ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像1
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像2
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像3
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像4
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像5
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像6
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像7
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像8
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像9
  • ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品 _画像10
  • 年式:平成14年
  • 走行距離:102,000 km
  • 修復歴:なし
  • 車検: 令和 7年2月

ロータス エリーゼ S2 STD ローバー18K H14年式 軽量モデル 検査R7年2月 個人出品

  • 即決
    2,500,000円(税 0 円)
    参考諸経費
    あり

    (内訳)

    • 諸費用
      あり
    • 法定費用
      あり
    • リサイクル預託金
      あり
    • 参考価格のため詳細は出品者にお問い合わせください。
    • 諸経費は落札金額とは別に必要になります。
    • 終了 12/20 (水) 20:28 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    広島県
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    • 落札率が高い 直近1ヶ月に出品した商品の
      70%以上が落札されています。

    * * * * * さん

    100%
    100%
    総合評価: 277
    発送元の地域:
    広島県
  • 更新情報
    • 12月20日
      質問回答
    • 12月19日
      質問回答
    • 12月19日
      質問回答
    • 12月19日
      質問回答
    • 12月18日
      質問回答
    • 12月18日
      商品説明追加
    • 12月18日
      質問回答
    • 12月18日
      質問回答
    • 12月17日
      質問回答
    • 12月17日
      質問回答
    • 12月16日
      質問回答
  • 商品情報

    カテゴリ
    個数 1
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    落札者 ログインして確認
    開始価格 2,000,000 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.16(土)14:23
    終了日時 2023.12.20(水)20:28
    オークションID u1117876135
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら
  • おすすめ車体サービス

商品説明

自動車基本情報
メーカー名 ロータス 車種名 エリーゼ
グレード名 STD 排気量 1,800 cc
年式 平成14年 (2002年) 2月 輸入車モデル年式
走行距離 102,000 km 走行距離の状態 実走行
色系統 クロ系 色の名称 -
車検有効期限 令和 7年2月まで ミッション 5速マニュアル
ボディタイプ オープン 型式 -111-
車両詳細情報
ドア数 2ドア 乗車定員数 2人乗り
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン車
点検記録簿 なし 修復歴 なし
車台番号(下3けた) 839 リサイクル預託金
輸入経路 ハンドル
車歴 自家用 所有者歴 複数オーナー
引き渡し条件 現状引き渡し
装備品
エアコン スマートキー サンルーフ ローダウン
パワステ CD 本革シート 禁煙車
パワーウィンドウ MD 純正エアロパーツ ペット同乗なし
集中ドアロック DVDビデオ 純正アルミホイール 限定車
ABS テレビ 横滑り防止装置 試乗、現車確認可能
エアバッグ ナビゲーション トラクションコントロール 取扱説明書
ETC バックカメラ 寒冷地帯仕様車 新車時保証書
キーレスエントリー 電動スライドドア 福祉車両 スペアタイヤ

コメント

ご覧いただきありがとうございます。
ロータスエリーゼS2の最初期モデル、ローバーエンジン18K、エアコンなしの軽量モデルです。
装備はほぼありませんが、おそらくS2では一番軽いと思います。乗っていてとても楽しいです。
ただ快適な車ではありませんので、このような車に興味がおありの方でなければ難しいと思います。

また、カスタム個所は多くあります。ノーマルの状態ではありませんことをご理解いただける方、できることなら引き続きカスタムを維持していただける方にお願いできればと思います。
自分としては今後4連スロットル化を計画しておりましたが、事情ができてしまいの惜譲状況です。
出品しておきながら、未だ未練もあるのが現実で、取り消した場合お許しください。

現在エンジンはチューニングを施されたものが載っており、一応フルコンで稼働しています。エメラルドK6です。
ノーマルのECUも外しておりませんので、そちらでも動きます。通常走行は問題なく動きますし、以前はサーキットもノーマルECUでした。が、アイドルしにくいです。燃料カットからの復帰回転が低いのか、ISCの動きの問題なのかはわかりませんが、フライホイールやプーリーを軽量なものにしておりますのでアクセルを煽り放すとエンストしたりします。
フルコンのセッティングは自分でできるところまでしている状況ですので、まだまだ詰めていくことは可能だと思います。

走行距離が90,000~95,000kmのころに、順次メンテナンスや部品の交換、エンジンの交換など行っていきました。
エンジン本体はポート研磨、160用カム、おそらくビッグバルブ(流用)、ピストンシリンダ等SPC、クランクコンロッドバランス、135用のサージタンクインマニ、52mmビッグスロットル、軽量プーリー、フライホイール、水冷オイルクーラー、強化マウント等です。
デフはカーツ、クラッチはAPの強化タイプです。
足回りはノーマルに戻し、JAEローダウンブラケットです。ブシュは強化、ボールジョイントは交換しております。
ブレーキは前がエリパの2ピース、後ろがディクセルでパッドは前DS2500、後ディクセルZ、ほぼ新です。
シートは運転席ブリッドのゾディアとレール、LUKEの5点ベルトがついております。
後付けのメーターとハンドルがOMPの物になります。
リヤのディフーザーはリベリーの3エレメントです。
ホイールは写真ではへセル(アウタープラス)ですが、ノーマルに変えてのお渡しでお願いします。
即決価格落札での落札であればお付けいたします。

サーキット走行等もしておりました(そんなに多くはないかもですが、、、)ので、それなりの飛び石傷や汚れ、痛みなどもあると思います。

サーキット走行用にはSJレジェーロのインチダウンホイール(1本リヤにひずみありですが、私は問題なく走行していました、現在AR1です)とTMRのビルシュタインエナペタル(とってもいい脚です、街乗りもいいです、お気に入りです)の足で走っておりましたのでそちらは別途に出品等考えております。別途お話はできます。

サラリーマンですが土日、年末の休暇等であれば都合がつきますので、ぜひ現車確認をお願いします。
高額なお取引になりますし、車両の現状をしっかり把握いただいてのお取引をしたいので、出来る限りは対応いたします。
お取引に当たっては、もちろんノークレーム、ノーリターンをご理解いただける方、迅速確実なご連絡や入金、名義の変更をいただける方でオークションにご参加ください。

念のため、売買に関しての契約書を簡単ではありますが交わしたいと思います。
また費用のお支払いは、個人出品ですので落札金額だけで結構です。

その他記入足らずや確認不足もあるかもわかりません。現車の状況を優先とさせていただきます。
こちらも誠心誠意対応いたしますので、気持ちよく紳士的なお取引をしていただける方、よろしくお願いします。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。



(2023年 12月 18日 02時 02分 追加)
質問等いただきましたので、エンジン関係の変更箇所について追加説明いたします。
18K4Fベースで神奈川県の某チューニングショップでヘッドのポートを加工研磨、流用部品にてビッグバルブに変更されたようです。カムはスポーツ160と同程度のもののようです。スライドプーリがついております。S1用のエンジンであったようですが、ヘッドカバーを入れ替えS2に対応させてあります。
インマニとサージタンクはMG-Fのスポーツ135のものを流用し、スロットルは定番の52mmです。
また、吸排気はサクラムのエアクリーナとマフラーに変更しております。エキマニは4-2-1ですが詳細不明のものです。現在触媒はノーマルのものです。サクラムのスポーツ触媒が手持ちにありますが要相談です。
当方、4スロットル化にて仕上げていくつもりでいましたので、エメラルドK6で制御をできるように、現在仮付け仮セッティングのような状況で事情ができ、また年齢的にも難しくなってきましたので、出品してみようと覚悟を決めた次第です。
写真のようにラジエータも対策変更済です。
ブレーキについてですが、ローバーエンジンのノンサーボの車です。効きについては慣れが必要に思います。ホースはグッドリッジに変えております。一応追加説明いたします。

その他、ノーマルのエンジンやパーツ、MG-Fスポーツ135のヘッド、カム、補修用の破損ありリヤカウルなどがあり、別途出品予定でおります。
サーキット走行用にインチダウンSJRレジェーロ(1本リヤ16インチに少し歪あり)、ナンカンAR1(2021製 8部)、TMRビルシュタイン(オーバーホール後5000km程度)、牽引フックなどをセットでこれも別途出品予定で考えております。

また、陸送は当方個人のためできることは対応いたしますが、業者様のようにいかない部分もあるとは思います。
ご相談させていただければと思います。

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


支払い

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い
  • 銀行振込
    • 中国銀行
    • ゆうちょ銀行