現在JavaScriptの設定が無効になっています。
すべての機能を利用するにはJavaScriptの設定を有効にしてください。JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。
すべてのカテゴリ
現在位置: オークショントップ > 自動車、オートバイ > メンテナンス > オイル > 添加剤
オークション
即決
複数まとめて落札する
落札合計金額:
0円(税込)
【WS2エンジンギアコーティング剤・オ...
即決3,000円
WS2二硫化タングステン20g 粉末 ...
即決2,200円
【高性能WS2エンジンギアコーティング...
即決5,200円
★〔PROMIX〕多層フラーレン構造・...
即決4,800円
AZ (エーゼット) 燃料添加剤 FC...
現在1,980円
メタライザーAC エアコン用メタライザ...
現在3,298円
★QMI SX5000エンジントリート...
即決2,992円
ブリヂストン レグノ REGNO GR...
即決6,800円
★ AutoExe フロントロアアーム...
現在7,750円
BANDIT Pro SIMPSON ...
即決56,970円
99000-79380-ZLC スズキ...
即決1,420円
99000-79380-ZMW スズキ...
即決1,380円
99000-79380-ZCE スズキ...
99000-79380-ZCD スズキ...
99000-79380-ZDK スズキ...
99000-79380-ZQN スズキ...
99000-79380-ZRJ スズキ...
99000-79380-1LE スズキ...
あなたが未エントリーのキャンペーン
本日開催!2回使えるクーポン獲得のチャンス
6人が登録
1,000円
いくらで落札できるか確認しよう!
※ ログインするとYahoo! JAPAN IDに登録中の地域を表示できます。
※この画面で地域を変更しても保存されません。
配送方法は購入手続き画面で選択できます
てんこ盛り!
この出品者の過去24時間の新着商品が500件以上あるため、通知設定はできません。
「まとめて通知」がおすすめ
過去24時間に件の商品が出品されているため、「すぐに通知」だと大量の通知が届く可能性があります。
Yahoo!オークションストア
てんこ盛り! ストア情報
違反商品の申告
詳細は購入手続き画面で確認してください。
★ AutoExe オートエクゼ ブレ...
現在11,501円
99000-79380-19A スズキ...
99000-79380-ZKU スズキ...
即決1,394円
99000-79380-ZZB スズキ...
99000-79380-ZED スズキ...
99000-79380-ZHY スズキ...
即決2,470円
99000-79380-ZQS スズキ...
99000-79380-ZWG スズキ...
99000-79380-ZKS スズキ...
99000-79380-ZVR スズキ...
即決2,450円
99000-79380-ZDF スズキ...
99000-79380-ZLW スズキ...
同時にメールで新着商品の通知も受け取れるように設定しますか?
0円〜
チェックして買い逃しを防ごう
こちらは当店に在庫のある商品となっております。
平日15時までのご注文で当日出荷致します。
※営業日外にご注文の場合、翌営業日に出荷となります。
※銀行振込の場合、ご入金確認後に出荷となります。
【 商品情報 】
【概要】
エクセルーブwは無機多層フラーレン構造二硫化タングステンを高含有した潤滑性添加剤です。
ディーゼルやガソリンエンジンのオイルだけでなく、ギヤオイルやグリス、チェーン等にも添加できます。
市販のオイル等に添加するだけで、極めて高い潤滑性を発揮します。
【特徴】
無機多層フラーレン構造二硫化タングステン(IF-WS2)とは、タングステン粒子が球状でしかも多層を形成した構造です。
本製品(チューブの中)におおよそ5,000,000,000,000個の粒子が存在します。
この粒子は板状粒子と違いエッジを持たないので粒子自体が摺動面に傷を付けません。
非常に高い耐圧性、耐衝撃性、弾性、耐熱性を持っています。
通常時は球状構造体粒子が金属間に入り込み、ボールベアリングのように潤滑します。
圧力が増しても球体の核心は中空で弾力性があるため摺動面は金属どうしが擦れあうことが減ります。
仮に極限状態まで圧力がかかると、球体を形成する外殻層が少しずつはがれ、摩耗痕を埋め修復し、コーティング層を形成します。
【効果】
エンジンオイルに添加すると、フリクションロスが減ることで以下の効果が見込めます。
エンジンの寿命を延ばします。
エンジン音(メカニカルノイズ)が静かになります。
燃費が良くなります。
エンジンオイルを劣化しにくくします。
オイルの温度が上がりにくくなります。
金属どうしが擦れあうことが減るため、スラッジが減ります。
ギヤオイルに添加しても、同様にトランスミッションの寿命を延ばし、燃費の向上が見込めます。
ハブベアリンググリスなどに添加しても、転がり抵抗が減り、燃費や寿命の改善につながります。
【ご使用方法】
◎エンジンオイル
エンジンオイルのフィラーキャップを開けて、エクセルーブwのキャップを開け、チューブから押し出して注入してください。
エンジンオイル4リットルに対し、チューブ1本の比率で注入してください。
フィラーキャップを閉めた後エンジンを始動し、30分程度アイドリングするか走行してください。
◎ATF(オートマチックトランスミッションフルード)
ATF4リットルに対しチューブ1本の比率で注入し、注入後30分ほど走行してください。
※特殊なATミッションにはお使いいただけない場合がございます。
◎ギヤオイル
ギヤオイル4リットルに対しチューブ1本の比率で注入し、注入後30分ほど走行してください。
※LSD(ノンスリップデフ)には効きが変化してしまうため、ご使用いただけない場合があります。
◎パワーステアリング(パワステ)フルード
フルード4リットルに対し、チューブ1本の比率で注入してください。
◎グリス
グリス1kgに対し、チューブ1本の比率で注入してください。グリスが流れ出すほど稠度(グリスの粘度)が変化しないように少量ずつ練り込んでください。
◎チェーンルブ
チェーンルブ1kgに対し、チューブ1本の比率で注入してください。
単体では使用せず、規定のオイルやフルードに添加してご使用ください。
車両への施工は整備工場などにご依頼ください。
【ご注意】
食用油程度の粘度で、チューブを傾けるだけで出てきます。汚れないよう注意しながらお取扱いください。
エクセルーブwは黒色を呈しておりますので、エンジンオイル等に混ぜると黒くなります。色によるオイル等の劣化判断が難しくなりますので、走行距離などによって交換時期を判断してください。
エンジンオイルに添加すると潤滑性が上がるためコースティング(アクセルオフの状態で惰性で滑走する)の傾向が強まり、エンジンブレーキが効きづらくなることがあります(エンジンから直接駆動力を得ないe-POWERなどの車両はこの限りではありません)。
二輪車でエンジンオイルとギヤオイルを共用している車両には、滑り過ぎることでギヤが入りづらくなることがあるため、お使いいただけません。
過走行車のATFは添加剤を入れることで不調になる場合があるためお勧めしません。
開封後のご使用期限は1年、未使用品はお求めから2年です。