ご購入前に |
基本的には、普通に実店舗などでお買い物していただくのと要領は同じなのですが、インターネットによる通信販売ですので、部分的にお客さんにご協力をお願いすることがチラホラとあります?。販売価格を安く設定させていただくためだったり、スムーズに商品出荷するためですので、すみませんがよろしくお願いします。
当店では各商品の適合情報を確認できません。お車や他製品との適合、商品スペックなどはお客さん自身で、メーカーホームページや各メーカーのお客様窓口などで確認してください。その際、自動車検査証(車検証)を傍らに置いて調べていただくとスムーズかと思います。
ぶっちゃけ、梱包はシンプルです。運送会社さんの紙バッグで梱包するのが大半です。精密機器/ワレモノ指定を入れて発送させていただいてますので大丈夫かと思いますが、到着時にお荷物の外観、中身のご確認をお願いします。タイヤは結束バンドでの荷造りとなります。
お急ぎの場合などは特に、前もって在庫・納期確認をお願いします。納期確認はお返事させていただいた時点のものとなりますので、ご注文後の納期を確約するものではありません。また、当店側の諸事情により処理が遅れることもあり得ますので、商品お届けまでのお時間には余裕を持ってご注文・お取引きをお願いします。 |
納期について |
商品納期は、当店・メーカーさんの営業時間内の確認となります。どらかが営業時間外の時には、翌営業日に確認しお返事させていただきますのでご了承ください。
商品がご用意できて、ご入金確認が完了しだい、速やかに発送させていただくようにしております。ただし、店頭在庫商品であってもタイミングによっては在庫が一時的に切れてしまうことがありますので、ご了承ください。
お急ぎの場合は、在庫品・メーカー取寄せ品に拘わらず、必ずご落札前に在庫・納期状況をご確認ください。ご落札前の納期確認をせずにご落札いただいた場合にメーカー欠品/メーカー廃盤により、お取引できない場合、お客様都合にてキャンセル(評価が悪いになります)とさせていただくか、落札手数料(落札金額の8.64%)をご負担いただき評価触れずとしてキャンセルさせていただくかの2択となります。どうか、必ずご落札前の納期確認をお願いします。
メーカーさんや商品によって微妙に異なりますが、おおよそ下記のような感じになるとお考えいただければ?。
商品在庫場所・状況 |
メーカー発注から、当店入荷・発送となるまで |
今までの割合 |
・当店店頭在庫商品 ・近所のメーカーさん営業所 |
当日 |
約15% |
メーカーさん倉庫(近畿圏内) |
+2営業日 |
約45% |
メーカーさん倉庫(近畿圏外) |
+3営業日 |
約35% |
メーカーさん倉庫(遠方地域) |
+4~5営業日 |
ごく稀に |
メーカー欠品中 |
納期が分かり次第速やかにご連絡させていただきます。 |
約5% |
・メーカー長期欠品中 ・生産中止/生産終了 ・メーカー完売 |
すみませんが、キャンセルとして扱わせていただきます。 |
ごく稀に |
スタッドレスタイヤや、製品のモデルチェンジ時期においては、上記スケジュールに当てはまらない場合もあります。 |
ご落札後は |
まずは、オーダーフォームのご入力をお願いします。ご入力があって初めてお取引きが動き出しますので。オーダーフォームが未入力のままですと、メーカーへの発注や在庫品の確保などが出来ません。状況によっては、商品納期が大きく変わってしまう場合もありますので、オーダーフォームの入力はお早めにお願いいたします。
オーダーフォームのご入力後は、Yahoo!オークションから自動で届くメールに、当店でご用意してる『お取引説明ページ』のアドレスを記載してますので、必ずご確認をお願いします。ETC車載器ご落札の場合は、『お取引説明ページ』にて委任状ファイルをプリントアウトしていただけます。
当店側で、オーダーフォームのご入力内容を確認いたしましたら、可能な限り速やかに(と言っても当店・メーカーさんの営業時間内となりますが?)メーカーさんに発注・商品のご用意をさせていただきます。取寄せに6日以上かかる場合は、すぐにその旨ご連絡させていただきます。
タイヤやオーディオなどの、(ご落札後の)メーカー発注商品は、ご落札後からご入金いただくまで1営業日ほどあけていただいた方が無難かと思います。夜間にご落札いただいた場合など、翌日朝一にメーカー発注させていただきますので、万が一メーカー欠品している場合など、午前中にはご連絡できるかと思いますので。
ご落札後、オーダーフォームも入力した?支払いもした?しばらく待った?でも「発送しましたメール」が来ない、商品も届かない??そんな時は、すみません、当店までご一報ください。なんらかの事情で発送・配達が止まっており、当方からご連絡がつかない状態かと思いますので。 |
キャンセルについて |
事前の在庫・納期確認が無いままご落札され、後にキャンセルをお申し出いただいた場合、、落札者様都合での落札取り消しとさせていただきます。その際、オークションのシステム上、お客さんのYahoo!IDには自動的にマイナス評価(「非常に悪い」)がついてしまいますので、予めご了承ください。
但し、落札手数料の8.64%をご負担いただける場合には、取消し処理はいたしません。
事前の在庫・納期確認が無いままご落札、さらにご決済もされ、メーカー欠品などによりキャンセルをお申し出いただいた場合、ご返金につきましては、ご返金時の振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
理由の如何に拘わらず、メーカー発注後はキャンセル・変更をお受けできません。
当店の誤発送であったとしても、封をあけてしまっていたり、タイヤであれば既に組み付けてしまったものは、返品・交換をお受けすることができません。すいません。ので、必ず商品到着時に内容確認をお願いします。
|
商品の発送 |
商品のご用意とご入金が確認できた時点で、可能な限り速やかに商品発送させていただきます。基本、佐川急便さんでの発送となりますので、特別な地域でない限り、発送日の翌日か翌々日にはお荷物がお手元に届くかと思います。
送料等の確認は各出品ページの説明をご確認お願いします。
商品到着時にはお荷物に破損がないかご確認ください。極稀にですが、配送事故などがありますので?。万が一、何か問題があればドライバーさんにその旨お伝えいただき、その後当店にもご連絡をお願いします。
梱包開封後は、ご注文内容と相違ないか検品をお願いします。もし、問題があった場合は、至急当店までご連絡ください。当店の誤発送の場合は、正品と交換させていただきます。お手数ですが佐川急便さんの着払いにてご返送ください。
原則として、領収書の発行・添付はしていません。下記のものが領収書としてご利用いただけますので。
・銀行振込?各金融機関さん発行の振込明細書が領収書として利用可能です。但し、ネットバンキングからのお振込み時は発行されませんのでご注意ください。
・代引き?運送会社から渡される、送り状のお客様控えが領収書となります。 ・Yahooかんたん決済?領収書の発行はできません。
お客様のご事情やご都合での返品・交換はお受けできません。すみませんがご理解お願いします。
初期不良に関しては、メーカーさんの保証規定により対応させていただきます。詳細は後述させていただきます。 |
評価について |
当店からの評価入力が不要な場合は、オーダーフォームのご要望欄に「評価不要!」とご入力ください。
即決商品につきましては、出品期間が終了するまで落札者様・出品者ともに評価入力することが出来ません。お手数ですが、出品期間終了後に評価入力をお願いいたします。
当店からの評価入力は、一定期間ごとにまとめて処理をさせていただいておりますので、お取引終了後から1~2週間経過してしまう場合もございます。お取引完了後、1ヶ月経っても当店からの評価入力が無い場合にはご連絡ください。 |
初期不良・保証について |
保証書付き商品には、1商品につき1枚、当店の店名シールを貼付しております。商品到着後、忘れず保証書に店名シールをお貼り ください。
商品到着後、お荷物に破損などがある場合は、輸送中の事故の可能性がありますので、できるだけお荷物には触らずに、運送会社の配達店にご連ください。その後、当店にもご連絡をお願いします。当店からも運送会社に状況確認させていただき、速やかに対応させていただくようにしますので。
商品取付/装着時に、不具合や不明な点がある場合は、各メーカーさんのお客様相談センターにご連絡いただき、商品の不具合か取付ミスか、大まかな判断をしてもらってください。初期不良ではなく、取付ミスが原因のものが多くありますので?。
保証規定は各メーカーさんの規定されたものによります。基本、各メーカーさんのサービスセンターに直接ご連絡もしくはお持ち込みいただく形となります。当店を経由しての修理依頼なども可能ですが、商品の往復運送代金はお客様負担となります。また、メーカーさんの検査にて、商品の初期不良と判断されなかった場合は、当店とメーカーサービスセンター間の運送代金もお客様負担となりますので、ご了承願います。 |