AW11 アッパー側とロアー側のラジエターホース 2本セット

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AW11 アッパー側とロアー側のラジエターホース 2本セット

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    開始日時 2023.09.13(水)09:07
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商品説明

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画像 5枚目  


海外の有名リビルトメーカー工場にて、

4AG スロットルバルブ のフルリビルトが可能です!



ココの部品も多走行の4AGで、よく壊れる定番部品ですね。

トヨタ部販でも製廃部品で入手不可能です!!


昔はトヨタ部販で新品で7万8千円前後だったと思います。

最近は、ヤフオクで中古の4AG車用スロットルバルブも、

以外と高価で、程度の良いスロットルバルブは2万円前後します!

この機会に新品しましょう!




 

 ↑

 
 画像 6枚目  

制研キャリパーOHセット 前後セット(1台分) 値段は  6500円

トヨタ純正では前後セット1台分で8500円です! 

定形外郵便でもOKです。
 


  ↑
 
 画像 7枚目  

 
フルリビルト Fキャリパー左右も取り寄せ可能です。


↑ こちらもトヨタ部販でも製廃部品で入手不可能です!!


 

 

画像 10枚目  



↑ ↑ 4AG スロットルバルブのフルリビルトが可能です! ↑


クリアランス&目視リークテスト裏から電球20Wを2個使用 ↑






  • ご覧いただきましてありがとうございます。
  • AW11用アッパー側とロアー側の 「ラジエターホース 2本セット」です。
  • 1984年のAW11をNAベースにして制作しております。
  • 貴兄のAW11のラジエターホースは大丈夫でしょうか?


  • 当方の車はラジエターホースからの水漏れが酷く、
  • 以前は、以下のオーナーと同様に、
  • 社外のインタークーラーなどの配管などで、
  • 無理やりに、ラジエターホースをDIYで自作しておりました。
  •  

  •  
  • http://www.tomisatoracing.jp/aw11エンジン/

  •  (AW11エンジン/ までコピペすれば画像で確認が出来ます。)
  •  

  •  (以下のショップ様でも確認できます。)
  •  
  •  
  •  
  •  
  • やはり、AW11のオーナーの泣き所と思いますが、
  • 日本のオーナーだけではなく、
  • 英国やユーロ圏のAW11オーナーズクラブの方も非常に難儀してます。
  • 何しろラジエターホースが、複雑で長いですし、
  • ホース数が7本と非常に多いですから。。

  • AW11も車歴が20年オーバーの車体が、そろそろ増え始めてます。
  • やはり、ゴムホース類の、ヒビや、劣化も気になり始めてると思います。
  • 何しろ、ラジエターホースは高速で前触れ無しで、
  • 突然にパンクする事がありますから。。。
  •  
  •  
  • そして、この問題の対策部品で、この度は、

  • 「AW11 アッパー側とロアー側 ラジエターホース交換セットを、ご用意しました
  •  

  •  
  • ラジエターホース (アッパーホース側)   16574-16010  又は、6574-16020 に該当、
  • ラジエターホース  (ロアーホース側)    16575-16010 又は、16575-16020 に該当、

  •  
  • 制作ベースにしたラジエターホースは、補修部品メーカー「DAYCO社」ですが、
  • GM、クライスラーを始め、最近はポルシェ社など、
  • 純正メーカーも採用しております。


  • 安価で、いい加減な品質の「メイドインチャイナ」ではございません。
  • 私も、自分の愛車には、「メイドインチャイナ」の部品は、
  • 正直、使いたくない主義の人間ですので。。。
  •  

  • 多少、高価ですが、海外から輸入の際、成田の税関に16%の税金、

  • それと海外からの送料と保険で、16%がかかりますので、原価の5割近くの費用が、

  • そちらに消えますので、当方は非常に儲かっておりません。(笑)
  • 正直、利益は3000円以下です。

  •  
  • NAとスーチャーに関わらず、AW11ならホースは適合です。

  • DAYCO社から1年間のメーカー保証して頂いてますし、

  • 当方でも1年間、無償交換させて頂きます。(但し、工賃などは除きます。)

  • ちなみに1枚目と2枚目の画像は、以前に販売した「AW11ラジエターホース7本セット」になります。
  •  
  • 今回の商品は「アッパー側とロアー側のラジエターホース2本セットのみ」です。
  • (赤丸のラジエターホース2本の部分のみ)ですので、

  • お間違えのない様に、お願い申し上げます。では、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  •  
  • PS
  •  
  • たまに「Tバールーフのウェザーストリップありませんか?」 とか

  • ご質問を頂きますが、勝又グループ部販から普通にトヨタで出ますよ。

  • 試しに聞いて見て下さい。ヤフーオークションから高値で買う必要は無いと思います。

  •  
  • ですが、トランクの雨漏りで、定番の「テールライトのガスケット」ですが、

  • こちらは廃盤なので、オークションなどで入手する他にないと思います。
  •  


  •  

  •  
  • 「AW11 MR2 NA用インジェクター」 を出品しました!!


  • (2016年 2月 3日 5時 29分 追加)
  • AW11の(特に)「前期型」の廃盤部品のお困りの方!!
  •  
  •  
  • 当方で宜しければ、ぜひ、ご相談を下さいませ。
  • 日本国内が廃盤でも、海外の社外部品なら、
  • まだ在庫がある場合があります。
  •  
  •  

  •  
  • ちなみに、「メイド イン チャイナ」の部品は、
  • オークションには沢山ありますが、個人的には、全く信用してませんし、
  • 信頼は出来ませんので、安価でも、取り扱いを致してはおりません。
  • 多少は割高になりますが、自分の前期AW11でテストして、
  • 安心、確実な部品のみを販売しております。
  •  
  •  


  • 以下は、追加で頂きました最新のご注文です。

  • 納期は、基本的に2~3週間前後になります。

  • 代金のお支払いは、部品が日本に到着してからでOKです。

  •  
  • 全て、トヨタ部販では廃盤で、全く日本には在庫がありませんでしたので、
  • 海外から取り寄せました。 (社外部品になります。)
  •  
  •  
  •  
  • AW11 MR2前期インジェクター
  •  
  • ラジエーター  電動ファン   & エンジンルーム 電動ファン
  •  
  • 前期ブレーキマスターシリンダーOHキット
  •  
  • 前期の燃料フィルター(2017年現在はトヨタで再生産開始)、
  •  
  • リヤホイールベアリング&リヤホイールベアリングシールキット(ベアリング交換時要)
  • (ちなみにフロント側ベアリングもございます。)
  •  
  • (トヨタ車用)ステアリングシャフトブーツ

  • 左右 リヤブレーキキャリパー(アッセン)
  • (リヤキャリパーのピストンが既に廃盤ですので、
  • 残念ながら、リビルトキャリパーを、丸々アッセンブリーで取り寄せました。)

  •  
  • その他、上記になります。
  • では、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
  •  
  •  
  •  
  • PS
  •  
  • 余談ですが、ノーマルルーフのウェザーは廃盤です。
  • 先月、英国に発注をしました所、在庫はゼロです。

    アメリカも聞いてみましたが、こちらでは 3年以上前から廃盤です。

    オーストラリアのトヨタに聞いてみましたが、こちらも駄目でした。

  • ニュージーランドのトヨタも在庫がありませんでした。

    でも、何故か、何カ国かは、
  • Tバールーフのウェザーは在庫があります。
  •  

  • 当方の推測ですが、Tバーの場合は、非常に「雨漏り」が多いため、
  • オーナーの苦情が多いので、さすがに腰が重い、コスト重視のトヨタでも、
  • 仕方なくウェザーの再生産をしたものと思われます。
  • ですが、これも在庫がなくなれば恐らくですが。。。
  • 廃盤になると思われます。

  • Tバ-のオーナーは、 お早めにトヨタへ。。。

  •  
  •  
  •  
  • 2017年 2/12  前期のオーナー様へ、
  • 前期ブレーキマスターシリンダーOHキット
  • 純正、社外問わずに完全に入手不可能になりました。
  •  
  •  
  • 解決方法は?
  •  
  •  

  • 現在、海外では、新品の前期AW11ブレーキマスターシリンダー
  • ASSYでは今も販売してます。ですので、

  • 海外からASSYで取り寄せて、ボアサイズは海外と国内は同じですので、

  • 新しいマスターシリンダーの中身を抜いて、そのインナーを利用して、
  • 古いマスターシリンダー中身を新品に交換する方法しか無いです。
  • かなり面倒な事になりました。。。。。

  • それか、もう一つの方法は、ピートブロック氏のBRE社の従業員が立ち上げた、
  • 米国チルトン社のマスターシリンダー製品を使用して、移植する方法です。(コレだと補修部品も心配なし)
  •  
  • ある程度に人数があれば、
  • 新品のAW11ブレーキマスターシリンダーをASSYで取り寄せをします。
  • ご希望の方は、ご質問蘭からご連絡を下さいませ。
 



2019年 1月13日 

例の有名なチャイナ製 CMS  5MT用シリコンラジエターホースセット (29800円 )も、当方で用意できますが、、、、 


個人的に、あまり好きじゃないです。 確かにお値段は格安なんですが。。

かなり品質と。。精度が。。まあアレですので。。(笑)

どうしても欲しい方は、ご連絡を下さいませ。


どちらかと言えば、中古ブロ-カー&海外輸出業様か、中古車販売店様の部品です。

ちなみに、中華製シリコンホースの厚み(ゴム肉厚)は、当方のラジエターホースの約2/3程度の薄さしかありませんし、

肝心のラジエターホースは7本のうち、5本しか交換が出来ません。(細かいのは全てヒーターホースです。)

ラジエターホースの全交換が可能なセットは当方の商品のみです。

ですが、お値段を考えたら、まあ、仕方ない所でしょう。。。






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