FCR FCR33 φ Z1 Z2 Z750FX Z750GP ゼファー JN 3°00′ Ve3.1 4本セット TOT

送料無料 未使用

このオークションは終了しています


この商品よりも安い商品

今すぐ落札できる商品

商品情報

  • FCR FCR33 φ Z1 Z2 Z750FX Z750GP ゼファー JN 3°00′ Ve3.1 4本セット TOT_画像1
  • この商品は送料無料で出品されています。

FCR FCR33 φ Z1 Z2 Z750FX Z750GP ゼファー JN 3°00′ Ve3.1 4本セット TOT

送料無料 未使用
  • 即決
    5,830円(税 0 円)
    • 終了 12/12 (火) 07:25 終了予定
    Yahoo!オークション初めての方はログインすると
    (例)価格2,000円
    クーポン利用で

    1,000

    で落札のチャンス!

    いくらで落札できるか確認しよう!

    ログインする
  • 入札

    閉じる

    Yahoo! JAPAN IDがあればすぐできる!!

    Yahoo! JAPAN IDを取得(無料)

    Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方

    配送方法と送料(

    閉じる
    への送料をチェック(※離島は追加送料の場合あり)

    ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。

    この画面で地域を変更しても保存されません。

    配送情報の取得に失敗しました
    送料負担
    出品者
    配送情報
    発送元
    大阪府
    発送開始
    支払い手続きから1~2日で発送
    海外発送
    対応しません
  • 出品者

    * * * * * さん

    99.933906146728%
    99.9%
    総合評価: 1,511
    発送元の地域:
    大阪府
    スピード発送
    この出品者は平均24時間以内に発送しています詳細
  • 商品情報

    カテゴリ
    状態 未使用
    個数 1
    返品 返品不可
    自動延長 なし
    早期終了 あり
    入札者評価制限 なし
    入札者認証制限 なし
    落札者 ログインして確認
    開始価格 5,830 円(税 0 円)
    開始日時 2023.12.07(木)08:26
    終了日時 2023.12.12(火)07:25
    オークションID t1116052825
  • ※ 商品削除などのお問い合わせはこちら

商品説明

NC旋盤で精密加工したFCR小型ボディ28φ~33φのジェットニードル(made in Japan 以後JNで表示します)です。
(低速走行、低速からの加速、全開特性)などを考慮した独自の設定になっています。
 
FCRの初期出荷のJNデーター
90FTMが主流です。
F(1°15′)テーパー
T(65.90)きり上がり
M(2.715)ストレート
初期出荷のデーターはアクセル開度が微開から低速域が濃く、カブリ気味になります。
テーパー角が緩いため高回転のトルク感がありません。
ストレート径のみで薄く調整すると中間トルクに影響が出ます。
その他の初期出荷のJNには、90FTSなどはストレート径がかなり薄い設定になっています。
 
 
出品のJNのストレート径
S(2.765)→Q(2.745) 
Q(2.745)→L(2.695)
2.50°→3°00′
カタログで例えると90NTPあたりになります。

きり上がりはストレートエンドまではクリップの一番上から60mm

ストレート部分をテーパー形状にすることにより「ストレート径の選択」を省略し、セッティングの簡素化を狙い、アクセル開度に応じた燃料供給を最適化するため、ストレート部分を限界まで細くしています。約7種類近くの寸法をこのJNに収めています。
ストレート部分を3分割して微開、低速、中間加速、の3つの領域の空燃費に対応し、中低速トルクを犠牲にすることなくアイドリング付近の燃料を制御しています。
 
テーパー部分
テーパー部分の角度は約2°50′(開度1/2付近)→3°00′(開度(2/3付近から全開)です。

ケイヒンのFCRセッティングマニュアルでは、1万種類のJNが製作可能となっています。
ケイヒンの特注品は、単純にストレート、テーパー、切りあがりの数値を1種類ずつ組み合わせるだけです。
しかも1種類あたり20本以上のオーダーとなっており、個人ではなかなか注文できない条件になっています。納期も50日以上!(半年以上待つ時もありました。)
このような複数の数値設定のJNはケイヒンの特注品では製作不可能です。

開発には1000ccクラスのZ系で3度、改良を重ねて完成しました。
750ccクラス~1000ccクラスまで好評でしたが2年前にVer3を完売しました。その後も問い合わせがあり、もう一度だけ生産しました。
Ver3と内容はほぼ同じですが、ストレート長を0.5延長しました。

現在、小型のFCRの主流はカワサキの750ccクラスでZ系は750cc~860ccあたりまでで殆どがCRに変更されています。

過去の販売例では400ccクラスのボア、ストロークアップされた車両(550cc~650cc)からも好評をいただきました。
今回の製作で先行してお渡しした中に4輪のS800も含まれており、車のセッティング十分通用しています。

 
付属品にクリップの下に敷く、ワッシャーが付属しています。7段のクリップ溝の間隔が、ワッシャーの厚みとほぼ同じ間隔になっているのでワッシャーをクリップの下に挟んでJNを装着すれば13段階による、きめ細かな調整が可能です。
そのためケイヒンのクリップの溝の間隔よりも若干広い(0,55mm)等間隔となっています。メーカーのJNは、クリップのみの移動で約0.8mm上下します。
 
このJNの使用にあたって、SJ(スロージェット)、MJ(メインジェット)の変更が必要かもしれません。セッティングに関してはFCRのカタログのセッティングの基本を参考に各パーツの守備範囲を参考に行ってください。ご使用に関しては、題名に記載している車両はあくまで検索用です。FCRの初期出荷のJNとお手持ちのJNの症状等のデーターを参考に、ご自身で判断してください。

この商品はあくまで、エンジン、点火、コンディションの良好な車両で制作しています。個々の現車のコンディション(圧縮圧力が低い、圧縮圧の不均等、オイル消費、2次エアー混入、点火時期、点火ユニットの不良、バルブタイミングのズレ、タペットクリアランスなど)によっては良い結果が出ない可能性は十分にあります。またJN自体がアイドリング~全開まで全てのアクセル開度をコントロールしていないので当然、総合的なセッティングが要求されます。
  
4本の値段設定になっています。1本、2本ご希望の方は質問からお問合せください。希望の本数に変更して再出品しますので、それから入札してください。
 
 セッティングはあくまで自己責任でお願いします。当方ではいかなる場合でも一切、エンジンの焼き付き、破損、損傷の責任は負いません。ノークレームでお願いします。
 

 
 
 発送方法はJNのみの場合、普通郵便にて元払いで発送します。
(発送方法の都合上、配達による事故、トラブルの保障はできません。)
普通郵便の到着は5日~7日かかります。



 

支払い、配送

支払い方法

  • Yahoo!かんたん決済
    • PayPay残高等
    • PayPayクレジット
    • クレジットカード
      • PayPayカード
      • Visa
      • Mastercard
      • JCB
      • Diners
      • American Express
    • PayPay銀行支払い
    • 銀行振込(振込先:PayPay銀行)
    • コンビニ支払い

配送方法と送料

送料負担
出品者送料無料
配送情報
発送元
大阪府
発送開始
支払い手続きから1~2日で発送
海外発送
対応しません