本コラボレーションはMADE IN ENGLAND(英国製)のアイテムを採用。ドクターマーチンの定番シューズでもある「1461 3ホールシューズ」をベースに、NEIGHBORGOODの美学を投影したリミテッドモデルです。 クラシックなシルエットのレースアップシューズのアッパーにドリップペイントを施して、両ブランドのルーツであるワークテイストをファッションに昇華しました。バックスタイルには両ブランド名をプリントした、リフレクター素材のタグを配置したスペシャルエディションです。インソールにも両ブランド名を表記した特別な仕様になっています。ウェルトにはホワイトカラーでステッチを施し、シューズの履き口にはドクターマーチンのアイコニックなヒールループを取り付けて完成させています。
DR.MARTENS X NEIGHBORHOOD
本コラボレーションはMADE IN ENGLAND(英国製)のアイテムを採用。ドクターマーチンの定番シューズでもある「1461 3ホールシューズ」をベースに、NEIGHBORGOODの美学を投影したリミテッドモデルです。
クラシックなシルエットのレースアップシューズのアッパーにドリップペイントを施して、両ブランドのルーツであるワークテイストをファッションに昇華しました。バックスタイルには両ブランド名をプリントした、リフレクター素材のタグを配置したスペシャルエディションです。インソールにも両ブランド名を表記した特別な仕様になっています。ウェルトにはホワイトカラーでステッチを施し、シューズの履き口にはドクターマーチンのアイコニックなヒールループを取り付けて完成させています。
世界のストリートウェアシーンでも一目おかれているNEIGHBORHOODは、1994年に滝沢伸介によって東京・原宿にて設立されたストリートブランド。
文化的な動きや時代背景にインスパイアされているNEIGHBORHOODは、ロンドンのパンクカルチャーとニューヨークのヒップホップシーンを日本独自の反抗的な若者文化通じて象徴しています。
NEIGHBORHOODのブランドコンセプトである「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で昇華したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」をドクターマーチンのシューズに投影し、再構築しました。