現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > パーツ > ライト > 自動車メーカー別 > トヨタ用 > ヘッドライト
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
GRX120 マークX CCFLイカリ...
現在9,979円
トヨタ マークX GRX120 純正 ...
現在2,000円
トヨタ GRX120 125 マークX...
現在18,000円
★動画あり★新品未使用120系マークX...
現在36,080円
★トヨタ マークX GRX130 系前...
即決11,800円
★フィットGE系 シーケンシャルウイン...
フリード GB3 GB4 GP3 前期...
ゼストスパーク JE1/JE2 前期、...
インプレッサ GE GH シーケンシャ...
★インプレッサ GP GJ シーケンシ...
強力発光/やわらか設計★流れる LED...
現在4,334円
ステップワゴンRG シーケンシャルウイ...
セレナ C25 後期 シーケンシャルウ...
現在4,178円
セレナ C26 前期 シーケンシャルウ...
レガシィ BP BL A型からF型 シ...
スペーシアカスタム MK53S シーケ...
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
13人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
イカリングショップ
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
イカリングショップ ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
Wish20 専用マニュアル付き シー...
レガシィ BM BR 前期後期 最強 ...
ビアンテ シーケンシャルウインカー 流...
★エリシオン用 流れるウインカー 前期...
シエンタ 170 175 前期用 シー...
プリウスアルファ ZVW40 流れるウ...
フリードスパイク GB GP シーケン...
★N-BOX JF3 薄型シーケンシャ...
トヨタ① シーケンシャル 流れる ウイ...
即決2,850円
送料込 TOYOTA 01 流れるウイ...
即決2,980円
エスティマ 50 前期 中期 シーケン...
マークX GRX120系のシーケンシャルウインカー 流れるウインカー、アイラインの取り付けキットです。(ウインカーと連動してオレンジ色のアイラインが流れます。)
これまでに、この種の製品を沢山取り扱ってきましたが、この種の製品としては、最も明るく、最も美しく取り付けできて、今、時代の流れとして一番欲しい仕様はほぼすべて準拠しています。
ほしい仕様をほぼ準拠しつつ、陸運局の監督組織である自動車技術総合機構に、合法であることを確認いたしました。(車検に適合いたします)
■対応車種
マークX GRX120系(2004年-2009年)までのモデル。
ヘッドライトの形状を写真で比較していただき、同一形状でしたら大丈夫です。
こちらは、今使っているヘッドライトに流れるウインカー付きのアイラインを取り付けるキットでございます、ヘッドライト本体は付属いたしません。
1件の購入で、1台分、2本のアイラインが付属いたします。
日本語で書かれた取り付け方法のマニュアルが付属いたします。バンパーの外し方、ヘッドライトの取り外し方、ヘッドライトの分解方法、アイラインの固定方法などが含まれます。
シリコンに貼り付く特殊な両面テープが1台分付属いたします。
バンパーを外し、ヘッドライトを一度開ける必要があります。(ライトの上に固定する場合は、ライトも開けなくて大丈夫です。)
■こちらのキットは、発色を選ぶことができます。
ウインカーの色はいずれもオレンジ色です。
ウインカー以外のときの普段の発色について、白色、ないしは青色を選ぶことができます。
大半の方が白色発光を選びますが、最近では青色のアイラインを純正で装備した車が増えました。
青色のアイラインは実際に取り付けたことが何度かありますが、想像以上にインパクトがあります。
青色を選ぶ場合には注意点があります。すべての車幅灯が青色になると違法になります。ヘッドライトに何らかの白色要素が必要です。
例えば、プリウスの事例でいうと、純正のアイラインを青色に換装した場合、白色が無くなるので違法になってしまいます。
その様な場合は白色のイカリングも取り付ければ、白発光が残るので合法となります。
■流れ方について
こちらのキットは、ウインカーの流れ方を購入時に選ぶことができます。(特注でその様な仕様にしてもらっています)
大半の方は流れるウインカーを選びますが、中には流れないタイプ、全体が点滅するタイプを希望される方がいます。
デザインとしてのトレンドは、現時点では流れるウインカーが優勢のように思いますが、
一部の車種では流れない、全体が点滅する車種も増えてきております。
また、非常に重要な仕様として、例えば購入時点では流れるウインカーを選んでおいて、
後日、3000円ほどで「流れない仕様にするコントローラ」を交換用に購入いただければ、
アイライン本体は交換せずとも、コントローラの交換だけで流れないモード、全体が点滅する仕様に変更が可能です。
つまり、ヘッドライトの内部に取り付けている場合、もう一度開けなくても動作の仕様を変更することができます。
世の中のトレンドはいつも変化していきます。流れない、全体が点滅する仕様が優勢になってきたときに
備えることができます。
■当店は、イカリング2万台以上の販売実績があります。
■マークX GRX120系に取り付ける場合について
マークX 120系は、比較的古い車種ながら、根強い人気があり、イカリングも未だに毎月何台か売れるなど、
長く、きれいに乗られている人が多い、やや趣向性の強い車種となります。
また、エスティマや、その他の車と比較すると、ライトを開けやすいため、他の国産車よりも若干ですが楽に取り付けできる特徴があります。
この車種の時代は、まだアイラインの装備が無く、純正の車幅灯の明るさは、3カンデラ程度しかありません。
こちらのアイラインは、30カンデラ程度あるため、純正と比較して10倍程度の車幅灯の明るさにすることができます。
大変明るいですが、国の定める車幅灯やデイライトの基準内に収まっており、合法となります。
また、マークX120は、枝豆によく似た独特のカーブを持つライト形状となっています、アイラインはこのカーブにきっちり沿いますので、
非常にマニアックな光り方に仕上がります。
多少のDIYの経験がある程度の方が自分で取り付けてしまう、という事例が大半です。(プラモデルや、カーナビの取付経験程度はあったほうが良い様に思います。)
★イカリングと同時に取り付ける場合は、HDSMDが一番色が近いように思います。また、固定方法として一番容易なのは、SMD LEDでございます。
★動作はこんな感じです。ライトの下側部分への取り付け事例。動画です。
視聴ページへ(外部サイト)
■簡単な特徴
配線の簡易さ、明るさ、動き、同期、耐久性、色、法律の準拠、取り付けの容易さなど、アイラインを調べるときに、理想とする全ての仕様が全部入っていると考えて頂いて良いです。
こちらのアイラインは、ヘッドライトの内部、もしくは外側に取り付けることができるものです。
ライトの外側に取り付ける場合は、殻割りなしで取り付けができます。
ライトの内側に取り付ける場合は、殻割り(ヘッドライトを一度開ける)が必要です。その場合、写真の様にまるで純正のような仕上がりになります。
部品屋さんにお願いして、理想的な仕様に合わせて特注してもらっているものです。
耐久性重視で、高額になってしまう部品を選んでもらっています。
昨今、ライトの外側に貼り付けるタイプのアイラインが流行しておりますが、全2重にLEDを配置しましたので、それらのほぼ2倍の明るさがあります。
車検に適合する明るさです。
常時供給電源、アクセサリー電源不要で動作します。白発光しているときしかウインカーが動作しないものが多いですが、当店はウインカーだけのときも動作します。
ウインカーのタイミングと完全に同期します。(同期しないタイミングの製品も多く流通しています。)
流れ方は、徐々にオレンジが増えていき、全て光ってから、消灯します。これは、アウディ、ホンダ、トヨタ、レクサス、スバル、マツダなど、多くの車種と同じ動き方です。
ナイロンバンド、ネジ、針金などを使わずに固定するため、後から取り付けた感じがほとんどわかりません。まるで純正のようです。
アイラインのカーブはヘッドライトに沿って決まるため、自然なカーブが得られます。
一般的に純正で装備されているアイラインよりもずっと明るいものだと考えて頂いて大丈夫です。(車検には適合する明るさのレベルであると確認できています。)
■自動車技術総合機構に確認しました。(陸運局を監督している組織)
陸運局を管理、監督する立場にある、自動車技術総合機構に電話をかけて、
アイラインの動きや構造、取り付け方を全て説明した上で、車検に適合することを確認いたしました。
この種のランプは、法律としては、車幅灯、ないしは、その他灯火類という扱いとなります。明るさは、300カンデラ未満という基準があり、当店のアイラインを実際に測定すると、30カンデラ程度のため、車検に適合します。30カンデラは、アイラインとしては大変強力な明るさに該当しますが、300カンデラは下回っているため、適合するとのことです。従来の電球の車幅灯は、通常2カンデラから3カンデラ程度しかありません。純正の車幅灯やイカリングと同時に取り付けたとしても、純正の車幅灯が装備されていれば、他のランプはその他灯火類として解釈できるため、問題は無いそうです。純正の車幅灯が白色であれば、アイラインは、青色、白色、どちらの場合も大丈夫とのこと。白色に発光するアイラインが、ウインカーと連動してオレンジ色に発光し、なおかつ流れるのは、現在合法化しているとのこと。アイラインをアクセサリー電源に接続し、エンジン稼働中はずっと点灯している状態にしても、それはその他灯火類として合法とのこと。その状態をデイライトと言うのではないか、という質問をしましたが、その他灯火類という扱いで大丈夫だそうです。また、独立したスイッチが必要なのか? という質問をしましたが、単にアクセサリー電源連動だけの状態でも大丈夫だそうです。その場合、純正の車幅灯はスモールスイッチと連動しなければいけません。この種のアイラインは、ヘッドライトの中に取り付けてもらう方が、法律に準拠しているという立場とのことでした。
白色に光っているものは、ライトの外に貼り付けても大丈夫らしいのですが、ウインカーは厳しいルールがあり、ライトの外に貼り付ける方法は
試験官に話したとしたら、それは不合格になるという立場とのことです。ただし、想定している話ではないので、現場の判断によるとのこと。
レクサスのように、グリル側のところで鋭角に曲げて、Lの字、あるいは、Vの文字のように動かすと、一瞬曲がりたい方角とは逆方向に流れるため、違法となるそうです。
■取り付け方法を説明した詳細な日本語マニュアルを付属します。(実際の車を使ったマニュアルです。)
バンパーの取り外し方から、ライトの分解方法、イカリングの固定やアイラインの固定を含みます。
おおよそ8割以上の購入者さまが、プラモデル程度の経験の範囲でご自身で取り付けにチャレンジなされます。所要時間は長くて6時間程度です。
■取り付けの大まかな段取り
1.バンパーを半分程度まで外します。一人でできる作業です。
2.ヘッドライトを外します。
3.部屋に持ち込んで、ライトの外回りを掃除します。
4.ウィンカーバルブを外し、分解します。
5.ヘッドライトを25分程度、ファンヒーターで加熱し、マイナスドライバーで開封。
6.固定作業。取り付けに必要な部材は同封しております。
7.配線を逃がしつつ、組み立て作業
8.開封と同様の時間をかけて封印
9.配線を行います。スモール球から電源を取得します。この状態でBMWと同じ仕様です。車幅灯として車検に合格できます。
10.バンパーを元通りにくみ上げて完成。
特に追加のコーキング剤ナシで、そのまま再封印ができます。
★ヘッドライトの分解、殻割り、防水対策の動画
■当店は取り付け作業も行っています。
車で直接おいでになられる場合、場所は埼玉県の三郷市(ららぽーと、コストコのすぐ近く)となります。
多くの場合、当日に作業を完了します。6時間前後の作業です。
取り付けの工賃は、例えばアイラインだけであれば3万円ぴったり、イカリングだけであれば3万円ぴったりです。
イカリングとアイラインを同時にできる車種の場合などは工賃の合計は4万円となります。
取り付ける位置によって作業量が増える車種があり、一部工賃が上がる場合があります。
郵送でヘッドライトを送っていただいて取り付ける場合は、ヘッドライトの往復の送料が発生しますが、工賃は5000円ほど安くなります。
半年間の保証期間をおつけいたします。その間に故障、水の侵入などがある場合は、当店においでになっていただくか、郵送いただく必要がありますが、
工賃と部品代については半年間は無料で修理を行うようにいたします。また、保証期間が切れた後も有料にはなりますが修理はお引き受けしております。
故障しないに越したことはありませんが、もしかしたら故障する可能性はあり得るものと思っていただき、故障の際にはその都度対応し、何年もお付き合いさせていただく方針で考えてります。
これまでに300台以上取り付けを行ってきた経験がありますので、ライトの作業はだいぶ手慣れているという解釈を持っていただいてよいです。お問い合わせは当店まで 電話 050-5864-8220