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Chafactoryさん
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マルケジーニ M7R、あるいは M7RS Genesi チタン合金 リアホイールハブマウントロングボルトのセットです。優れたクオリティの社外ホイール会社が多いですが、個人的に一番気品と格調があると思って私が一番好きな会社です。装着後時間が経つにつれてリアスプロケットボルトスレッド部分のサビが発生するのが嫌で製作することになりました。ドリブン スプロケット フィクシングボルト(28mm リア スプロケット ハブマウントボルト) x 5本に対応します。上記5つのパーツ1セットの構成です。M7Rはバイクの機種とリアホイールハブオフセットによってハブボルトの長さが少しずつ異なります。ハブの高さ測定は、ホイール装着前でしたら写真9番を参照して測定してください。ホイールが既に装着されている状態では必ず分解する必要はなく、リアスプロケットの裏側に測定工具を入れてハブの高さを測ることができます。ハブ高さ11mm未満は8-D-1-28番を、ハブ高さ11~14mmの間は8-D-1-31番を、ハブの高さ15mm以上は8-D-1-34番を購入してください。上記の公式は一般的な場合であり、最もベストは520~530チェーンコンバージョンの有無、スプロケットナットの高さ、ワッシャーの装着有無により必要な長さが異なる場合がありますのでハブの厚さを測定して装着するリアスプロケットの厚さとスプロケットナットの高さ、時によっては、スプロケットワッシャーの高さまですべて計算していただければ、最も理想的な長さを計算することができます。経験上、全て装着した際にナットの上にボルトが約2.5~3.0mmほど突出しているのが一番きれいでしたが、これは私個人の好みですので、参考だけお願いします。当然のことながらボルトの長さが短すぎると装着が全く不可能であり、逆にボルトの長さが長すぎると見栄えが悪く、ひどい場合はスイングアームとの干渉で取り付け不可能な場合まであり得ますボルトの長さは写真10番を参照してください。純正マウントボルトはハブに圧入されています。交換作業の難易度が高い作業ではありません。実は専用の圧入プレスがなくても、卓上バイスとロングソケットを使って簡単に交換できるレベルなんです。経験上、直接交換するのが一番面白くて、作業後バイクにもっと愛情も湧いてきました。しかし、工具がなかったり、確信がなければ、なるべく専門家や専門ショップに依頼を任せることをお勧めします。現在までに私が分解して直接目で確認したマルケジーニM7Rリアハブボルトの長さは28、30、34mmの3種類です。おそらく32mmの長さがさらにあるという合理的推論が可能だと思いますが、私は金持ちではないので、すでに私の通帳の残高はいつも0に収束しています。(笑)生産にあまりにも多くの費用が投入されるのが負担になるため、28,31,34の3つの仕様で製作しました。私が直接複数仕様のM7Rに装着してみたところ、どれも全く無理なく対応しますので安心して購入していただいて結構です。これでマルケジーニM7Rのリアホイールハブボルトのすべての場合の数に対応するとほぼ確信していますが、他の長さが必要な場合は、いつでも追加で生産します。このセットの装着だけで、バイクの最も重要な最終駆動伝達系統の約90グラムの永久的な減量が可能です。私が販売している8-A-1-1~5番のナット、8-A-2-1~2番のワッシャーシリーズと一緒に使用すると約180~200グラムの減量効果が出ます。ジャイロエフェクトによる軽量化の効果が最もドラマチックに現れる駆動系で180~200グラム減量は、どんなに鈍感なライダーでも交換後すぐに出力の向上を感じることができます。マルケジーニ社のホームページに公開されたスペックを見ると、私が一番好きなホンダCBRシリーズの場合、M7R(アルミ仕様)純正比16パーセント(1.75Kg)の減量、M7RS(マグネシウム仕様)純正比26パーセント(2.84Kg)の減量効果がそれぞれあります。上記のデータは08~11年の前期仕様SC59CBR1000RRの3スポークホイールの重さです。SC59後期型、SC77、SC82純正ホイールの場合、私が直接測定してみたことはありませんが、10~12スポークホイールなので、 目で見るだけでもはるかに軽くなるので社外ホイールのコストパフォーマンスはさらに急激に低下します。もちろんホイール中心質量のアドバンテージも無視できないレベルですので、単純な重さやスペックだけですべてを語るには無理があるでしょうが。とにかくそれをよく知っているので、マルケジーニ社でもそれ以降年式の最新バイクとの比較データはホームページに載せていないと思います。90年代~2000年代の極序盤のバイクと比べるにはあまりにも面識がなく、最新型バイクと比較するには重量の差であまりにも名分がないからです。話がちょっと漏れますが···そういう観点から、オールドバイクに社外ホイールを装着する際に一番お得だと思います。ホイールの価格は素材によって異なりますが、約40~80万円と聞いています。100グラム軽量化のための価格がおよそ3万円前後です。軽量化だけを考えても比較にならない圧倒的なコストパフォーマンスです。ビジュアル面でも純正ハブボルトとは比べ物にならないレベルです
私が現在出品中のリアスプロケットナットとリアディスクボルトなどと一緒に使用するとコストパフォーマンスはさらに急激に上昇します。私たちが地球という惑星に住んでいる以上、F=maという公式は50億年前から今まで、そして今後もどこでも適用されます。そのため、大したことないように見えるパーツの、大したことないように見える減量ですが、このような些細な努力が少しずつ累積され、サーキットレコードで0.01秒でも速くなると私は思います。というわけで、マルケジーニ M7R/M7RSをお使いのライダーの方ならぜひ一度使ってみてほしいです。バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。また錆びにくい素材なので、どんなに長い時間経っても元の色のままでバイクの品位を高めます。パフォーマンスパーツでもありますが、ビジュアル的にもクオリティが少しも下がらないようにボルト頭の中間部分に一つ一つドリリング加工を施して丁寧に作られた製品です。チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。個人的な感想をもう少し加えると、低排気量、低重量ですが爆発的なパワーを持っているバイクに適用すると、最も劇的なパフォーマンスの向上が発現するパーツだと思います。ぜひその性能を体感してみてください。※関連製品8-A番 リヤ スプロケット ナット8-B番 リヤ スプロケット ワッシャー8-C番 マルケジーニ M10R、M10RS リアホイール ハブスタッドボルト8-C、D-1~2番 - マルケジーニリアホイールハブボルトシリーズ8-F-1~3番 - ゲールスピードリアホイールハブボルトシリーズ131-A、B、C番ワイヤーフライヤー&ワイヤー※互換車種MarchesiniM7R/RR/RSシリーズ
【注意事項】●商品の状態を100%お伝えするのは不可能ですので、状態に神経質な方や商品に理解の無い方の入札はご遠慮ください。●土・日・祝日・GW・年末年始はオークション業務をお休みさせて頂いておりますので、ご連絡・質問への回答等が週明け(連休明け)になりますことをご了承ください。●ノークレーム・ノ ーリターンでお願い致します。●かんたん決済期限内のお支払いをお願い致します。※期限内に何のご連絡もなしに、決済期限が切れてしまった場合は、落札者様都合でのキャンセルとなります。●お取り置きは一週間以内でお願いします。●2022年6月30日より落札者様の電話番号の表示がなくなりました。当方の商品は海外より発送となりますので電話番号は必須項目となります。★取りナビにてお電話番号をお知らせ下さい。以前お取引のある方にも確認させて頂いております。
【発送・送料等について】・ 送料は一律¥1,000。北海道・沖縄・離島は¥1,500になります。・ 複数落札の場合同梱可能。送料は1件分となりますのでおまとめ取引を選択するか単品取引の場合は1件分の送料のみお支払いください。・ 海外からの発送の為、毎週日曜日終了分を基準に週1回、火曜日(火曜日15時迄に決済完了分)の発送になります。・ 発送日以降のご落札、発送までにお支払が間に合わなかった場合、翌週扱いになります。・ 発送連絡は発送日の翌日に致しますが、追跡のステータスには次のステップに進捗がない限り反映されません。・ 到着までに通常1週間~10日程かかります。※韓国が公休日の場合、連休等がある場合、日本国内で成田到着貨物が大量の場合など通関にお時間がかかる等、通常よりお時間がかかる場合がございます。※重要※こちらの商品は韓国から直送になります。商品に初期不良があった場合は在庫がある場合は交換、在庫がない場合はご返金とさせて頂きます。装着後、落札者様が手を加えられた場合は交換できかねる場合がございます。こちらは出品しておりますが輸入代行となりますので初期不良以外で装着後何かございましても責任を負いかねます。大変恐縮ですがご理解のうえご入札・ご落札頂きます様お願い致します。
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【商品説明】
マルケジーニ M7R、あるいは M7RS Genesi チタン合金 リアホイールハブマウントロングボルトのセットです。
優れたクオリティの社外ホイール会社が多いですが、
個人的に一番気品と格調があると思って私が一番好きな会社です。
装着後時間が経つにつれてリアスプロケットボルトスレッド部分のサビが発生するのが嫌で製作することになりました。
ドリブン スプロケット フィクシングボルト(28mm リア スプロケット ハブマウントボルト) x 5本
に対応します。
上記5つのパーツ1セットの構成です。
M7Rはバイクの機種とリアホイールハブオフセットによってハブボルトの長さが少しずつ異なります。
ハブの高さ測定は、ホイール装着前でしたら写真9番を参照して測定してください。
ホイールが既に装着されている状態では必ず分解する必要はなく、
リアスプロケットの裏側に測定工具を入れてハブの高さを測ることができます。
ハブ高さ11mm未満は8-D-1-28番を、
ハブ高さ11~14mmの間は8-D-1-31番を、
ハブの高さ15mm以上は8-D-1-34番を購入してください。
上記の公式は一般的な場合であり、
最もベストは520~530チェーンコンバージョンの有無、スプロケットナットの高さ、ワッシャーの装着有無により
必要な長さが異なる場合がありますので
ハブの厚さを測定して装着するリアスプロケットの厚さとスプロケットナットの高さ、
時によっては、スプロケットワッシャーの高さまですべて計算していただければ、最も理想的な長さを計算することができます。
経験上、全て装着した際にナットの上にボルトが約2.5~3.0mmほど突出しているのが一番きれいでしたが、
これは私個人の好みですので、参考だけお願いします。
当然のことながらボルトの長さが短すぎると装着が全く不可能であり、
逆にボルトの長さが長すぎると見栄えが悪く、ひどい場合はスイングアームとの干渉で
取り付け不可能な場合まであり得ます
ボルトの長さは写真10番を参照してください。
純正マウントボルトはハブに圧入されています。
交換作業の難易度が高い作業ではありません。
実は専用の圧入プレスがなくても、卓上バイスとロングソケットを使って簡単に交換できるレベルなんです。
経験上、直接交換するのが一番面白くて、作業後バイクにもっと愛情も湧いてきました。
しかし、工具がなかったり、確信がなければ、
なるべく専門家や専門ショップに依頼を任せることをお勧めします。
現在までに私が分解して直接目で確認したマルケジーニM7Rリアハブボルトの長さは28、30、34mmの3種類です。
おそらく32mmの長さがさらにあるという合理的推論が可能だと思いますが、
私は金持ちではないので、すでに私の通帳の残高はいつも0に収束しています。(笑)
生産にあまりにも多くの費用が投入されるのが負担になるため、28,31,34の3つの仕様で製作しました。
私が直接複数仕様のM7Rに装着してみたところ、どれも全く無理なく対応しますので安心して購入していただいて結構です。
これでマルケジーニM7Rのリアホイールハブボルトのすべての場合の数に対応するとほぼ確信していますが、
他の長さが必要な場合は、いつでも追加で生産します。
このセットの装着だけで、バイクの最も重要な最終駆動伝達系統の約90グラムの永久的な減量が可能です。
私が販売している8-A-1-1~5番のナット、8-A-2-1~2番のワッシャーシリーズと一緒に使用すると約180~200グラムの減量効果が出ます。
ジャイロエフェクトによる軽量化の効果が最もドラマチックに現れる
駆動系で180~200グラム減量は、どんなに鈍感なライダーでも
交換後すぐに出力の向上を感じることができます。
マルケジーニ社のホームページに公開されたスペックを見ると、
私が一番好きなホンダCBRシリーズの場合、
M7R(アルミ仕様)純正比16パーセント(1.75Kg)の減量、
M7RS(マグネシウム仕様)純正比26パーセント(2.84Kg)の減量効果がそれぞれあります。
上記のデータは08~11年の前期仕様SC59CBR1000RRの3スポークホイールの重さです。
SC59後期型、SC77、SC82純正ホイールの場合、私が直接測定してみたことはありませんが、
10~12スポークホイールなので、 目で見るだけでもはるかに軽くなるので
社外ホイールのコストパフォーマンスはさらに急激に低下します。
もちろんホイール中心質量のアドバンテージも無視できないレベルですので、
単純な重さやスペックだけですべてを語るには無理があるでしょうが。
とにかくそれをよく知っているので、マルケジーニ社でもそれ以降年式の最新バイクとの比較データはホームページに載せていないと思います。
90年代~2000年代の極序盤のバイクと比べるにはあまりにも面識がなく、
最新型バイクと比較するには重量の差であまりにも名分がないからです。
話がちょっと漏れますが···
そういう観点から、オールドバイクに社外ホイールを装着する際に一番お得だと思います。
ホイールの価格は素材によって異なりますが、約40~80万円と聞いています。
100グラム軽量化のための価格がおよそ3万円前後です。
軽量化だけを考えても比較にならない圧倒的なコストパフォーマンスです。
ビジュアル面でも純正ハブボルトとは比べ物にならないレベルです
私が現在出品中のリアスプロケットナットとリアディスクボルトなどと一緒に使用すると
コストパフォーマンスはさらに急激に上昇します。
私たちが地球という惑星に住んでいる以上、
F=maという公式は50億年前から今まで、そして今後もどこでも適用されます。
そのため、大したことないように見えるパーツの、大したことないように見える減量ですが、
このような些細な努力が少しずつ累積され、サーキットレコードで0.01秒でも速くなると私は思います。
というわけで、マルケジーニ M7R/M7RSをお使いのライダーの方ならぜひ一度使ってみてほしいです。
バイク下部軽量化とバイクの性能特性(ブレーキング、ワインディング、コーナリング、加速力など)
あらゆる領域でドラマチックなパフォーマンスの向上を感じることができます。
素材はチタン合金のTi-6Al-4V、通称64チタン(グレード5)を使用しています。
チタンボルトは、従来の純正ボルトに比べて半分の重さです。
優れた強度、耐食性、耐熱性素材で各パーツ間の結合がしっかりしており、最高の走行性能が期待できます。
また錆びにくい素材なので、どんなに長い時間経っても元の色のままでバイクの品位を高めます。
パフォーマンスパーツでもありますが、ビジュアル的にもクオリティが少しも下がらないように
ボルト頭の中間部分に一つ一つドリリング加工を施して丁寧に作られた製品です。
チタンパーツは一般的にカーレースによく使われるパーツですが、
馬力比軽量なバイクに使用すると、そのポテンシャルが極大化されるパーツだと思います。
個人的な感想をもう少し加えると、低排気量、低重量ですが爆発的なパワーを持っている
バイクに適用すると、最も劇的なパフォーマンスの向上が発現するパーツだと思います。
ぜひその性能を体感してみてください。
※関連製品
8-A番 リヤ スプロケット ナット
8-B番 リヤ スプロケット ワッシャー
8-C番 マルケジーニ M10R、M10RS リアホイール ハブスタッドボルト
8-C、D-1~2番 - マルケジーニリアホイールハブボルトシリーズ
8-F-1~3番 - ゲールスピードリアホイールハブボルトシリーズ
131-A、B、C番ワイヤーフライヤー&ワイヤー
※互換車種
Marchesini
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【注意事項】
●商品の状態を100%お伝えするのは不可能ですので、状態に神経質な方や商品に理解の無い方の入札はご遠慮ください。
●土・日・祝日・GW・年末年始はオークション業務をお休みさせて頂いておりますので、ご連絡・質問への回答等が週明け(連休明け)になりますことをご了承ください。
●ノークレーム・ノ ーリターンでお願い致します。
●かんたん決済期限内のお支払いをお願い致します。
※期限内に何のご連絡もなしに、決済期限が切れてしまった場合は、落札者様都合でのキャンセルとなります。
●お取り置きは一週間以内でお願いします。
●2022年6月30日より落札者様の電話番号の表示がなくなりました。
当方の商品は海外より発送となりますので電話番号は必須項目となります。
★取りナビにてお電話番号をお知らせ下さい。
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・ 送料は一律¥1,000。北海道・沖縄・離島は¥1,500になります。
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こちらの商品は韓国から直送になります。
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