ソーレン・ルノルフは1954年スウェーデン、ストックホルム生まれ。 スウェーデンの即興グループLokomotiv KonkretとToo Much Too Soon Orchestraに参加。チェロとエレキギターを演奏。現在は、演劇やダンスのマルチメディア・プロジェクトの作曲家として活動している。
1 Nar Go ken Gol 2 Truth Is Stranger Than Fiction 3 A Short Instruction! 4 Gloomy Premonition 5 Equally Divided 6 Zeit Heilt Ein Bisschen, Aber Vergessen Kann Man Nicht 7 Bisel 8 Stay Tuned 9 The Society Could Be Transformed 10 Hel Och Ren 11 Sno anglar 12 A Moment Of Silence 13 Mass / Movement / Mind 14 The First Duty Of Art
Composed By, Performer, Recorded By, Mixed By, Edited By [Digitally], Electronics [Live] Mats Lindstro m, So ren Runolf Design [Graphic Design] Jonas Mattsson Executive-producer CM Von Hausswolff Photography By Henry Runolf, Lindstro m
1933年に室内楽協会として設立されて以来、フィルキンゲンは実験的で新しい、確立されていない現代芸術の形態に取り組んできた。スウェーデンで最初の電子音響音楽のコンサートは、1950年代初頭にフィルキンゲンが企画したもので、1960年代には、ハプニング、ミュージカル・シアター、テキスト・サウンド・コンポジションが、協会のプログラムで目立つようになり、さらに先鋭化が進んだ。
Mats Lindstrom & Soren Runolf / A Wonder Of Beauty And Efficiency / CD / Fylkingen Records / FYCD 1005
エレクトロニクス産業の技術者としての経歴を持ち、ユニークな電子楽器を製作している。音楽を補完するものとして、インターメディア、舞台美術、ビジュアル・アートを用いることが多く、演劇やダンスのための音楽も手がけている。80年代からフィルキンゲン・ソサエティ(ニューミュージックとインターメディアのための協会)のメンバー。1992年から95年までフィルキンゲン・ソサエティのプロデューサー、1998年から2000年まで会長を務めた。2002年から2003年にかけては、ストックホルム・ニューミュージック・フェスティバルのコーディネーターを務めた。2004年、ストックホルムのエレクトロン・ミュジーク・スタディオン(EMS)のスタジオ・ディレクターに就任。
ソーレン・ルノルフは1954年スウェーデン、ストックホルム生まれ。
スウェーデンの即興グループLokomotiv KonkretとToo Much Too Soon Orchestraに参加。チェロとエレキギターを演奏。現在は、演劇やダンスのマルチメディア・プロジェクトの作曲家として活動している。
1 Nar Go ken Gol
2 Truth Is Stranger Than Fiction
3 A Short Instruction!
4 Gloomy Premonition
5 Equally Divided
6 Zeit Heilt Ein Bisschen, Aber Vergessen Kann Man Nicht
7 Bisel
8 Stay Tuned
9 The Society Could Be Transformed
10 Hel Och Ren
11 Sno anglar
12 A Moment Of Silence
13 Mass / Movement / Mind
14 The First Duty Of Art
Composed By, Performer, Recorded By, Mixed By, Edited By [Digitally], Electronics [Live] Mats Lindstro m, So ren Runolf
Design [Graphic Design] Jonas Mattsson
Executive-producer CM Von Hausswolff
Photography By Henry Runolf, Lindstro m
1994年、フィルキンゲンとEMSで作曲、演奏、録音、ミキシング、デジタル編集。
リンドストレムとルノルフはライブの電子機器を使用。
スウェーデンの音楽情報センターから48kHzのコンサート・バージョンが入手できる。
電子音楽 ノイズ エクスペリメンタル 実験音楽