メーカー名 | スバル | 車種名 | レガシィツーリングワゴン |
---|---|---|---|
グレード名 | 2.5GT | 排気量 | ‐ |
年式 | 平成21年 (2009年) 7月 | 輸入車モデル年式 | ‐ |
走行距離 | 154,000 km | 走行距離の状態 | 実走行 |
色系統 | シルバー系 | 色の名称 | - |
車検有効期限 | 令和 6年8月まで | ミッション | オートマチック(AT) |
ボディタイプ | ステーションワゴン | 型式 | DBA-BR9 |
ドア数 | なし | 乗車定員数 | 5人乗り |
---|---|---|---|
駆動方式 | ‐ | 燃料 | ガソリン車 |
点検記録簿 | なし | 修復歴 | なし |
車台番号(下3けた) | 212 | リサイクル預託金 | 0 円 |
輸入経路 | ‐ | ハンドル | ‐ |
車歴 | 自家用 | 所有者歴 | 複数オーナー |
引き渡し条件 | 応相談 |
エアコン | ○ | スマートキー | - | サンルーフ | - | ローダウン | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|
パワステ | ○ | CD | - | 本革シート | - | 禁煙車 | - |
パワーウィンドウ | ○ | MD | - | 純正エアロパーツ | - | ペット同乗なし | - |
集中ドアロック | ○ | DVDビデオ | - | 純正アルミホイール | - | 限定車 | - |
ABS | ○ | テレビ | ○ | 横滑り防止装置 | ○ | 試乗、現車確認可能 | - |
エアバッグ | ○ | ナビゲーション | ○ | トラクションコントロール | - | 取扱説明書 | - |
ETC | ○ | バックカメラ | ○ | 寒冷地帯仕様車 | ○ | 新車時保証書 | - |
キーレスエントリー | - | 電動スライドドア | - | 福祉車両 | - | スペアタイヤ | ○ |
コメント
基本落札金額のみですのでトータルでみると格安かと思います。今年度の自動車税も無しです。
陸送は私が直接運転してお持ちします。東京日本橋から500kmぐらいまでは無料で、500km以上や離島は応相談とさせて頂きます。
もしくは落札者様で手配をお願いいたします。
名義変更は基本落札者様でお願いいたします。
車輌説明
私のセカンドカー(妻用通勤)として中古で購入したばかりでしたが、他にももう一台入手する事になり、迷った末こちらを手放す事としました。三台所有はさすがに無意味なので。
主に都内で、しかも妻、ゆくゆくは子供が運転する予定で購入した車なので調子の良い個体を探したつもりです。
《マイナス面》
×車内の臭いが現時点では芳香剤?の臭い有りです。スリーボンドの消臭6735等で臭いは消せるかと思いますが未使用です。
×ボディ側面に薄い線傷が有ります。爪が引っ掛かるとまではいかない傷です。
×ドアハンドル付近は爪傷有ります。
×ヘッドライト若干くすんでます。
×電子キーが1つしかありません。
×整備記録無しでしたがスバル好きとして当たり車輌かと思っています。
×タイヤが今年いっぱいぐらいで交換かな~と思っていました。一本はヨコハマ、三本はピレリです。
×助手席窓ガラスの上げ下げスピードが他の窓ガラス三枚よりも若干遅い
×コーティングや超細かい洗車はまだしていません。
《良い面》
・ETC2が付いています。
・異音異臭がエンジンルーム等から一切しません。感じません。
・始動一発です。
・パドルシフトと加減速に違和感無し。
・高速走行も楽に真っ直ぐ走ります、ステアリングに手を沿えるだけで真っ直ぐ(時速120km)走れております。
・現在芳香剤の臭いはありますが、タバコ臭、ペット臭はありません。
・事故無し、修理歴無しと聞いております。
・走行14万キロ時にタイベル交換済みとの事です。
・BR9はEJ25ターボエンジンですので高速走行が得意です。時速100キロから120キロに一踏みで加速出来るのでノンストレスです。EJ20ターボのようなラグがありません。
前所有者はディーラーオークションで入手したと聞きましたので、調子が良いのかなとも思いましたが、何故かキーレス1つなのと、整備記録無しです。
本来スバルディーラーで車の診断、現状態を見てもらう予定でしたが、上記のような理由から売ることとしました。
素人ですが、スバル車を六台以上乗っている私個人としては状態に自信あります。
ご質問、実車確認、お支払方法、ご相談応じます。
車という特性上、ヤフオクということで現状渡しのノークレームノーリターンとさせていただきます。
ただし、商品が車なので購入後のサポート、相互連絡はしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
(2024年 5月 24日 18時 45分 追加)
多数のウォッチありがとうございます。
終了時間が近くなってきました。
私が料金を即決にしてしまったため、当方としても少し不安がございます。
というのは、商品説明にはいかにも良いようにうたってますが、車の感じ方には個人差があるため私が普通、と思っても落札者様が納得出来るか?という点です。
可能であれば実車をご覧になり、試乗もしていただき、ご理解のうえで落札してもらうのが理想です。
ボディの線傷やその他未確認の傷もあるかもしれません。例えば右のドアに1cm程の小さなエクボ傷(塗装剥がれ無)がありました。
タイヤやブレーキパッド、ローターの減り(タイヤはまだあと1万キロはいけそうでした)
ブレーキ鳴きがあるような気もしますが、交換タイミングのブレーキ鳴きとは違うような気もしますし、スポーツ走行用のパッドが入っているとも思えません。パッド残量も未確認ですが、多くはないです。ローターは触った感じ耳はありませんが厚みを計っていないのでなんとも言えません。
アクセルのつきやブレーキの感度、変速の速さタイミングどれも違和感はないです。
ガタピシ音や異音もないですが、あくまでも私個人の感じです。
ジャッキアップもまだしていませんが、ステアリングラックやオートマオイル、エンジンオイル等の漏れは無いと思っています(下から覗いただけの目視)。
プラグも外していないので、どのような状態か把握出来ておりません。
ヤフオク中古車、格安ですので、ある程度の知識のある方ですと維持費も安く済むと思います。
ご検討、よろしくお願いいたします。