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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■商品解説動画
■インプレッション動画
■サスペンション工場編
愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
■ ポイント
・純正ダンパーは腰高感が強く、曲がらないわけではないですが、深いロール角やロールスピードの早さが怖い印象を与えてしまい気持ちの良いコーナーリングではありません。また段差では腹や背中にドスッとくる衝撃があり、特にリアは車体が軽いこともあり跳ねてしまう傾向があります。また太ももやひざ下で感じるブルブル感も気になります。・開発時にはとにかく乗り心地の良いダンパーをコンセプトに、快適性を犠牲にすることなく、しかしながらいかにしてハンドリングも両立させるのか。その極限まで追求しました。・ノーマルのブルブル感やザラザラ感を極力排除し、リアの硬さも改善。ローダウンしながらも乗り心地の良さを確保しています。・スプリングレートは硬さの出てこないぎりぎりのレートに設定し、特にリアのスプリングレートに関しては、定員乗車時のバンプタッチ性と乗り心地との兼ね合いを見ながら0.1kg/mm単位で吟味しました。・ダンパーはハリ感を一切排除し、スプリングの動きを適度に支え、伸びが強すぎてイン側のトラクション・接地感が抜けたり、バンプ時に強く主張することの無いように、それでいてスカスカのフィーリングにはならない最適なセッティングとしています。・操舵応答はクイックすぎず自然なフィーリングで、長時間ドライブでも疲れないよう仕上げています。 ●取付時の加工について・純正部品リアスプリングマウンティングラバーの一部切取加工が必要です。ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。
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MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。
単筒式を採用ハイパーマックスシリーズ伝統の単筒式を採用。構造上、ガス室とオイル室を分離でき、大径ピストンの採用が可能なため上質かつ安定した減衰力特性が得られます。ストラットタイプには倒立式を採用応力に対してしっかりとした剛性感を実現。走行時の様々な性能に有利に働き、優れたハンドリングや乗り心地が得られます。Dual PVS:デュアルプリロードバルブシステムS-style L、S-style C、MAX IV GT 20SPECにて採用し定評のあるプリロードバルブシステム(PVS)をデュアル化。伸び側の特性をスムーズにしつつ無駄な動きは抑えることで、路面に吸いつくような上質かつフラットな乗り心地がさらに洗練されたものとなりました。WRニードル:ワイドレンジ減衰力調整機構ジェットニードルの形状を変更することでオイルの流れをスムーズにしつつ、最大流量の増加を図り減衰力30段調整のダイヤルによる変化量を拡大。従来モデルよりもソフト方向へセッティング幅が広がり、街乗り時のさらなる乗り味改善に効果を発揮します。アドバンスバンプラバーバンプラバーをフルバンプ時の衝撃緩衝装置としてだけではなく、サスペンションチューニングの要素としてセッティングにも活用。優れた柔軟性と耐久性を兼ね備えたバンプラバーを新規開発し、より自然で滑らかな走りを実現しました。PNEコート全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止。また表面が滑らかになるため車高調性に要する力も少なくなります。強化ゴムアッパーマウント純正アッパーマウントより適度に引き締める目的で強化ゴムを採用。細かいボディ振動を吸収し、しなやかな走りを実現します。美観へのこだわりアルミアッパープレート採用機種にはレーザーマーキングによるロゴの刻印と端部の面取り加工を実施。手に触れたときの感触と見た目の質感向上を図りました。3年6万キロ保証・オーバーホール可能従来のモデルより内部構造を大幅に見直し3年6万キロ保証を実現。社内試験機による評価だけでなく3年6万キロ以上の走行評価をおこない、耐久性を確認しています。
■商品解説動画
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■インプレッション動画
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■サスペンション工場編
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愉しいだけでも、快適なだけでも終わらない “走り心地”という新たな価値へ
■ ポイント
・純正ダンパーは腰高感が強く、曲がらないわけではないですが、深いロール角やロールスピードの早さが怖い印象を与えてしまい気持ちの良いコーナーリングではありません。また段差では腹や背中にドスッとくる衝撃があり、特にリアは車体が軽いこともあり跳ねてしまう傾向があります。また太ももやひざ下で感じるブルブル感も気になります。
・開発時にはとにかく乗り心地の良いダンパーをコンセプトに、快適性を犠牲にすることなく、しかしながらいかにしてハンドリングも両立させるのか。その極限まで追求しました。
・ノーマルのブルブル感やザラザラ感を極力排除し、リアの硬さも改善。ローダウンしながらも乗り心地の良さを確保しています。
・スプリングレートは硬さの出てこないぎりぎりのレートに設定し、特にリアのスプリングレートに関しては、定員乗車時のバンプタッチ性と乗り心地との兼ね合いを見ながら0.1kg/mm単位で吟味しました。
・ダンパーはハリ感を一切排除し、スプリングの動きを適度に支え、伸びが強すぎてイン側のトラクション・接地感が抜けたり、バンプ時に強く主張することの無いように、それでいてスカスカのフィーリングにはならない最適なセッティングとしています。
・操舵応答はクイックすぎず自然なフィーリングで、長時間ドライブでも疲れないよう仕上げています。
●取付時の加工について
・純正部品リアスプリングマウンティングラバーの一部切取加工が必要です。
ご購入の際には下記メーカーホームページより製品仕様をご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式: JG1
エンジン: S07A
年式: 12/11-20/10
備考: 車高データはターボ車のものです。
フルキット設定バネレート F/R: F=29(3)/R=22(2.2)
自由長 F/R mm: 250(Barrel)/Special
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側: 284/98
R: 伸び側/縮み側: 127/118
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT: -31(0 - -70)
REAR: -41(-41 - -61)
この商品はメーカー取り寄せで3-4日後の入荷発送になります。 但しメーカー欠品の場合、多少時間がかかる場合があります。(1ヶ月以上かかる場合もあります。) お急ぎの際は納期確認の上、ご購入をお願いします。