• 自分が変われば組織も変わる ★ 大久保寛司 ◆ 組織のなかでのコミュニケーションのとりかたをエピソードを交えて紹介 対話による組織変革_画像1
  • 自分が変われば組織も変わる ★ 大久保寛司 ◆ 組織のなかでのコミュニケーションのとりかたをエピソードを交えて紹介 対話による組織変革_画像2
  • 自分が変われば組織も変わる ★ 大久保寛司 ◆ 組織のなかでのコミュニケーションのとりかたをエピソードを交えて紹介 対話による組織変革_画像3

自分が変われば組織も変わる ★ 大久保寛司 ◆ 組織のなかでのコミュニケーションのとりかたをエピソードを交えて紹介 対話による組織変革

  • 現在
    2,980円(税 0 円)
    送料
    配送方法
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    落札後いずれかの配送方法をお選び下さい
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    落札者
    配送情報
    発送元
    埼玉県
    発送開始
    支払い手続きから3~7日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    waz********さん

    100%
    100%
    総合評価: 1,360
    発送元の地域:
    埼玉県
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 傷や汚れあり
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 あり
    早期終了 あり
    入札者評価制限 あり
    入札者認証制限 あり
    最高額入札者 ログインして確認
    開始価格 2,980 円(税 0 円)
    開始日時 2024.05.20(月)00:31
    終了日時 2024.05.26(日)23:31
    オークションID t782659226
  • 違反商品の申告

商品説明

+++ご覧頂ありがとうございます+++
≪ご入札予定の方は以下の内容を必ずお読み下さい≫
商品説明


●タイトル:自分が変われば組織も変わる 

●著者:大久保寛司

●ページ数:189ページ

●出版社:かんき出版




中古の為、外観にキズ、ヤケ、使用感があります。

天・小口・地に多少のヨゴレ、ヤケがあります。

本文には使用感がありますが、書き込みは見当たらずご利用頂く上では問題ございません。

キズや汚れなど気になさる方、完璧を求める方、神経質な方、心配性な方はご遠慮下さい。

中古品ですので、ご理解出来る方のみ入札をお願いします。

クリスタルパック又はクッション梱包にてお届けします。

付属品・付録等については入札前に質問欄からお問い合わせください。通常、付属品・付録等がある場合には記載しております。記載がない場合付属しておりません。

商品によっては、非売品・限定版・製造終了・絶版・入手困難・品薄・貴重品・人気商品・希少アイテムの為定価よりも高額となっているものがありますので、予め御了承下さい。

定価をこだわる方、出品価格が高いと感じる方は入札をしないで下さい。

商品1つ1つに対して定価よりも高額であるか否かは記載しておりませんので、出品提示価格にご理解・ご納得頂けた方のみご入札をお願い致します。



内容
「上が何を考えているかわからない」「現場にどんな問題が起こっているのか伝わっていない」というケースは、多くの人が職場で頻繁に実感する問題であるだろう。組織内のコミュニケーションは、思ったほどうまくいっていないのが現実だ。そうした課題に対して、質の高いコミュニケーションが職場の風通しをよくし、組織を変える原動力になるという「対話による組織変革」を唱えているのが本書である。『二十一世紀 残る経営、消える経営』でお客様との対話の要諦を説いた著者が、本書では組織内の対話に焦点をあてている。 第1部の「コミュニケーション不足の現実」では、言いたいことがなかなか相手に伝わらない現実が紹介されている。第2部「コミュニケーション上手になる実践法」、第3部「質の高い対話が組織を変える」では、その対処策が具体的に紹介され、質の高い対話を促すヒントが解説されている。著者がかわった数多くの組織変革の経験や、小出監督、リッツカールトンホテルの事例などを交えながら展開され、心にすんなり収まるところが魅力だ。 本書のテーマである質の高い対話を根づかせるために一番大切なことは、「相手の話を真摯に聴く態度」だという。本書を読むと確かに「聴く」という行為はなかなか難しいことだと思い至る。そして、もうひとつ大事な要素は、「相手を思いやりながら話す態度」だという。筋が通っていても感情的に受け入れられないものは相手には伝わらないからだ。上司と部下、組織と組織、企業とお客様などさまざまな場面で使える質の高い対話のこつを本書から学びたい。(松山真之助) 内容(「BOOK」データベースより) コミュニケーション不足は喜劇のような悲劇を生む。 内容(「MARC」データベースより) あなたの思いは正確に相手に伝わっていますか? ちょっとだけ伝え方や聴き方を工夫すれば、お互いが正しくわかり合えるようになります。組織のなかでのコミュニケーションのとりかたをエピソードを交えて紹介。
目次 1部 コミュニケーション不足の現実(部下を責める前に自分を変えよう 自分を変えれば組織も変わる) 2部 コミュニケーション上手になる実践法(コミュニケーション能力を測る指標 コミュニケーション能力を診断する) 3部 質の高い対話が組織を変える(聴き出す能力を磨く 話し合い・会議の質を高める)


支払方法


『支払い方法』欄をご確認下さい。

切手によるお支払いには対応しておりません。



発送方法


『配送方法』欄をご確認下さい。

ヤマト運輸又は日本郵便にて発送致します(※)。

※商品内容・発送タイミング等の理由により、運送会社・発送方法のご指定はできませんので予めご了承ください。




コメント


【 埼玉県公安委員会許可 古物商許可証取得済み 】です。

落札後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。

【至急商品が必要な方、早急な発送をご希望の方はご入札をご遠慮下さい。 】

【 ご入金確認後から商品到着迄1週間程度かかる 】場合もございます。

仕事の影響や連休時の私事により取引連絡・商品発送等の対応が遅くなる場合がございますので、ご理解をお願い致します。

オークション終了直前のご入札による落札の場合、当方が認識・確認する迄に時間が掛かることもあり、落札後の対応が遅れる可能性がございますので、予めご了承ください。

入札後のキャンセルは対応できません。

至急発送して欲しいという方は、【 ご入札前に 】質問欄より発送期限をご連絡ください。

対応可否についてご回答致します。

入札後のキャンセルはできません。

トラブル多発により、【 ≪評価がご新規の方≫、≪悪い評価がある方≫、≪キャンセル履歴がある方≫のご入札はご遠慮ください。 】

オークション終了後、5日以内にお支払い対応(又はご連絡)がない場合、ご購入の意志が無いと判断させて頂きまして、ご落札の取り消しをさせて頂きます。





評価が不要の方は【最初】のご連絡時にお知らせください。


他にも出品しています。よろしければご覧ください。



+ + + この商品説明はオークションプレートメーカー2で作成しました  + + +
No.251.002.005

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
落札者
配送情報
発送元
埼玉県
発送開始
支払い手続きから3~7日で発送
海外発送
対応しません
送料