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ただ低いだけではない。安定した走りをも実現する熟成のスーパーローダウンモデル
究極までスタイルを追求したこのモデルは、「人と同じではつまらないしライバルにも差を付けたい」といった、カスタム上級者やドレスアップコンテストで上位を狙うような方をターゲットとして開発を行いました。
もちろんただ低いだけのサスペンションキットではなく、HIPERMAXシリーズ伝統の安定した走りを実現します。
単筒式を採用
高い走行性能を確保するHKSサスペンション伝統の単筒式を採用。ローダウン時においても安定した走りを実現します。
ダストブーツを採用
外部からの飛び石によるシャフトの損傷を防止します。
PNEコートを採用
表面に特殊被膜をつけることにより一般的な亜鉛メッキに比べて5倍以上の耐食性を誇ります。これにより全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止します。また表面が滑らかになるため車高調整に要する力もすくなくなります。
大流量リニアピストン採用
ピストンスピードに比例しリニアな減衰を発生させる大容量ピストンを採用。自然なフィーリングにより気持ちよいハンドリングを実現します。
倒立タイプにはキャンバー調整式ピロアッパーマウントを採用
倒立タイプにはキャンバー調整式ピロアッパーマウントを採用。幅広いセッティングを可能とします。
※正立タイプも一部車種を除きピロアッパーマウントを採用。
アルミ製ロックナット、ライドハイトを採用
耐腐食性に優れているほか、バネ下重量の軽量化にもなります。
超ショートハイト直巻きスプリングを採用
車体の上下運動を抑えるために超ショートハイト直巻きスプリングと固めの減衰力設定を採用。一般道走行時におけるエアロ干渉を防止します。
減衰力30段調整機構を採用
30段階の減衰力調整機構を設けることで市街地・ワインディング・高速道路などの走行ステージや乗車人数などに合わせたセットアップが可能です。
極限までローダウン可能
元祖、超ローダウン車高調メーカーの強みを活かし、すべての車種でアーム限界値までローダウン可能です。
1年2万キロ保証
サスペンションを構成する各部品の耐久性向上を図り、1年2万キロの保証を実現。
■ ポイント
・ドレスアップユーザーのための本格的ローダウン車高調キット。
・大口径ホイールの重量増による乗り心地の悪化と過度のロールによる路面とエアロの干渉を防ぐ為、C-Wagonに比べ硬めのセッティングとなっています。
・フロントのアッパーマウントにキャンバー調整式を採用し、セッティング幅が広がりました。(キャンバーをつけることにより、フロントブレーキホースブラケットとボディーおよびABSハーネスと車体側のクリアランスが少なくなるため、干渉がない事を必ず確認してください。キャンバー量によっては、車体側ABSハーネスの移動およびタイヤハウス内の板金加工が必要となります。テスト時は、ABSハーネスを移動しています。)
・テスト時のタイヤ、ホイールでは、テスト時車高でもフロントタイヤとインナーフェンダーが干渉します。(取り外しまたは加工が必要です。)
・フロントケースを下限値以下に縮めると、フルストローク時ハンドル左右に切った時にスタビライザーとフレームが干渉します。
・リアケース長を下限値以下に縮めると、サイドブレーキワイヤとボディが干渉します。
・テスト時以外の車高は計算上の数値です。(実際にその数値の車高になることを保証するものではありません。)
●取付時の加工について
リア純正ダストブーツの切除が必要となります。ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。メーカーホームページ / 適合表
詳細は購入手続き画面で確認してください。
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ただ低いだけではない。安定した走りをも実現する熟成のスーパーローダウンモデル
究極までスタイルを追求したこのモデルは、「人と同じではつまらないしライバルにも差を付けたい」といった、カスタム上級者やドレスアップコンテストで上位を狙うような方をターゲットとして開発を行いました。
もちろんただ低いだけのサスペンションキットではなく、HIPERMAXシリーズ伝統の安定した走りを実現します。
単筒式を採用
高い走行性能を確保するHKSサスペンション伝統の単筒式を採用。ローダウン時においても安定した走りを実現します。
ダストブーツを採用
外部からの飛び石によるシャフトの損傷を防止します。
PNEコートを採用
表面に特殊被膜をつけることにより一般的な亜鉛メッキに比べて5倍以上の耐食性を誇ります。これにより全長調整式のネックとなっている錆による固着を防止します。また表面が滑らかになるため車高調整に要する力もすくなくなります。
大流量リニアピストン採用
ピストンスピードに比例しリニアな減衰を発生させる大容量ピストンを採用。自然なフィーリングにより気持ちよいハンドリングを実現します。
倒立タイプにはキャンバー調整式ピロアッパーマウントを採用
倒立タイプにはキャンバー調整式ピロアッパーマウントを採用。幅広いセッティングを可能とします。
※正立タイプも一部車種を除きピロアッパーマウントを採用。
アルミ製ロックナット、ライドハイトを採用
耐腐食性に優れているほか、バネ下重量の軽量化にもなります。
超ショートハイト直巻きスプリングを採用
車体の上下運動を抑えるために超ショートハイト直巻きスプリングと固めの減衰力設定を採用。一般道走行時におけるエアロ干渉を防止します。
減衰力30段調整機構を採用
30段階の減衰力調整機構を設けることで市街地・ワインディング・高速道路などの走行ステージや乗車人数などに合わせたセットアップが可能です。
極限までローダウン可能
元祖、超ローダウン車高調メーカーの強みを活かし、すべての車種でアーム限界値までローダウン可能です。
1年2万キロ保証
サスペンションを構成する各部品の耐久性向上を図り、1年2万キロの保証を実現。
■ ポイント
・ドレスアップユーザーのための本格的ローダウン車高調キット。
・大口径ホイールの重量増による乗り心地の悪化と過度のロールによる路面とエアロの干渉を防ぐ為、C-Wagonに比べ硬めのセッティングとなっています。
・フロントのアッパーマウントにキャンバー調整式を採用し、セッティング幅が広がりました。(キャンバーをつけることにより、フロントブレーキホースブラケットとボディーおよびABSハーネスと車体側のクリアランスが少なくなるため、干渉がない事を必ず確認してください。キャンバー量によっては、車体側ABSハーネスの移動およびタイヤハウス内の板金加工が必要となります。テスト時は、ABSハーネスを移動しています。)
・テスト時のタイヤ、ホイールでは、テスト時車高でもフロントタイヤとインナーフェンダーが干渉します。(取り外しまたは加工が必要です。)
・フロントケースを下限値以下に縮めると、フルストローク時ハンドル左右に切った時にスタビライザーとフレームが干渉します。
・リアケース長を下限値以下に縮めると、サイドブレーキワイヤとボディが干渉します。
・テスト時以外の車高は計算上の数値です。(実際にその数値の車高になることを保証するものではありません。)
●取付時の加工について
リア純正ダストブーツの切除が必要となります。
ご購入の際には下記メーカーホームページより適合する車種、エンジン型式、年式などをご確認ください。
メーカーホームページ / 適合表
型式:AZR60G
エンジン:1AZ-FSE
年式:01/11-07/06
車種:トヨタ ヴォクシー
型式:AZR60G
エンジン:1AZ-FSE
年式:01/11-07/06
フルキット設定バネレート F/R:F=78(8)/R=85(8.7)
自由長 F/R mm:170/Special
減衰力 ピストン速度 0.1m/sec 減衰力値N
F: 伸び側/縮み側:657/304
R: 伸び側/縮み側:520/186
車高情報 出荷時(最大上限~最大下限)
FRONT:-29(-6 - -113)
REAR:-49(-49 - -106)