フルオリジナル機関良好1発始動 電動調整もちゃんと動きます。
現在倉庫にて保管しておりますマツダの名車 ルーチェレガード 4ドア SEスーパーカスタムです。

前オーナーの記録簿多数御座います。ここまで調子の良いレガードは国内に中々存在しないと思われます。整備手帳・取扱い説明書・当時の新車カタログも御座います。
現車確認大歓迎。当社の場内にて軽い試乗も出来ます。とにかく調子が良いです。
 
外装ボディーに関しましては酷い穴あきや腐食は御座いません。ロッカー部分やトランク、エンジン内コアサポート、フロアパネル 全てにおいて錆や腐食は御座いません。
現在も車庫保管で温度湿度共に調整しながら保管しております。

内装もドア内張りにまだビニールが付いております。ダッシュボードの割れも無くシートも純正のシートで写真をご覧になって頂ければ解る様にセンターパネル類のパネル状態も抜群です。

1977年(昭和52年)に発表されたルーチェレガートは、2代目ルーチェとロードペーサーの中間を埋める車種として登場した。事実上の3代目ルーチェといえる。2代目ルーチェがスポーティ路線だったのに対して、ロードペーサーに近い高級路線をとったため、名称もルーチェレガートとした。サイズは当時のライバルと目されたチェイサーSGツーリングより全長で85mm、全幅で10mm大きい。とくに全幅の1690mmというサイズはクラウンに匹敵するものだ。ちなみに発表当時は「ミニ・キャデラック」という声も聞かれたほどの大きさだった。

機種体系は、4ドア ピラードハードトップ(HT)と4ドアセダンの2機種となる。それぞれにロータリーエンジン(12A/13B)と、2Lおよび1.8Lの直4 SOHCエンジンの4種類のエンジンを搭載している。なかでも4ドア ピラードHTは、マツダとして初の市場導入となった。厳格な安全基準に合致させるために、多くのアメリカ車が採用しているピラーのついたハードトップスタイルをとったのも、ある程度の妥協だったのかもしれない。
フロントビューは角型タテ2連式ヘッドライトを採用した特徴的なものとなっている。そのアクの強いフロントに対してリアはシンプルなデザインとし、後続車への視認性向上のためにサイドボディまで大きく回り込ませたコンビネーションランプを配したのが特徴だ。

ここで主に紹介するルーチェレガート2000スーパーカスタムに搭載されたMA型エンジンは、1975年にコスモAPに初搭載されたものをベースとして改良したものだ。総排気量は1970ccで、冷却効率の良いアルミ合金製シリンダーヘッドを採用したほか、クロスフロー型吸排気バルブ、多球型燃焼室、フルトランジスター点火方式など、当時の最先端を行く内容だった。低回転域からぐいぐいと加速しようとするトルクフルな性格を持つ。
昭和53年度排出ガス規制対策としては「マツダ安定燃焼方式」を採用した。これは51年度対策車に採用した希薄燃焼方式を基本に改良を加えたもので、マツダが独自開発した空燃比自動補正式気化器を使って三元触媒を働かせるシステム。本来なら電子制御燃料噴射装置を使いたいところだが、当時のマツダにはキャブレターしかなかった。そこでマツダはキャブレターのベンチュリー部に発生する負圧とインテークマニホールドに発生する負圧を利用して空燃比をコントロールし、三元触媒を利用できるようにした。

トランスミッションは、2LのMA型エンジン搭載車は5速MTのみ。まだMTが当たり前だった時代を感じさせるものといえる。ちなみに1.8LのVC型エンジン搭載車は4速MTのみ。ロータリーエンジン搭載車は、5速MTと3速AT(REマチック)が選択できた。

サスペンションはフロント:ストラット/リア:5リンクリジッドで、先に発売されたコスモAPを引き継ぐもの。特筆されるのは、けっしてスポーティなクルマではないのに軽快さが光るところだ。基本はゆったり走ることを目的としているので、ハンドリングはシャープといえるほどではないし、高速コーナーではロールも大きい。それでも破綻せずに適度なアンダーステア傾向を維持する素性の良さを持っていた。


注意事項
旧車・名車といわれるような古い車両になります。交換出来る限りの部品を交換しまして整備を致しましたが、点検や清掃した部分も御座いますので、更に細かな調整など必要な場合も御座います。旧車・レストア車にご理解のある方、この後はお好みに合わせて整備や調整、塗装などをして仕上げて下さい。
整備済みの車両にはなります。
私の知る範囲で車両の情報を記載しておりますがあまりにもマニアックな車輛情報は解らない部分が有るかも知れませんので回答できない場合はご了承下さい。

支払方法
ヤフーかんたん決済

銀行振込
・静岡銀行
・静清信用金庫

その他
基本的に落札者様の方で陸送の手配をお願い致します。
キャリアカーなどへの積み込みの際はお手伝いをさせて頂きます。
自走搬出も可能ですが整備済みとはいえ古い車になります。受け渡し後のトラブルなどには対応できませんので自己責任にてお願い致します。

発送詳細
基本的に落札者様の方で陸送の手配をお願い致します。
キャリアカーなどへの積み込みの際はお手伝いをさせて頂きます。
自走搬出も可能ですが整備済みとはいえ古い車になります。受け渡し後のトラブルなどには対応できませんので自己責任にてお願い致します。

* * * 商品紹介は、かわいいテンプレートが豊富な いめーじあっぷで作成しました(無料)。 * * *

支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い