• 三菱 GETRAG 純正 MR166742 シンクロナイザ 6MT ゲトラグ 新品 未使用 GTO MR ツインターボ 3000GT VR4 STEALTH RT Twin Turbo RALLIART_画像1
  • 三菱 GETRAG 純正 MR166742 シンクロナイザ 6MT ゲトラグ 新品 未使用 GTO MR ツインターボ 3000GT VR4 STEALTH RT Twin Turbo RALLIART_画像2
  • 三菱 GETRAG 純正 MR166742 シンクロナイザ 6MT ゲトラグ 新品 未使用 GTO MR ツインターボ 3000GT VR4 STEALTH RT Twin Turbo RALLIART_画像3
  • 三菱 GETRAG 純正 MR166742 シンクロナイザ 6MT ゲトラグ 新品 未使用 GTO MR ツインターボ 3000GT VR4 STEALTH RT Twin Turbo RALLIART_画像4

三菱 GETRAG 純正 MR166742 シンクロナイザ 6MT ゲトラグ 新品 未使用 GTO MR ツインターボ 3000GT VR4 STEALTH RT Twin Turbo RALLIART

匿名配送 未使用
  • 現在
    27,750円(税 0 円)
    即決
    27,950円(税 0 円)

    8人が登録

    送料
    配送方法
    • 0件
    • 22時間 詳細 5/3 (金) 21:46 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    rep********さん

    100%
    100%
    総合評価: 517
    発送元の地域:
    埼玉県
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    メーカー・ブランド 三菱
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 27,750 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.01(水)21:46
    終了日時 2024.05.03(金)21:46
    オークションID u1107834944
  • 違反商品の申告

商品説明

代理出品です。装着予定がないとのことで出品になりました。

三菱 / GETRAG ゲトラグ 純正 MR166742 1速 / 2速 共通 シンクロナイザ リングセット W6MG1 6MT ゲトラグ トランスミッション用 新品 未使用 6速用です。 こちらの部品はリビルトではなく、新品未使用の三菱/GETRAG 純正 MR166742 リング ASSY、M/T (ファースト / セカンド) スピードギア シンクロナイザ です。 

1速、2速、リバースシンクロが特に弱い6GTOツインターボですが、新品のMR166742 と三菱自動車推奨交換部品の同時交換でW6MG1の 1/2速のミッショントラブルの解決に大きく貢献するといわれています。 取付けに伴う推奨交換部品は新品の1/2速シンクロリングセット(別にもう1セットのMR166742)、ハブ&スリーブ、M/T ファースト / セカンド シンクロナイザ セット(MR166910)等です。 MR166742はW6MG1において1速側 / 2速側 共通です。 MR166742 と MR166910は在庫がある場合出品してまいります。 

新車発売時より時間が経過している Z15A/Z16A GTO Twin Turbo / 3000GT VR4 / 3000GT Spyder VR4 / STEALTH RT Twin Turboはトランスミッション関連のトラブルを見ますと、車両の走行/保管状況にもよりますが、クラッチレリーズ、 マスターシリンダー、クラッチダンパー、 クラッチライン等の同時交換も有効と思われます。 車体側クラッチペダルブラケット取付部が経年劣化により反り返りやすいZ15A/Z16Aには反り返り部分を補強の上再溶接後クラッチブラケットを取付けるとクラッチ操作がより的確になると言われています。 又、新品スリーブベアリング(MR166730)にオメガグリス等の長寿命耐熱グリスを使用することでトランスミッション取付後、よりスムースなクラッチ操作に貢献すると言われています。三菱ディーラーサービス取付工場、アフターマーケット自動車部品取付工場により、取付車両状況により、同時交換推奨部品が異なる場合がございます。 

エンジン出力を上げていくと急加速時に真っすぐ走らなくなる傾向のあるGTOツインターボですがトランスミッション交換時にリングギアーに取り付けられている純正フロントデファレンシャルユニットをリミテッドスリップタイプに交換すると直進安定性が増すと言われています。 高出力発生時にトランスミッション破損を防止する為OS GIKEN R2CDS STR 多板メタルクラッチやATS カーボンファイバートリプル多板クラッチが有効とされています。 

GETRAG W6MG1の分解/整備/組み立てや、設定外タイプへの取付、フロントデファレンシャルの同時交換は加工、改造、専門知識等を伴います。 詳しくはPIT ROAD MなどのGTOプロショップにご相談下さい。 GTOを手掛けられる三菱自動車販売店でもW6MG1の分解整備は特殊作業になると思われますので事前の作業確認が必要と思われます。 

この三菱 / GETRAG MR166742 の取付、使用に関しては全て自己責任でお願い致します。保証等は一切御座いません。万一配送業者による破損がある場合は速やかに配送業者にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。新品未開封品でありますので、動作内容確認は行っておりません。 メーカー初期不良を含めた不具合等がある場合でも出品者の免責事項でありますことをご承諾の上でご入札をお願いいたします。

商品落札後24時間以内に取引開始をお願いいたします。 お支払いはかんたん決済のみで、落札後4日以内にお願いしております。 又、商品受け取り連絡は商品受け取り後、24時間以内にお願いいたします。 上記の取引条項が順守されない場合、やむを得えず落札者様都合での入札取り消しとなり、出品者の意志に全く関係なくヤフーオークションマスターが大変悪いの評価を付けてしまします。 お取引の評価は相互評価の形式をとらせていただいております。落札者様から頂戴いたしました同様の評価を取引終了後、落札者様へ登録させていただいております。 評価が付きませんでしたお取引に関しては、取引評価を登録しない形式を取らせていただいております。 代理出品となりますので相互評価は徹底させていただきます。 発送に際し再利用梱包材を使用しています。 頂戴いたしました、御質問に返答致しますのに1日以上掛かる場合がございます。 特にオークション終了前24時間は質問に返答できない場合がございます。 何卒よろしくお願いいたします。 ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでの出品で高額希少自動車部品となります、商品説明並びに取引条項を十分にご理解いただいた上で御入札をお願いいたします。

新品の新品のMR166742 は W6MG1の 1/2速のミッショントラブルの解決に大きく貢献するといわれています。探していた方いかがでしょうか。

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay(残高)
    • PayPay(クレジット)※旧あと払い
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません
送料