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■ 自社生産だからできる徹底した品質管理※熟練したダンパー専門のスタッフが、 1台毎に1人が担当し分解、洗浄、検査、組み立て、セッティング等を一貫したプロセスにて作業いたします。もちろん完成後のダンパー減衰力テストも全てのダンパー1本ずつに実施されます。■ スプリングプレロード&ダンパーストロークに影響を与えない車高調整機能(Type DA/DA-G/EX/EX-G)■ 幅広いセッティングが可能な減衰力18段調整機能 Type ST/EX/EX-Gは伸縮独立減衰力18段調整機能■ 正立タイプには、バランスに優れたΦ40 &キャパシティアップの大径ピストンΦ46採用(続々新製品登場予定)■ ダンパーフルセット全てにピロアッパーマウント、スプリングアッパーシート独立タイプを採用 フロント、リアダンパーにかかわらず採用(一部除く)■ ダンパーフルセットに高剛性ピロボールアッパーマウント採用■ スプリングのレートは設定変更可能(価格変更なし)■ Φ60直巻スプリング採用■ オーダー時の設定変更(減衰力、バネレート、タイプ、ピロブッシュ)可能■ 購入後のオーバーホール&仕様変更が可能
一般的な車高調整式ダンパーは、ピロアッパーが傾くと、スプリングの端面が部分接触になり、ピストンロッドに無理な力がかかります。TODA FIGHTEXダンパーは、ピロアッパーが傾いてもスプリングに影響を及ぼさない構造なので、バネレートのアップに対応し、ダンパー本来の性能を発揮できます。
フォーミュラ用から市販車へ、技術のフィードバック。
戸田レーシングはF3レーシングチームを持ち、毎年のレースで「勝つ」ために、膨大な時間と費用を費やしています。F3マシンの開発は、エンジンパーツはもちろんのこと、レーシングダンパーにも及んでいます。フォーミュラ用のダンパーでは、ストローク約5mm、ピストンスピード0.05m/sという非常に高精度(市販車ではそれぞれ100mm以上、0.3m/s)。そのため、パーツ個々のクオリティコントロールが必要となり、素材、熱処理の選択、加工の精度が非常に重要になってきます。同条件下の比較テストを繰り返し、走行ごとに得られる回答が素早く、すべてピロボールで構成されたシンプルな構造のフォーミュラカー。実戦で得られた技術と経験が、ファイテックスダンパーにフィードバックされています。
ストリートからフォーミュラまで同じクオリティ
シャシー開発、レーシングエンジン、フォーミュラミッションの開発製造まで手がけてきた私たちは、レーシングフィールドにおいてダンパーの担う役割が非常に大きく、軽視できないものと考えていました。数々のレース経験とレーシングテクノロジーを駆使し、製品化したスペシャルパーツを供給していく中で、そのクオリティをユーザーにフィードバックするためには、製品としてのダンパーが不可欠であるという結論に達し、1992年ショックアブソーバー事業部を開設しました。その思いは変わることなく、高品質、高精度な製品を供給し続けるために、すべての製品において、設計、解析、製造、検査を一貫して社内で行っています。そのため、ニューアイテム、リメイク、リセッティングにもスピーディに対応することができます。ストリートからGT、フォーミュラレースまで、すべて同じクオリティでお届けします。
可変ボトムブラケットによる全長調整式。微妙なバランスの調整に素早く対応するデュアルアジャストタイプ。
可動ボトムブラケットによる全長調整式。車高とスプリングプレロードを切り離してセッティングができるため、リバンプストロークの調整やプレロードによるトラクションなど、微妙なバランスの調整にも素早く対応できます。
この商品はメーカー直送で1-4日後の発送になります。(システム上 在庫数は 有となっております。日曜祭日年末年始お盆GW期間は休み明けからの日にちになります。) 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
toda racing fightex damper dual adjust 51520 CL7 000 51520CL7000
詳細は購入手続き画面で確認してください。
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レーシングフィールドで生まれたファイテックスダンパー
■ 自社生産だからできる徹底した品質管理
※熟練したダンパー専門のスタッフが、 1台毎に1人が担当し分解、洗浄、検査、組み立て、セッティング等を一貫したプロセスにて作業いたします。もちろん完成後のダンパー減衰力テストも全てのダンパー1本ずつに実施されます。
■ スプリングプレロード&ダンパーストロークに影響を与えない車高調整機能(Type DA/DA-G/EX/EX-G)
■ 幅広いセッティングが可能な減衰力18段調整機能
Type ST/EX/EX-Gは伸縮独立減衰力18段調整機能
■ 正立タイプには、バランスに優れたΦ40 &キャパシティアップの大径ピストンΦ46採用(続々新製品登場予定)
■ ダンパーフルセット全てにピロアッパーマウント、スプリングアッパーシート独立タイプを採用
フロント、リアダンパーにかかわらず採用(一部除く)
■ ダンパーフルセットに高剛性ピロボールアッパーマウント採用
■ スプリングのレートは設定変更可能(価格変更なし)
■ Φ60直巻スプリング採用
■ オーダー時の設定変更(減衰力、バネレート、タイプ、ピロブッシュ)可能
■ 購入後のオーバーホール&仕様変更が可能
一般的な車高調整式ダンパーは、ピロアッパーが傾くと、スプリングの端面が部分接触になり、ピストンロッドに無理な力がかかります。
TODA FIGHTEXダンパーは、ピロアッパーが傾いてもスプリングに影響を及ぼさない構造なので、バネレートのアップに対応し、ダンパー本来の性能を発揮できます。
フォーミュラ用から市販車へ、技術のフィードバック。
戸田レーシングはF3レーシングチームを持ち、毎年のレースで「勝つ」ために、膨大な時間と費用を費やしています。F3マシンの開発は、エンジンパーツはもちろんのこと、レーシングダンパーにも及んでいます。
フォーミュラ用のダンパーでは、ストローク約5mm、ピストンスピード0.05m/sという非常に高精度(市販車ではそれぞれ100mm以上、0.3m/s)。そのため、パーツ個々のクオリティコントロールが必要となり、素材、熱処理の選択、加工の精度が非常に重要になってきます。
同条件下の比較テストを繰り返し、走行ごとに得られる回答が素早く、すべてピロボールで構成されたシンプルな構造のフォーミュラカー。実戦で得られた技術と経験が、ファイテックスダンパーにフィードバックされています。
ストリートからフォーミュラまで同じクオリティ
シャシー開発、レーシングエンジン、フォーミュラミッションの開発製造まで手がけてきた私たちは、レーシングフィールドにおいてダンパーの担う役割が非常に大きく、軽視できないものと考えていました。数々のレース経験とレーシングテクノロジーを駆使し、製品化したスペシャルパーツを供給していく中で、そのクオリティをユーザーにフィードバックするためには、製品としてのダンパーが不可欠であるという結論に達し、1992年ショックアブソーバー事業部を開設しました。
その思いは変わることなく、高品質、高精度な製品を供給し続けるために、すべての製品において、設計、解析、製造、検査を一貫して社内で行っています。そのため、ニューアイテム、リメイク、リセッティングにもスピーディに対応することができます。ストリートからGT、フォーミュラレースまで、すべて同じクオリティでお届けします。
Type DA
可変ボトムブラケットによる全長調整式。
微妙なバランスの調整に素早く対応するデュアルアジャストタイプ。
可動ボトムブラケットによる全長調整式。車高とスプリングプレロードを切り離してセッティングができるため、リバンプストロークの調整やプレロードによるトラクションなど、微妙なバランスの調整にも素早く対応できます。
メーカーホームページ
この商品はメーカー直送で1-4日後の発送になります。(システム上 在庫数は 有となっております。日曜祭日年末年始お盆GW期間は休み明けからの日にちになります。) 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
toda racing fightex damper dual adjust 51520 CL7 000 51520CL7000